ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11月の総括&12月の目標 【ジョギングでダイエット】  

ひでちのジョギングでダイエット
ひでちのジョギングでダイエット


ジョギング再開してから8ヶ月目が終了しました。

秋になって仕事が繁忙期になり、走れる日が少なくなった中、無事に月間走行距離目標を
クリアーする事が出来ています。

先月よりも、今月は、皆様の大会レポに感謝を感じる月でした^ ^
それでは、備忘録として始めた総括&目標を書き記します^ ^

【11月の総括】
10月末に走った初22kmでの足への負担が大きく、仕事やら雨め重なり月頭は
思う様に走れずに、半ば月間走行距離目標100kmを諦めてました(>_<)

しかし、毎週末のように書かれる大会レポを読みながらもテンションを上げていき
闇雲に走りまくり、何とか目標達成の兆しが見えてきました。

月末には、11月目標の25~30kmを走ろうとするも、叶わず、せめて、千葉マリンハーフを
意識した予行練習をして、自己ベスト更新しました。

あくまで、練習の上でのタイムなので、参考にしかなりませんが、自信となりました^ ^
また、食事制限や筋トレは、未達成でした(>_<)

が、ジョギング再開してからは初めて体重増加した先月と違って、今月は、半ば強引な
後半の走りもあり、体重減少となりました^ ^

しかし、油断出来ません(>_<)
体重減少にも壁がありまして、過去のダイエットを思い起こすと、5Kg毎に来ます(^^;;

【12月の目標】
早くも今年残り一月となりましたが、ジョギング再開のきっかけとなった健康診断は
2月ですので、段々と意識せざるを得ませんが、健康診断前に2度の大会
(千葉マリンハーフマラソン、東京ベイシティマラソン)が控えてますので
それに向けての練習を優先します。

•月間走行距離目標を100km。
•忘年会シーズンだけどカロリーは意識する。
•忘年会、年末年始の暴飲暴食を避ける
•ハーフ距離をゆっくり走り足の疲れを溜めない。

以上を心掛けて、12月を乗り切って、2013年を締めくくりたいと思います(^^;;

■11月の結果
●総走行距離(日数) 123Km(14)
●年間走行距離 970Km
●体重 83.8Kg 前月比(▲1.2Kg)開始比(▲10.3Kg)
●特記
月間走行距離目標達成。
ハーフ予行練習自己新更新(1:55:35)
東京ベイシティ浦安マラソン(8Km)
佐倉朝日健康マラソン(10Km)をエントリー

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 総括&目標

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

8ヶ月ですか・・・
すごいですね
継続は力なりですよね!!
私も今年の初めは
スポーツクラブに通うつもりでいたのに
いまじゃ肩が上がらず(^_^;)
来年はラジオ体操ができる身体になりたいって
健康って失って初めてありがたみがわかるのだと思いました・・・

マルチ君の母 #- | URL
2013/12/02 06:32 | edit

No title

この時期、ダイエットの敵ですよね。
なので、私は諦めて来週から増量期に入ることにしました♪
良いお年を~。
ってまだ遊びに来ますけどね^^

マッスルゴリ #- | URL
2013/12/02 08:56 | edit

マルチ君の母さん

自分でもここまで復活できたことにびっくりです。
これも、ブログを通して励まされるからかもしれませんね^^
このまま、楽しく続けたいと思います^^

ひでち #- | URL
2013/12/03 20:33 | edit

マッスルゴリ さん

マッスルゴリさんのブログは、内容も濃くて賑やかで
尊敬しますよ^^
私も年末年始は諦めモードです^^;

ひでち #- | URL
2013/12/03 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1332-f3873881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


