ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハーフマラソン予行練習で自己ベスト更新^^【ジョギングでダイエット】  

 11月最後の走りをしてきました。
最後は、21.10Kmでハーフマラソンを完走してきました^^/

 本当は、今月の目標である25Km~30Kmを走りたいというのを
行うつもりでした。しかし、千葉マリンマラソンも近くなってきてますし
12月に無理をして足に疲れを溜めたくないので、急遽、予行練習としました^^

 走る前の簡単な計画表。
海老川ジョギングロードを12周走ると25Kmになる。
最初の6Kmは、6:30で走り、7Km~20Kmを5:40で走る。
21Km~25Kmを6:00で走れば、、、。結果は計算出来無い(><)

 こんなずさんな計画を立てて走り始めます。
7周目が終わって15Kmに入ったときに、思ったよりスピードが出てしまって
自分でもスピードを意識して、しかも大会の予行練習なんて初めてだしで
気持ちが動揺してしまい、25Km走るのをやめます(^^ゞ

 そして、ハーフである21.10Kmを走る事に変更しました。
今回は、足の疲れが抜けてないので、9Km入ったところで、男梅を舐めてみました。
これで、足が攣らないことを願います。

 さて、、最後は、バテバテでしたが、無駄にスピード出したり、バテたりを
繰り返してゴール!!!

【11/28日のラップ】21.10Km 1:55:35(5:29) 1884K
6:17 5:53 6:04 5:44 5:43 5:26 5:24 5:17 5:18 5:16
5:33 5:08 5:28 5:20 5:46 5:24 5:37 5:03 5:07 5:26 4:47 5:19

 タイムが安定してません(><)
最後は、なんだか、4:47というペースになってました(><)
15年前のタイムを超えて自己ベスト更新です。練習では^^;
本番はどうなるのでしょうか?逆に不安です(^^ゞ

 これで、11月の走りは終了です。2,3日は、休足日とします^^

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 日々の練習

コメント

走ってますね~

すごく走ってますね~^^
最近、ぼくもランニングをしている
お友達ができたので、
走ってみようかなあって
思っているのですが
なかなか実行に移せません^^;

ひまわりパパさん #- | URL
2013/11/28 20:14 | edit

ひまわりパパさん

ありがとうございます^^
自転車や、登山と運動してる、ひまわりパパさんにはかないません(^^ゞ
ランニング友達が出来たんですね。
多忙の中、新たな試みは大変だと思いますが、、、
自転車で出かけた先で、少し走ってみるとかいうのも
いいかもしれませんね^^
ランニング仲間が増えるのは、私も嬉しいです^^

ひでち #- | URL
2013/11/29 00:01 | edit

No title

自己ベスト更新、すごいですね。
しかも、後半になってペースアップできるってことは、底力があるってことですよね。(初心者がわかったようなことを言ってすみません)本番もその調子でいけるといいですね。

こしわか #- | URL
2013/11/29 06:27 | edit

No title

おめでとうございます!
だいぶ寒くなり走りやすくなってきましたね。
ひでちさんも頑張っているから
私も頑張って走ります\(^o^)/

はーちゃん #- | URL
2013/11/29 08:03 | edit

大丈夫!練習より本番はアドレナリンもでて走れますよ。
自己タイム更新で、次の大会が楽しみになりましたね♪
後は、ちょっと体重を落とすことですか?笑
私も頑張ろうっと\(^o^)/

さくら #G91RSZjw | URL
2013/11/29 08:49 | edit

No title

ひでちさん順調に走られていますね。
過去走っていただけあって成長というか、復活が早いです。

マッスルゴリ #- | URL
2013/11/29 12:08 | edit

お疲れ様でした。
一人練習でこのタイムなら本番はかなりいい記録でゴールできますよ。頑張りましょう!

鈍足親父 #- | URL
2013/11/29 15:40 | edit

お疲れさまでした〜
後半あげられるなんて理想的ですw
地道な練習で走力アップされてますね!
私も頑張らなきゃ〜!

aki #- | URL
2013/11/30 17:19 | edit

こしわかさん

ありがとうございます^^
自己ベストは嬉しかったですが、足の疲労が半端ないです(><)
底力があるのかわからないのですが、、、
ちょっと無謀でしたね(^^ゞ
本番での走りが楽しみです^^

ひでち #- | URL
2013/11/30 21:13 | edit

はーちゃんさん

ありがとうございます^^
私の走りで、はーちゃんさんが頑張れるなら
私も走ります^^

ひでち #- | URL
2013/11/30 21:16 | edit

さくらさん

そうですね、本番は不思議とがんばれちゃったりしますよね(^^ゞ
ご指摘通り!体重が課題です。
何しろ15年前にハーフ走った時と比べて10~15キロ多いですから(><)
さくらさんも頑張ってください^^/

ひでち #- | URL
2013/11/30 21:18 | edit

マッスルゴリ さん

過去に走っていた事が、活かされてるのなら、走るのってすごいことですよね^^
年齢関係なく出来て、体にいいスポーツだと感じました^^

ひでち #- | URL
2013/11/30 21:20 | edit

鈍足親父 さん

ありがとうございます^^
鈍足親父さんからのお墨付きをもらえば、あとは、走るのみです^^
年明け最初の大会がハーフですが、タイムを意識してみようと思います^^

ひでち #- | URL
2013/11/30 21:22 | edit

akiさん

akiさんこそ、お疲れ様でした。
大田原では、残念な結果でしたが、必ず次につながりますね^^
私は、ペース配分とか苦手でして、、、、。
今後の大きな課題です。
地道な練習の結果は、お互いに出てますね^^
私もさらに頑張ります^^

ひでち #- | URL
2013/11/30 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1330-f9b42a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


