ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

走るのって奥が深いですね(^^ゞ【ジョギングでダイエット】  

 今月に入って、4回目のジョギングです。
しかも、1週間ぶりのジョギングでした。今月は月間100Kmが遠く感じる(><)

 踵を痛めてから、仕事の残業も加わり休足日を設けていたら
雨もあり、イベントで筋肉痛になり走りたくても走れない日が続いてしまった(><)

 休んでる間に筋トレと思ってましたが、、、、
やはり、出来ない!というより、やらない(^^ゞ

 足の踵は、嘘のように痛みがとれて気にならなくなってましたが
10日にやったスポーツ雪合戦での瞬発力を使ったゲームで、いつも使わない筋肉が
痛くなり、仕事でも立ったり、しゃがんだりするのが辛かった(><)

 11日も様子をみて、昨日(12日)も様子を見ようと思いましたが
思い切って走ってみた。何と、普通に走れるじゃん!なーんだ(^^ゞ

 内ももや、裏モモや、腹筋が痛くて仕方ないのに、走ると腹筋は気になりますが
あとは、感じない。使ってる筋肉が違うんだなぁと痛感します。

 ベテランランナーのブログを読んでると、ただ走ってるだけでなくて
スピード上げたり、数百メートルをダッシュしてるのかな?など色んな練習をしてる。

 私は、ただ、走ってればいいのかと思ってたが、やはり違うのかな。。。
タイムをあげたりするのは、短距離で使う筋肉も必要なんですね。

 やはり、奥が深い!
今は、体重を落とすのが先決なので、まだまだ、そういう事を調べようとは思ってない(><)
調べてしまうと、挑戦したくなっちゃうからね(^^ゞ

【11/11のラップタイム】
6:25 6:03 5:55 5:41 5:44 5:35 5:19 6.60Km 38:34(5:51) 586k

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 日々の練習

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

たしかにみんないろんな練習されていますね。
私はまだ初心者なので、ただ走るだけでいっか・・・
という感じで気楽にやっています。
目標によって取り組み方も変わってくるんでしょうね。

マッスルゴリ #- | URL
2013/11/13 12:48 | edit

何事も極めようと思えば大変ですよね。
速く走る。のもひとつの目標ですが
やっぱり楽しめないと長続きしないと思います。
自分は何で走るのか・・・その辺もはっきりさせときたいですね(^_−)−☆

さくら #G91RSZjw | URL
2013/11/13 14:59 | edit

マッスルゴリ さん

私も走るだけでいいかなと思ってます。
一人で走ってるので、楽しさは味わえませんが
走ったあとの気持ちよさが良くてやめられません(^^ゞ

ひでち #- | URL
2013/11/13 23:09 | edit

さくらさん

その通りですね。
私は、体重を落とすのを目的に走ってるので
しばらくは、それが目標です。
でも、いろんな方のブログ読んでると、気になって仕方がないです(^^ゞ

ひでち #- | URL
2013/11/13 23:11 | edit

調べてください,調べてください(笑)。
私は,ただだらだらと走っていることのほうが多いです(汗)。

鈍足親父 #- | URL
2013/11/14 17:49 | edit

私も妻から平行して筋トレをするようにいつも言われます。でもやってない(笑)
理由は明確で長続きしない自信があるから。だって面白くないし、面白くないものが長続きするはずないし。必要は感じてるのだけどモチベーションが…。
てなわけで面白くなりそうな筋トレグッズを探し中~

めいびす #- | URL
2013/11/15 07:56 | edit

鈍足親父 さん

ダラダラ走って、サブ3.5ってすごいですよね(^^ゞ
佐倉朝日健康マラソン10Kですが、参加するので、今年の記事を読ませて頂きました。
凄いですね^^

ひでち #- | URL
2013/11/15 23:53 | edit

めいびすさん

私の場合は、筋トレが続かないのを悔やんでいると
続かないのは、無理にやるな!と言われちゃいました(^^ゞ
でも、ランニング教室で教わった腹筋はやりやすいので取り入れたいと思います(^^ゞ

ひでち #- | URL
2013/11/15 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1310-4a7ca048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


