ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

8月度総括&9月度目標【ジョギングでダイエット】  

 ジョギングを開始して5か月目の8月度も昨日で終わりました。
今日から6ヶ月目に入りますが、自分の中の備忘録ということで
8月度の総括と9月度の目標を書き残したいと思います^^

 最近、ブログでお世話になっている初心者「華」の目指せ!ジョギング美人生活の華さん
の注目記事「やりたいことをやってきたのだ!」を読んでみてください。

 皇居を夜中に10周(50Km)してきたそうです(°д°)
初めての挑戦で見事成し遂げてきたそうですが、前もって宣言しながら
目標達成を果たしたわけですから、まさに有言実行ですね^^

 他にもジョギングをやってる方の頑張りをみると、こちらも負けずに!と
力んでしまいます^^;

 でも、体重の重い私は、回帰原点というのでしょうか、今一度、立ち止まって
初心に帰らなければなりませんね。

 まずは、体重を落としてからいろいろ挑戦するという最初の目標を
最近では、見失っています。

 そんな事を思いながら振り返りたいと思います^^


■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 70kg台へ
【8月度総括】

 8月は、暑さも予測され厳しい月になると思いましたが
仕事での夏休みもあるので月間走行距離目標を120Kmにしまして
その距離を稼ぐためにも20Km走を2回としました。

 日々の基本練習距離を6Kmとして、週に1度10Kmを入れて、そのほかに20Kmと
考えていましたが、思う通りには行きませんでした^^;

それでも、目標の120Kmを大幅に上回り163Kmを走りました^^v

 それと、誤算だったのが、昼間のジョギングが多かった事です。
仕事の時なら夜にしか出来ないので涼しい時間帯に出来ましたが、休みだと
昼間の走りが多くなってしまいました。

 苦手な昼間の暑い中のジョギングでしたが、近所の海老川ジョギングロードは
木陰が多くて案外涼しくて走りやすかったのと、苦手が多少克服出来たのが
嬉しい誤算でした^^

 良かった点は、、。

 2回は走れませんでしたが、20Kmを走れた事です。8月中に3回挑戦しましたが
いずれも12Kmでストップしてしまいました。
しかも、結構強めのシャワーランもおまけに出来たことです。
これは、後半でしたが自信につながりました^^v

 悪かった点は、、、。

 先月までとは違って、モチベーションが下がったりと
余計なことを考えすぎてる様な気がします^^;

 今月は、走る距離も増えたし、夏休み中もだらけずにキャンプやらなんかで
アクティブに動いてたのに落ちなかったのがショックでした。
これは、飲み会の回数や、BBQも3回やったり、外食も多かったのが
カロリーオーバーの原因だと思います。

【9月度目標】

 10/6に白井梨マラソン大会に参加しますので、9月はそれに向けて
調整していかないといけません。5年ぶりの大会参加なので10Kmの大会とはいえ
油断は出来ません。

 ・10Kmという距離が特別ではなくなったので、ゆっくり長く走るを心がける。
 ・20Km走を10月半ばまでに1回実行する。
 ・飲み会を減らし、食事制限を心がける。

 半年目の9月度は、いよいよ練習内容を少し変えていきたいと思います。
基本の目的は、ダイエットなので、スピードよりもゆっくりを心がけて
長く走っていきたいと思います。気になる足の違和感もありますが
無理せずにいきます。

■8月の結果
●総走行距離(日数) 163Km(21)
●年間走行距離 621Km
●体重 86.2Kg 前月比(▲1.4Kg)開始比(▲7.9Kg)
●特記
月間走行距離目標達成。
20Km走った
青少年相談員キャンプ参加
関連記事

category: 総括&目標

tb: 0   cm: 2

コメント

華さんすごいことをやってのけましたね。
夜中ずっと走っていたんでしょうね。
ひでちさんも月間走行距離伸びていますね。
たぶん私の通算走行距離以上走っていますよ(笑)

マッスルゴリ #- | URL
2013/09/01 09:28 | edit

マッスルゴリ さん

本当に華さんの頑張りに驚きです。
私も皇居まで行って走りたくなりました。
来年は挑戦しようかな(^^ゞ
走行距離は増えてますが、少し不安でして、、、。
今夜は、会社帰りに歩いていただけなのに、足を攣りました(><)
まだまだ欲を出さない方がいいのかな?と考えたりします。

ひでち #- | URL
2013/09/01 20:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1222-3f9e853b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


