ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10月度総括&11月目標  

 ジョギングを再開して7ヶ月目の10月も終わってしまい、年末に向けてまっしぐらです。
今年こそは、11月に大掃除を終わらせて、12月はゆっくりしたいものです。
毎年言ってる気がする(>_<)

 それでは、先月の総括と今月の目標を備忘録として残します。

ひでちのジョギングでダイエット
ひでちのジョギングでダイエット


【10月度総括】

 先月の出来事での1番は、ジョギング再開してからは、大会初参加ということです。
白井梨マラソン大会で、隣市のマラソン大会ですが、今回初めて知りました(^^;;

 距離は10kmですが、アップダウンが想像以上にきつく最後はバテバテでした(>_<)
タイムは、自己新をマークしましたが、もう少しタイムを縮めたかった。

 でも、久々に大会の賑やかな雰囲気と、緊張感、そして、スタートしてからのなかなか
進まないもどかしさなどを味わえたのでモチベーションも一気に高まり
来年中にハーフ参加を目標にしてましたが、年明け早々の千葉マリンマラソンに
エントリーしちゃいました(^∇^)

 他に良かった所は、月間目標達成(100km)と、18.4kmや、自己新の22kmが走れた事です。

 悪かった所は、台風やら、仕事の残業が、月の後半に重なり、一気に走れなくなったのと
カロリー消費が出来ずに、ずっと体重が減っていたのに変わらなかった事です(>_<)

 今年の2月に94.1kgとなり、危機感を感じて走り始めましたが、10/29時点で85.0まで落ちました。
以前、やった時も、体重が83kgになり危機感を感じて走り始めて70kg前半まで落としました。
BMIで計算すると、理想体重は66kgなんですが、これはダメです(>_<)

 以前やった時に、69.8kgまで落としましたが、その途端に風邪やら、体調崩したりで
体が追いついて行きませんでした(^^;;

 今回は、75kgまで落として、筋肉を付けて75~78kgが目標です。
と言っても、今回はカロリー制限を気にしてないので、その辺は考えないと(>_<)

 後は、15km以上走ると足の疲れが長引いて、そのあと走らない日が重なるのと
大会前後に走るのを控えたりするので、その辺のロスを改善したいです(>_<)

【11月度目標】
 先月から目標に入れていた腹筋背筋が出来なかった、いや、やらなかったので、今月からはやりたい(願望)
長く走ったり、少しスピード出した時に感じる腹筋の無さ(>_<)
改善したいです。苦しいのは嫌(^^;;

・月間走行距離目標 100km
・腹筋背筋
・25kmか、30kmに挑戦。
・カロリーは気にする。

以上を心掛けて走りたいと思います。

■10月の結果
●総走行距離(日数) 106Km(11)
●年間走行距離 847Km
●体重 85.0Kg 前月比(+0.4Kg)開始比(▲9.1Kg)
●特記
月間走行距離目標達成。
白井梨マラソン大会(10K)参加。自己新更新(53:57)
自己新22Km走

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 総括&目標

tb: 0   cm: 4

コメント

10キロも減量されたんですね〜。
自己ベストも更新されて
素晴らしいです!
今後も無理しなように、目標達成に頑張って下さいね!

shozy #- | URL
2013/11/04 07:54 | edit

ひでちさんそれだけ走ることが出来ているので必ず完走できますよ^^
減量は食欲との戦いですもんね。
辛いこともありますが、走ることを続ければ勝手に痩せれますよね、きっと♪

マッスルゴリと美ジョガー(?)妻 #- | URL
2013/11/04 14:18 | edit

shozy さん

ありがとうございます^^
今は、体重を減らすのが目的なのですが、どうしてもタイムも気にしてしまいます(^^ゞ
怪我をしないように気をつけながら頑張ります^^

ひでち #- | URL
2013/11/05 07:26 | edit

美ジョガー(?)妻 さん

初ハーフを夫婦で仲良く完走おめでとうございます^^
そうですね。楽しく走っていたら、いつの間にか痩せてたっていうのが
無理なくいいかもしれませんね。
ありがとうございます^^/

ひでち #- | URL
2013/11/05 07:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1301-12d0bfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


