ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

止まらない自分【ジョギングでダイエット】  

 あ~、頭の中では、わかってても、やってしまう^^;

 昨夜は、勢い余って、11Km走ってきました(゚o゚;;
これは、ジョギングを再開してからは、初めての距離ですし
人生においても3番目の距離です。

 15年前に走った手賀沼ハーフマラソンと、その前の練習で20Km走った以外は
11Km以上の距離は走った事がありません^^;

 そんな、奮起を起こさせてくれたのが、つい最近、ブログでみつけて
相互リンクを貼らせて頂いた【ランニング初心者の色々備忘録】のakiさんの
ブログを知ったからです^^

 もちろん、FB上で、走快ねっとRCメンバーの方の走ってるのを見てもあるのですが^^;

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

 去年の秋から突然走り始めたというakiさんですが
すでに、ハーフやら、5Km,10Kmなどの大会にも出たり
練習会に参加したり、月に2回も25Km走ったりしてるそうです^^

 私もいつかは、大会に出てやろうという気持ちで、走り始めて4ヶ月目。
当初の予定よりもオーバーワークしていますので、体重が重いのもあって
足への負担は相当な物です^^;

 6月半ばに右足首に違和感を感じてから、嫌なことを考えながらも
走り続けています^^;今月は、距離を短くしてなどど考えていたら、心と体は
大違い!!

 7月に入ってから2回しか走ってませんが、2日間とも10Km越えです(゚o゚;;
その前の3ヶ月は、10Kmが一つの目標でやろうと思ってても月に1度しか成功しなかった(´;ω;`)

 それなのに、それなのに、、、、。
みなさんも、走りたい時と走りたくない時があると思いますが、昨夜は、無性に走り
たくなりました。それもこれも、akiさんの25Kmが聞いてます^^;(人のせいみたいで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン)

 足首も気になるし、と思いつつスタートしましたが、自然と体がスピードを制御
しだしました。いつもは、5分38秒/Kmのペースになってしまいますが、いつも目標
としてる6分/Km になりました。5/9に10Km挑戦したときと同じ現象^^

 いつも曲がる道とは、反対の道に自然と体が動いてしまいました。
車では、小さい頃からよく通った道を
「まさか、この道を走る事になるとは、、、。」と思いながら
ただ、黙々と走ります。いつもとは見慣れない景色もあって、足の疲れなど
全く感じません^^

 運良く、歩道がほとんどありましたので、無事に走り、途中で
いつものコースに戻ります。そんなんで、通常7Kmを11km走りました。

 その前日には、1周2Kmのコースを5周走って10Kmでしたので
大差は無かったものの余裕で走ることが出来ました。

 確実にスタミナがついたのかな?秋の10Km大会を狙ってるけど
ハーフも行ける?などと勝手に自信過剰になりながら帰宅しました。

 新コースも完成できたし、自信もつきました。
akiさんを始め、走快ねっとメンバーの影響も受けて、日々精進出来てます。
皆様、ありがとうございます。こうやって刺激を受けると、一人で走ってるよりも
楽しく続けることが出来ます^^

 今日は、これからマッサージにでも行ってリフレッシュ出来ればと思います^^
関連記事

category: 日々の練習

tb: 0   cm: 6

コメント

あまり無理すると次の日くるで~。

めいびす #- | URL
2013/07/04 08:11 | edit

めいびすさん

無理は禁物。でも走っちゃう(T ^ T)

ひでち #- | URL
2013/07/04 10:35 | edit

おいらは、片道15kmが限界ですかね。。。
といっても、愛車の自転車“ひろくん号(仮)”で、ですが。
ジョギングで、11kmも出来るなんて、すごいです。

ジャズマンひろくん #.hctzSfw | URL
2013/07/05 00:26 | edit

ジャズマンひろくんさん

自転車でも30km走るとなると大変ですよね。
私は、高校通学で自転車片道10Kmでした。

ひでち #- | URL
2013/07/05 06:27 | edit

こんにちは〜
わー、 リンク張っていただいてありがとうございます。
私なんかに恐縮です><;
無性に走りたくなるときってありますね!
私は去年走り始めるまでは、超省エネ人間だったので
そう思う自分が不思議に思うことがしばしば(笑
怪我にはお互い気をつけながら楽しく頑張りたいですね!

aki #- | URL
2013/07/05 15:19 | edit

akiさん

こちらこそ、リンクありがとうございます^ ^
走り始めた人がいると言う、勝手な近親感から
参考にさせて頂いてます^^;
今月は、仕事の忙しさん利用して、少し足を休めようと
思います。
これからもよろしくお願いします。

ひでち #- | URL
2013/07/07 07:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1151-f093f98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


