ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

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モチベーションという壁 【ジョギングでダイエット】  

 ジョギングを再開した4/10から走り続けて、8月に入り5ヶ月目を
迎えました。怪我もなく、いつになく順調に続いてきました^^

 しかし、ここに来て、モチベーションが一向にあがりません(;_;)
走ろうと言う気が、少し薄れてきてます。このままズルズルと流されてしまったら
今までの走りが意味をなさなくなります^^;

 今日も、夕方出かけるし、夜は昨日の事があるので、雷雨が心配なので
限られた午後2時~3時半の間に走ることにしました^^

 午前中は、今にも雨が降りだしそうで曇ってましたが、走り始める時間になると
日差しも強く、暑くなってきました(;_;)

 それでも、ストレッチをしてからいつもの6Kmを目指して走ります。
しかし、足が重いし気持ちが乗っていません、、、、、(^^ゞ

 途中で道を変えて気分転換をはかりますが、効果なし(゜´Д`゜)
結局、4.5Kmを終えたところで、棄権しちゃいました。

 10/6の梨マラソンに向けてテンションを上げていかなければならないのに、、、。
このままでは、いけないと思いつつも打開策が浮かばず悶々としています(゜´Д`゜)

 走り慣れたベテランランナーの方や、走って間もない方などはどうしてますか?
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コメント

自分、平日帰宅ランなので辞めたら帰れないのでモチベーションは下げるに下げられないです(^^;)
あとは走り終わってからの体重測定ですかね。まあ水分が抜けただけですけど。
マラソンコースも少しづつかえてます

めいびす #- | URL
2013/08/22 17:09 | edit

モチベーションが下がること多々ありです。
上がらない時は、本当に走らなかった期間も長かったです。
最近も長い時間走れず、落ち込む事がありました。
そんな時は、
● ウェアやシューズ等、新たに買う
● 新しいコースを開拓する。車や原付で走る場所まで移動して楽する。
● 他人がランニングしている姿を見る。
● テレビでマラソンのレースを見る
(夏はあまり放映してませんが、私は週末の24hTVの大島美幸さんの
チャリティマラソンを見て励みにしようかと。)
まだまだ初心者の私でおこがましいですが、
参考になりましたでしょうかf^_^;)

はーちゃん #- | URL
2013/08/22 21:57 | edit

めいびすさん

自分を追い込んでなのか、決死の覚悟が今回は伺えるね^^
私も、今までは、走るたびに毎日体重測定してましたが
それが、かえってストレスになったので、今回は、月末だけ測定しています。
気持ちを切り替えながら続けていくのがいいのかも。
最近は、コース作成も裏目にでてしまってます(゜´Д`゜)

ひでち #- | URL
2013/08/22 22:24 | edit

はーちゃんさん

アドバイスコメントありがとうございます。
それだけでも、励みになります^^
私も初心者ですので、あれこれ背伸びしすぎなのかもしれません(^^ゞ
はーちゃんさんのアドバイスは、どれも参考になります^^
走り始めてからというもの、他の走ってる方のフォームが気になって仕方がないです。
もう少し、気を緩めて頑張りたいと思います^^

ひでち #- | URL
2013/08/22 22:31 | edit

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