ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1回 合同練習会 in 海老川【初フル・サブ4を目指して】  

【3/8の練習】距離 15.32km Time 1:52:17(7:20)
消費カロリー 1,420C
練習内容:LSD(15Km)
特記:海老川15Kmラン
•ラップタイム
1 6:51 2 8:01 3 7:05 4 8:26 5 7:03
6 7:01 7 8:20 8 6:55 9 6:58 10 6:57
11 7:02 12 6:39 13 9:10 14 7:05 15 6:31
16 2:07(320m)

 今日は、名古屋が熱いですね。参加される方や、応援だけの方も名古屋入りをして
美味しいものを食べたりしてるみたいですが、頑張ってください^^
応援してます^^v

 昨日(3/8)は、午後3時から【第1回 合同練習会 in海老川】を開催しました^^
合同といっても、友人めいびすさんと2人での練習ですが(^^ゞ
気持ちよく、15Kmを走ることが出来ました^^/

 午前中は、娘が卒業した小学校のお父さんの会のお手伝いをしてきましたが
お昼までかかってしまい、昼食も午後1時半くらいになってしまいました。
走り始めるまで時間が無くなってしまいましたが、仕方ありません(^^ゞ

 午後3時くらいに、めいびすさんが、家族と一緒に私の家に来ました。
昨年秋に生まれた二人目のお子様と、長女のお姉ちゃんも奥様と一緒にきました。
私の妻子とも久々にご対面して、めいびす妻子は、ららぽーとに遊びに行きました^^/

 その後、2人でスタート地点に移動します。
その前に、今回のルート設定の参考にさせて頂きました地図を掲載しておきます。

■14橋巡りの地図(鷹匠橋と富士見橋の間に桜橋があり、そこを含めて14橋)
ebiren2638_02

■14福像巡りの地図
ebiren2638_03

 上記の2つの地図を合わせて走ります。全長15Kmのコースとなっています。

■スタート地点に決めた11番毘沙蛙門天像
ebiren2638_04
ebiren2638_05

 福像は、上記のような像があって、脇に説明牌が立っています。
今回は、この場所に福像や、橋があるよと確認をしながら走っていきますので
全ては、写真撮影出来ませんでした。

 私が、いつも走ってる海老川コースは、八栄橋~富士見橋の間です。
そのコース内に3つの像があります。まずは、3つ像と、4つの橋を確認して走って行きます。
【福像】
・11番 毘沙蛙門天像
・ 9番 しじみ弁天像
・10番 どじょう恵比寿像
【橋】
・鷹匠橋
・八栄橋
・さくら橋
・富士見橋

■鷹匠橋
ebiren2638_06

 めいびささんが、7:00~7:30/Kmのペースでお願いしますと依頼がありましたので
話をしながらゆっくり走って行きます。しかし、今回は信号が多いので立ち止まる回数も多い(><)

 午後3時ともあって土曜日もあるのかランナーが多かった。特に美ジョガーが多い。
普段の練習では見かけないんですがね(^^ゞ

 富士見橋で信号待ちとなります。信号を渡ると船橋市場内に入って行きます。
川沿いに進み、太郎橋の所に5番 ほていあおいの命像があります^^

いつもは通らない道をららぽーとにある1番 昇龍の像に向けて走ります。
船橋地名の名前の由来となった場所にも到着。
ebiren2638_07
ebiren2638_08

さらには、先月捻挫した場所なども通りながら、ららぽーと前に到着^^

■1番 昇龍の像
ebiren2638_09

 ここまでで、3.8Kmくらいでした。ここからは、来た道を引き返していきます^^
次は、船橋市場近くにあった太郎橋から支流に分岐して長津川公園に向かうルートにある
福像を目指して走ります^^

■船橋橋に向かって走行中^^
ebiren2638_10

 普段、海老川を隅々まで走った事がないので、地元とはいえ驚きながら走って行きます^^
支流の長津川調整池公園にまで直接行けました^^

 思ったより安全なコースですが、夜はお勧め出来無い道が多く、信号待ちも多いです(^^ゞ
長津川調整公園を過ぎて、裏道から船橋運動公園内を久々に走って行きます。

■運動公園内 13番 花咲河童像
ebiren2638_11
ebiren2638_12

 慣れない道を走って行きますが、小学4年~6年までは、ここでソフトボールチームの
練習や試合をしたので、2人して懐かしい思い出話をしながら走って行きます^^

 船橋医療センターを抜けて、次の福像に到着!

■14番 さくらちゃん像
ebiren2638_13
ebiren2638_14

 カメラを持ったご年配の方が梅も撮影してたので、一緒に撮影してきました^^
ここまでおりかえしてくると、ゴールはもう間近です^^

 14番 向田橋を通って、スタート位置の毘沙蛙門天に向かいます^^
そして、スタート地点を少し越えた鷹匠橋で、めいびささんのランキーパーも
15Kmを表示してましたので、キリのいいところで終了しました^^/

■全長15Kmのガーミンでの地図
ebiren2638_01

 ゴールしてからは、私の家に戻り荷物を持って、車で塚田にある【湯楽の里】に向かいます。
ebiren2638_15

 ここで、汗を流して、すっきりしました。風呂の中では、ラン話に花を咲かせて
今月末の佐倉マラソン10Kmの話もしました^^

 入浴料は、土日祝800円で、平日は650円。貸タオル60円・貸しバスタオル120円です。
靴屋、浴槽内のロッカーは100円です。鍵を戻すと100円は返ってきます^^

 また、ランナーの為のサービスもあるよと、めいびすさんが見つけてきました^^
ebiren2638_16

 ここを拠点にするには遠いし、コース作成も難しいかな。
長津川公園は、1周1.1Kmと聞いた事がありますが、短い距離でぐるぐるまわるのは
気が引けてしまします(^^ゞ

 第1回目と称しましたが、無事に走り終えることが出来ました。
信号や、細い道などがありますが、いい感じで15Km走れましたし、少し手を加えると
距離もかせげるし、坂も多いので違った練習も出来ます^^

 めいびささんとは、次回は皇居や幕張なども含めて、走ろうと約束をして終了^^
この記事を読んで、興味ある方がいましたら、是非、一緒に走りましょう!
また、皇居や、幕張も走りたいです^^

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

コメント

お疲れ様でした〜 見所が多くて楽しそうなコースですね。機会があれば走ってみたいです(^-^)/

メテオデ #VhZd944A | URL
2014/03/09 07:21 | edit

一人でなく走れるのは楽しいですよね。コースもご利益がありそうです!
こちらでは神奈川Runner王国が銭湯とタイアップしています。

モトゾー #- | URL
2014/03/09 08:32 | edit

昨日はお疲れ様でした。7分ペースだと喋りながら走れていい有酸素運動になっていい感じてますな。次の佐倉に向けて頑張りましょう!

めいびす #- | URL
2014/03/09 11:51 | edit

信号多そうだからペース走とかは難しいと思いますが、見所多そうなのでファンランには良さそうですね。今度一緒にゆっくり走りましょう。
幕張稲毛でしたらいつでもどうぞ、案内しますよ。

moto #- | URL
2014/03/09 13:23 | edit

15kmラン、お疲れ様でした。
いいコースですね。
信号がなければ、言うことなしですかね。

こしわか #- | URL
2014/03/09 14:18 | edit

お疲れ様でした。ランニングには気持ちの良い季節になってきましたね。
私はいつも住宅街のなかを走ってるのですが、春を感じられるコースまで少し足を伸ばしてみたくなりました。
ラン後、体重測りましたか?私は一番体重が減るだろうランの直後に測っちゃいます。(笑)

sanda_farm #- | URL
2014/03/09 18:09 | edit

お疲れさまでした〜!
海老川沿いや長津川公園、運動公園、あれ、全て桜の名所ですね(^^)。
まもなく良い季節になりますね。

おっとー #- | URL
2014/03/09 18:42 | edit

メテオデさん

ありがとうございます。
是非、幕張を含めて走ってみてください^^/
ただ、信号や狭い道が多いので空いてる時間帯を狙わないと厳しいコースです^^;

ひでち #- | URL
2014/03/09 23:04 | edit

モトゾーさん

そうですね。会話をしながらの走りは、あっという間でした^^/
モチベーション維持や、刺激を受けるためにも、練習会をしたいものです。
幕張も、神奈川もランナーの為に良い環境提供をしてくださるのって嬉しいですね。

ひでち #- | URL
2014/03/09 23:06 | edit

めいびすさん

昨日は、ありがとう!そしてお疲れ様。
十分、スタミナがついてるから、少しずつスピ練を交えて
タイムアップと、足の筋肉強化が今後の課題ですね。
お互いに頑張りましょう。その前に佐倉で走ろう^^/

ひでち #- | URL
2014/03/09 23:08 | edit

motoさん

海老川コースは、信号がネックでしたね。朝早くや夜遅くなら気にならないのかな(^^ゞ
ぜひ、幕張稲毛を案内してください。
また、企画します^^/

ひでち #- | URL
2014/03/09 23:09 | edit

こしわかさん

15Kmという距離は、私の中では、余裕の距離になってきました^^
話しながらの楽しいランもいいものですね^^/
信号だけは、遠征コースを作成しようにも難しいですね。
この周辺は、坂が多いので、今度は、坂を多く取り入れたコースも作ってみたいです(^^ゞ

ひでち #- | URL
2014/03/09 23:11 | edit

sanda_farm さん

ありがとうございます^^
今時期が、まだ寒さが残るとは言え、気持ちよく長く走れる季節かもしれませんね。
私も今までは、住宅街を走ってましたが、夜遅くは結構迷惑なのかな?と思って走ってましたが
最近は、海老川の静かなコースでのんびり走ってます^^
体重は測りませんでした(^^ゞ
気持ちは同じです。ただ、毎月月末計測なので、あまり少なくすると
次月が大変な重みになってきます(><)

ひでち #- | URL
2014/03/09 23:15 | edit

おっとーさん

まさにそのとおり!です^^
来月は、花見客で一杯で走れないかもしれませんので、道を考えなければ(><)
飲んで食べての季節が来ますね^^/

ひでち #- | URL
2014/03/09 23:16 | edit

楽しそうですね♪
これくらいのペースなら私も喜んで参加します。
次回は参加したいです。

虎騎士 #- | URL
2014/03/09 23:45 | edit

虎騎士さん

そう言っていただけると嬉しいです。
是非、次回は走りましょう^ ^
また、企画します。

ひでち #- | URL
2014/03/10 07:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/116-8ded1cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


