ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しゅんのワガママ  

syun251026_01

 しゅんは9歳のチワワである。最近は、ワガママがひどくなる一方。
原因は、昨年春にあったヘルニア騒動で、その後、一気に甘やかしてしまったからなのか?
それとも、年のせいなのか?

 以前は、自分が食べたい物だけを求めて、家族が食べるものをねだってきたが
最近は、食べる行為をみるだけで、飛びついてきます(^^;;

 また、アレルギー持ちのしゅんは、普通のご飯だと、耳の中が痒くなり
かきむしってしまい可哀想な事になります(>_<)

 そこで、ロイヤルカナンの皮膚アレルギー専用のエサにかえました。
これは、今でも喜んで食べます。嫌いな物は意地でも食べないしゅんです(>_<)

 しかし、最近は、何か貰えると思うのか自分のエサは食べずに家族が
食べるものを欲しがります。

 そして、皆が寝た時や、出掛けていない時に我慢できずに食べ切ります。
頭いいんじゃないかー!と思いつつ、こちらは、あえて相手にしません(^^;;

 いっときのことなのか?これからワガママがひどくなるのか?悩みます。

syun251026_02

 以前、ブログにもかきましたが、自分の部屋というより、専用スペースを
作ってからは、トイレはキチンとするようになりました(^∇^)

 これも、以前は、普通に出来るのに、時たま、家族をからかうように違う
ところにして、ゲージに閉じこめられたりしていました(>_<)

そういうものなんですかねー?

syun251026_03

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事

category: しゅん

tb: 0   cm: 4

コメント

ワンちゃんも色んな病気になるのか~。
どうも病名を聞くと人間の印象しかないのですが、動物だからヘルニアにもなるか。。
ペットも高齢化で認知症になるって聞きますが、初めて聞いた時は驚きました。

マッスルゴリ #- | URL
2013/11/01 08:36 | edit

こんばんは

しゅんちゃん、久しぶりです!!
どこのわんこも一緒で、食に関しては
ワガママが多いですよね!
うちも以前は、好きな物だけを食べて
何も出てこないと思ったら、渋々ドッグフードを食べていました。
最近は、何故か・・・出された物は
片っ端から完食^^
うちのワンコたちは、満腹中枢壊れてるようです。
しゅんちゃん、ワガママでも良いよねぇ!
元気で長生きがワンコ飼いの目標だから^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2013/11/01 21:32 | edit

マッスルゴリ さん

犬も動物も生き物は一緒で、人間見たくしゃべれないから
余計に可哀想です(><)
娘と一緒に大きくなったので、少しでも長く生きて欲しいものです^^

ひでち #- | URL
2013/11/02 23:17 | edit

HANAMIZUママ さん

ハナミズちゃんも同じですか^^
まさに、今、渋々ドックフードを食べてる状態です。
昔飼っていた犬は、人間と同じご飯とかをあげてたんですが
虫が体内にわいてしまい寿命を縮めてしまいました(><)
しゅんには、同じ苦しみを味わせたくないのでドックフードで頑張ってもらってます。
今夜は、久々に粗相をあちこちでしたので、ご褒美のおやつがもらえずに
いじけてます(><)

ひでち #- | URL
2013/11/02 23:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1294-ddda2a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


