ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日なのか?昨夜なのか?真夜中の乱【初フル・サブ4を目指して】  

【3/14の練習】距離 13.5km Time 1:25:29(6:20)
消費カロリー 1,304C
練習内容:LSD85分
•ラップタイム
1 6:46 2 6:30 3 6:37 4 6:27 5 6:30
6 6:10 7 6:20 8 6:09 9 6:07 10 6:04
11 5:51 12 6:39 13 6:08 14 3:06(500m)

 マラソンも今月でシーズンも終わりで、来月からオフシーズとあってか
各地で毎週の様に大会が開催されてますね。東京マラソンや名古屋ウィメンズなど
賑やかな大会もあったために、ブログ村では、まだまだ余韻が冷めやらないですね^^/

 マラソンのオンシーズン・オフシーズンがあったなんて、つい最近まで知りませんでした^^;
私にとっては、1年中オンシーズンなので関係ないかも、、、、(><)

 昨夜~日をまたいで今日になるまで真夜中の85分LSDを行って来ました^^/
いつもの海老川周回コースをぐるぐると6周(13.5Km)してきました。

 10日と12日に思いつきでやってしまったスピ練で、思ったよりも足の疲れが抜けないのと
右足首の違和感が抜けないので、昨日は、残業で会社が出たのが私が決めている門限19:00を
超えてしまったので走るのを辞めようと思いましたが、15日、16日は甥っ子の引越し準備が
ある為に走れないので、決行してきました(^^ゞ

 先月頭に捻挫したときは、佐倉マラソンはどうなってしまうんだろう?と心配でしたが
その後の半ば強引な走りにも何とか持ちこたえてくれている、私の足!

 スピードもある程度戻ってきたのを確認できたので、後は体重を少しでも
落とそうと、ゆっくり設定6:30/kmを目標に頑張って走ってきました。

 足首の違和感は拭えないものの(捻挫癖ってやつ?)無事に完走!
今月半ばで、目標走行距離も半分を超えて順調です^^

 昨日の花粉症の記事では、花粉症の方やそうでない方もコメントを頂けて嬉しかったです^^
不思議と走ってると酷くはないんですが、帰ってきてからはくしゃみが止まらなかったりしてました(><)

 来週からは、気温が少し上がるので花粉症が心配なので、そろそろ対策を考えねば
なりませんね^^

 来週は、3/18・19と連休を頂いてるので、ここで第4回目の30Km走に挑戦してきます。
今度こそ、時間関係なく達成したいと思います^^/

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

tb: 0   cm: 8

コメント

真夜中のLSDとは、気合い入ってますね!
私は、夜ランが苦手なんです。翌日起床後に、疲労を感じたりしませんか?
なので、平日の練習は、朝ラン中心なんですよね。
歳ですかね?(笑)

BJ #- | URL
2014/03/15 06:20 | edit

ひでちさん1年中オンシーズンなんですか??
夏場はあまりムリせずに
少し練習量落とした方がいいと思います。
夏にムリすると調子狂います。。。
30キロ走頑張ってくださいv-410
あ~それとリンク貼らせてもらいますね。

キイミ #- | URL
2014/03/15 12:43 | edit

確かに!!
花粉症、ちょっと来出した感じですよね。。。
私もチョイチョイ、走りながら、「ハックション!!」
と3回くらい繰り返します。
まだ、鼻水出てないだけいいですけどね(^_^;)。

shozy #- | URL
2014/03/15 19:48 | edit

BJさん

ありがとうございます^^
私も基本は真夜中が苦手ですが、真夜中よりも朝はもっと苦手なので
どうしても夜に走ってしまいます^^;
歳に関係なく、朝でも夜でも疲れますよね(><)
本当は、朝に安定した走りが出来れば、1日が楽なんですがね。
わかってても出来ません。

ひでち #- | URL
2014/03/15 21:33 | edit

キイミさん

毎月、同じように走り続けたいので休むことが出来ないんですよね(^^ゞ
経験を積んで、いつでもどうぞ!みたいな力が付けば、ゆとり持って
走りを楽しめるのかも知れませんね。
30Km頑張ってみます(^^ゞ
リンクありがとうございます。嬉しいので、私も早速リンク貼りました^^/
今後ともよろしくお願いします。
私の方は、RSSにも登録しますので、トップページの更新状況にも乗ります^^/

ひでち #- | URL
2014/03/15 21:37 | edit

shozy さん

花粉症の時期は、気温差も激しいので、鼻水も止まりませんよね(^^ゞ
私も、ずるずるしながら走ってます(><)
くしゃみのしすぎで、腰を傷めないように気をつけてください^^/

ひでち #- | URL
2014/03/15 21:39 | edit

いやいや来月もかすみがうらがありますし,ウルトラやトレランはこれからシーズンを迎えます。北のほうでは多くの大会も開催されます。そうなるとオフシーズンっていつ?となってしまいますね(笑)。

鈍足親父 #- | URL
2014/03/18 10:02 | edit

鈍足親父 さん

たくさんのコメントありがとうございます^^/
大会のカレンダーをみるとたくさんありますよね。
おそらく、目的の大会などで決めるのかもしれませんね(^^ゞ
鈍足親父さんみたく、多趣味に様々なことをされてる方は、休みなしでしょうね。

ひでち #- | URL
2014/03/18 12:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/120-e94cd1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


