ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コース作成【ジョギングでダイエット】  

 ジョギングをしている皆さんは、普段練習するコース作成はどうしてますか?
ジョギングを始めてからは、常にそんな事を考えてます^^;

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 70kg台へ

 私の家の近くには、海老川ジョギングロードと言う、一周2.1kmのコースがあり
今では、多くの方が、散歩やジョギング、ウォーキングを楽しんでいます。

 また、春には桜花見や、初夏には海老川親水祭りなどのイベントもあり
憩いの場所となっています。

 こんな恵まれた、環境にありながら、贅沢にも、私はあまり利用しません(T ^ T)

 なぜなら、同じコースを何周もするのは苦手です。大会やらで必要なら
やむを得ませんが、普段は、自己練習なので、自由に走りたいものです。

 今までにも、ジョギングを再挑戦を続けて来ましたが、思い起こせば
実は、そこに原因がありました。

 自分の心の弱さもありますが、やはり、疲れてる時などは、今日は
何周でいいや!とか言う甘い気持ちで、辞めてしまい、そのままジョギング
自体を辞めちゃう事がありました。

 そこで、走る前に目標距離を決めて、家の周辺を想像しながら
距離を探していきます。

 その時に役に立つのが、マピオン 距離測と言うサイトです。
■マピオン 距離測β

 住所から目的地周辺の地図を出して、マウスでなぞって行くと
距離やら、消費カロリーやら情報をくれます^ ^

 そのおかげもあり、今でも長い距離を走れています^ ^
この調子で距離事のコースを頭に叩き込み、自分がどこまで走れるか試していきたいです^ ^

 でも、油断大敵です。あーだ、こーだとやり出すと辞めちゃうので程々にと
自分に言い聞かせてます^ ^
関連記事

category: 日々の練習

tb: 0   cm: 8

コメント

私の知り合いにも同じ所をグルグル走るのは嫌だという人
結構いてますわ^^;
私は全然気にならない人ですけど・・・
でもやはり市民ランナーにとって
楽しく走るってのは大事です♪

さくら #G91RSZjw | URL
2013/07/28 11:51 | edit

①何箇所かのランニングができる公園に向かうコースで、
  公園を周回して帰ってくる。
②電車の沿線コース。
  行って、電車で帰ってくる
この2パターンでやってます。②は概ねLSD感覚で楽しんで
やってますよ~。

shozy #- | URL
2013/07/28 23:00 | edit

私も短めの距離を何周もするのが苦手です。
一度駒沢公園に行った時に1周が2kmちょいですぐに心が折れました(笑
私は一度走ったら5km戻れない皇居が好きで(というか甘い私にはベストで)
皇居メインだったのですが
最近街中を自由に走るのが楽しくなってきました〜
リュックを買ったからかな?
楽しく走れるのが一番ですね。

aki #- | URL
2013/07/29 12:16 | edit

さくらさん

時たまならいいんですが、毎日の練習だと苦痛なんですよね^^;
やはり、楽しいと思えるのじゃないと続かないですよね。
小さいことでも目標があれば楽しいです^^

ひでち #- | URL
2013/07/29 23:12 | edit

shozy さん

アドバイスありがとうございます^^
①は、何度も考えました。私の家の周りには、そういうコースが3箇所あって
そこを利用すれば簡単!と思いますが、それをやると複雑過ぎて飽きちゃうんじゃないかと
思ってしまい保留中です^^; わがまま~(´;ω;`)
②は、いいですね!沿線沿いを続くのは難しいので私は、千葉街道を行くしかないかな^^;
通勤ランを少し考えたときにふと考えたコースでも片道10Kmしかなりませんでした。
どれも、参考になります。ありがとうございました^^

ひでち #- | URL
2013/07/29 23:16 | edit

akiさん

2Kmをぐるぐるをたまにしますが、長い距離を狙うときは
挫折しちゃいます(´;ω;`)
皇居はいろいろニュースになってますが5Kmあるんですね。
でも、その為に皇居に出かけるのもなんですね。
友人や仲間がいれば別ですが、、、。
リュックは何に使うんですか?着替えとか、、、。
リュック背負ってだと、走りづらくないですか?
気になります^^

ひでち #- | URL
2013/07/29 23:19 | edit

教えてくれたマピオンは距離がはかれて便利だね。これからは帰宅ランニングもとりいれていこうかと

めいびす #- | URL
2013/07/30 07:52 | edit

めいびすさん

すごいね。帰宅ランまで考えてるんだね。
頑張ってね^^

ひでち #- | URL
2013/07/31 17:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1165-7f2aed17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


