ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

先週の練習内容【初フル・サブ4を目指して】  

【3月第3週練習内容】
3/10 10 自己PB更新 52:22
3/11 休み。
3/12 10 自己PB更新 49:05
3/13 休み。
3/14 13.5 LSD85分
3/15 休み。
3/16 休み。
•3週 33.5/150km

 昨日は、甥っ子の引越手伝いで一日中バタバタしてました^ ^
2日間走らなかったので、走りたくてウズウズしてます^ ^今夜は走るぞ!

 先週の練習内容を上記にまとめてみた。
今月から週に3日か4日走って、週40kmで、月間走行距離150kmを目指す事にした。

 先週(第3週)は、全然、そのつもりはなかったのに、月末佐倉マラソンまでには
まだまだ早いと思われるスピ練を2日もやってしまったΣ(・□・;)
しかも、レース距離と同じ10kmを2本(^^;; これには、足首も拗ねてしまい
あちこち痛み出した(T ^ T)

 さらに、追い打ちをかけるようにLSDまで入れてしまい、筋肉痛が抜けないでいる体は
悲鳴をあげてました。

 甥っ子の引越が逆にランオフを作ってくれて足には良かった。無理したら、今度こそ
佐倉に出れなくなってしまう(^^;;

 週に3日しか走れず、40kmには届かなかったが、第2週の貯金があり、走行距離は82kmとなり
平均40kmペースに戻りました^ ^

 来週の第4週は、平日の連休をもらっているので、初30km走に挑戦して、大会前のモチベーション
アップにつなげていきます。

 後は、大会の走り方や、大会前の練習方法を考え中^ ^
10kmの大会なのに、初30km挑戦は意味があるのか?どこまでロング走はして良いのか?
仕上げのスピ練のタイミングは?
など、考えれば考えるほど面白くなってきます。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
 
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

tb: 0   cm: 8

コメント

自分なりに計画立ててそれが上手く行くと楽しいですよね。
更に結果が伴うともっと楽しい。
お互い無理はせず、頑張りましょう!

moto #- | URL
2014/03/17 06:56 | edit

スピードが要求される10kmの調整の仕方って難しそうですね。
ひでちさんのやり方を参考にさせて頂きます。

こしわか #- | URL
2014/03/17 07:05 | edit

motoさん

考えるのも楽しいですが、予定通りに行くとなおさら嬉しいですね^_^
だからといって、無理すると痛い目にあうということを
捻挫で思いしらされたので、気をつけます(^^;;
ありがとうございます^_^

ひでち #- | URL
2014/03/17 18:09 | edit

こしわかさん

昨年走り始めた時は、10kmを走るにも
今日は10km走るぞ!と覚悟してましたが
今は、その距離が倍になってます。
1年後に10kmがスピードレースとなるとは考えても
みませんでした。
こしわかさんの参考になれるように頑張ってきます^ ^

ひでち #- | URL
2014/03/17 18:11 | edit

10キロのトレーニングは効きそうですね。一度試してみたいです。
そんなに速くは走れませんが。
30キロは結構ダメージありますので、気をつけて、無理をされないように。

モトゾー #- | URL
2014/03/17 21:17 | edit

モトゾーさん

今の私には、辛いですが10kmくらいが
ベストかも。
今日は飲み過ぎてしまいましたので、明日は
ダメージが大きそうな30に挑戦してみます^ ^

ひでち #- | URL
2014/03/17 23:44 | edit

私の練習は自己流ですし,こうだ!と言えるような練習もしていません。10kmやハーフのレース前などもいつもと変わらないですね。前日に山に走りに行くことも普通にやっていました。だから記録もなかなか伸びないのでしょうがそれはそれでいいのかな と・・・真似はしないほうがいいですよ(笑)。クラブチームの練習会に参加するのもありでしょうし,自分なりの方法でやればいいと思います。

鈍足親父 #- | URL
2014/03/18 10:23 | edit

鈍足親父 さん

ありがとうございます。
時間とお金にゆとりがないので、自己練をしていくしかないのですが
こうやってブログでコメント頂きながら、勉強出来るのはありがたいものです^^

ひでち #- | URL
2014/03/18 12:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/121-a58b156b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


