ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

9月度総括&10月目標  

 9月はジョギング再開して半年と言う節目な月なのに
納得いかないまま終了しちゃいました(>_<)

■詳しくは下記の扉から入ってください。私のジョギング記録です^^
ひでちのジョギングでダイエット
ひでちのジョギングでダイエット


 結果は、14日間走って120kmでした。月間目標100kmは達成しましたが
ギリギリでした。先月は163km走ったのに差がありすぎですね(^^;;

 今月は、モチベーションが下がりっぱなしで、私の悪い癖で、何かと理由つけて
走らなかったりして、過去はその繰り返しで失敗を重ねてきました。

 ジョギングのブログ記事は、愚痴っぽい内容ばかりでしたが、それでも
コメントやメッセージで励まされたりして、後半は、モチベーションを上げる?
より、考え方を戻しました^ ^

 ダイエット目的に走り始めた事。その延長で、大会に参加して、ジョギング仲間を
増やしたり、走快ねっとRCメンバーに再会したいと言う始めた頃の考え方に戻しました。

 欲を抑えようとしましたが、走れる自信がついてくると、距離を伸ばしたり
コース作成さたり、スピードやタイムまで気になりました。

 あれこれやってるうちに悩み、迷い、彷徨ってしまいモチベーションが
下がりっぱなしになりました。

 皆さんから楽しみな!と言う励ましをいただき感謝してます(^∇^)
1人で黙々とやってるので、尚更、刺激を求めるのかもしれませんね(>_<)

 嬉しいのは、やっと半年になってから、ダイエット効果が出てるね。
と言われた事ですかね^^;
体重増加し過ぎの私は、少しくらいでは見た目がかわらないのですが^^;
言われると嬉しいものですね^^

【10月度目標】

 距離を伸ばそうとか、コースを変えようとかは、思わず
定番コースを走ります。8km~10km。

月間目標100kmとします。

 いよいよ、6日は白井梨マラソンです。それに向けて頑張ります。
目標タイムは、1時間切りです。
走り始めて、半年も続くなんて、15年振りの事です(^^;;

 これからは寒くなるので、寒さ対策を考えながら冬を乗り切ることを目標にして
来年2月の健康診断を楽しみにしたいと思います(^∇^)

■9月の結果
●総走行距離(日数) 120Km(14)
●年間走行距離 741Km
●体重 84.6Kg 前月比(▲1.6Kg)開始比(▲9.5Kg)
●特記
月間走行距離目標達成。
モチベーションが下がったまま

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 70kg台へ

関連記事

category: 総括&目標

tb: 0   cm: 6

コメント

私もブロ友さんに刺激されて、自分の実力以上に頑張ってるとこあります(苦笑
色々試行錯誤迷いながらも、やっぱり初心忘れずですよね。

さくら #G91RSZjw | URL
2013/10/02 08:32 | edit

人間ですもん。
悩むこともありますよ~
私も記事で書きましたが、筋トレ中に寝そうになることあります。
さすがに走りながらでは寝れませんか(笑)

マッスルゴリ #- | URL
2013/10/02 09:08 | edit

さくらさん

ありがとうございます。
やはり、周りの方の影響ってありますよね。
人がやることを真似したくなりますし、、、(^^ゞ
初心と自分を知ることなんですかね(><)

ひでち #- | URL
2013/10/02 10:13 | edit

マッスルゴリ さん

ありがとうございます^^
ダラダラよりも考えたり悩む方が前進出来そうなきもしますが
無理は禁物ってことですかね?(^^ゞ

ひでち #- | URL
2013/10/02 10:14 | edit

こんにちは!

モチベーションって、本当に上げ続けるの難しいですよね・・・。
私も毎日ブログを・・・!
と最初は思っていたのですが、
のんびり自分のペースでやるのが継続できる一番の方法
ということが身に染みて分かってきました^^;
ひでちさんもご自分のペースでジョギングしていってください^0^/
余談ではありますが、我が夫も来年の京都マラソンに出ると言って、
申し込みをしていました。
ジョギングのジョもしていないのに大丈夫なのかしら・・・?
と不安に思っています^^;

コロポックル・よめ #- | URL
2013/10/02 10:30 | edit

コロポックル・よめさん

ありがとうございます。自分のペースで頑張ります^^
旦那さん、マラソン宣言ですね。
結果が楽しみですが、きちんと練習と体調管理してくださいね。

ひでち #- | URL
2013/10/04 06:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1260-e4198047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


