ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オリンピックで江戸城再建?  

 認定NPO法人「江戸城天守を再建する会」というのがあるのは
livedorのニュース記事にて初めて知りましたが

 東京オリンピックに向けて江戸城再建計画があるそうです。
今に始まったことではないみたいですが、東京開催が決まって勢いづいてるとか(^^ゞ

 度重なる江戸城天守は、振袖火事を最後に再建されませんでした。
それは、当時の老中 保科正之が江戸城再建よりも庶民救済を優先させたのと
戦の象徴である天守が無用になって平和になったことを象徴するにも再建しなかった
と聞いた事があります。

 そんな保科正之の英断が現実世間にはないのですから、ここに至って
それを無為にする行為は無用かと思います。
認定NPO法人「江戸城天守を再建する会」は、寄付を募ってを主張してるみたいですが
これに、税金投入をするのであれば、債権不要と私は考えます。

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
関連記事

category: 歴史雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

同感ですね、何故江戸城に天守がないかそのルーツを少し辿れば自ずと再建しようとはならないはず。

長門守 #- | URL
2013/10/03 07:09 | edit

長門守殿

何が何でも観光やら何かの思惑で再建というのは
考えて欲しいですね(><)

ひでち #- | URL
2013/10/04 06:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1254-45753499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


