ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々のLSD90分【ジョギングでダイエット】  

 昨日の夕方4時半から、いつものコース(海老川ジョギングロード)を
走ってきましたよ。

 今回は、久々のLSD90分走です^^

 今月は、丁度、先週行われた梨マラソン参加もあって、大会前は走りを
抑えたり、大会後は、疲れがうまく抜けずに距離が長く走れなかったりしました^^;

 昨日は、梨マラソンから丁度1週間が経ちました。
1週間経って思い出したのが、自分で走ってる姿が写真で見れますというサービスが
あったのを思い出した。

 早速、頂いた資料の中から写真サービスのチラシを発見!
指示とおりにネットから検索すると、、、。ありました4枚も!

 でもね、余裕な走りをしていなく、こわばった顔ばかり(><)
記念に写真を買おうか迷ってますが、、、、1枚1,500円どうしよう(´д`)

 話が相変わらず脱線しましたが、練習の話です。
今月は、思ったように走れてないので、気合を入れたいところですが、、、、
またまた脱線です(><)

 今月入ってからというより、本格的にジョギングを再開してから気になった場所が
右足首の違和感。でも、これって中学生の野球部の頃からあるの持病ってやつかな(^^ゞ

 ボールは友達とばかりに、足首は友達!と誤魔化してきましたが
大会前に足休めとばかりに走るのをやめたら痛みがどんどん出てきた(;_;)

 それでも、大会レポでも書きましたが、激走して今の限界をしった私^^;
大会後も疲れが抜けないことを理由に足を休めてましたが、やはり痛い。でも医者嫌(°д°)

 そんなのもあって、ネットで「疲労抜きジョグ」を調べたら
1Kmの自己記録の倍が理想と書いてあったのを発見!!!

 1Kmの自己ベストなんて計測したことないし、、、夏に普通に走って出した
4:30/Kmを参考にしても9:00/Km!!無理~(;_;)

 そもそも、ウォーキングも性格に合わないとやらないので、、、わがまま(^^ゞ
う~ん!頭使うより体を動かせ!をモットーの私は、悩まず走ります(^^ゞ

 梨マラソンの開始直後の1Kmは、渋滞でタイムが7:30くらいでした。
それを思い出しながら走り始めたら、、、、最初のタイムが7:35でした^^

【ラップタイム】
7:35 6:39 6:27 6:31 6:19 6:14 6:16
6:12 6:12 6:12 6:12 6:00 6:16 5:54 合計14.41Km 1:31:29

 結局、最初だけで、後は抑えてるつもりが、勝手に体が調節してしまうみたい(;_;)
それでも、90分以上走れたのでLSD成功!!

 夕方4:30から始めましたが、最後は真っ暗で月が明るかった^^
沢山走ってた方もいなくなってた(><)

 千葉マリンハーフに向けてスタミナをもっともっとつけないといけないので
LSDやロング走は増やしていきたいと思う。

 それと、普段は、ゆっくりを心がけて足首の負担も軽減しないと行けません。
GPS時計や冬のウェアーが欲しいので、最近はマッサージに行かないで貯金です^^;

 ちなみに、昨日は、流山10Kmがあったそうですね。
お父さんの会のHさんも参加だとか、、、
ブログに遊びに来てくれる華さんも参加だと思った。

 皆さんの感想が楽しみです。

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 70kg台へ

関連記事

category: 日々の練習

tb: 0   cm: 2

コメント

梨マラソンお疲れさまでした☆
写真サービスですが、会員登録したらケータイへ写真を送ることができますよ~
解像度が低くロゴ入りになってしまいますが、モニター越しに見る分には普通に写ります。
その写真をPCに取り込んで、自分で印刷する手もあります('ω')ノ
記念の一枚ですから、どういった形であれ残しておきたいですよね。

つく #AXZaCOH2 | URL
2013/10/15 09:31 | edit

つくさん

貴重な情報ありがとうございました^^
早速登録してみたんですが、、、、。私の場合は、ある事情で
wifiでしか使えない環境になってるんで、携帯メールに写真送っても
みれません(><)
せっかくの情報をイカせずすみません^^;

ひでち #- | URL
2013/10/16 06:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1276-3c322c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


