ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6月度総評&腓骨筋炎症  

 三日坊主の私が、良くもまあ~ここまで続けたもんだと、自分を褒めて
あげたい気持ちです^ ^

 ジョギングを再会して、三ヶ月目が無事に終了しました。

 当初は、6月にあった親父たちのソフトボール大会までに少しでも身体を
絞ろうと思い始めたのもありましたが、走って行くうちに大会にも出たくなり
今は、秋の梨マラソンに向けて走ってます。

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

 6月に入る5月末に梅雨入りしたので、月間走行距離を90kmに設定しましたが
いざ、梅雨に入ってみると雨が降りません^ ^

 それでも、後半の雨で、例年以上の降水量だったみたいです^^;

 走る私からみれば、ラッキーでした。一日一日走れる日は大事に走りたいと
気を張っていたので、その気合いも加わり、予想以上に走れました。

 今月は、20日間走って138km走る事が出来ました。おそらく過去のを見ても
月間としては、TOP3に入るかもしれません^ ^

 しかも、距離を1km伸ばし、一日走行距離の基本を7kmにした為、距離は多少
稼げましたが、足がついて来ませんでした(>_<)

 6月半ば辺りから右足首辺りに違和感を感じ、距離を縮めたり様子をみながら
走りましたが、ネットで調べたら 腓骨筋炎症と言うのが出て来ました。

 右足の外くるぶしの下や後ろに痛みがあり、アイシングやら、マッサージを
して様子をみてました。

 日常に支障をきたすなら中断を考えましたが、整骨院で聞いたら、念入りに
マッサージやアイシングをするなら走るのは大丈夫と言うので、7月も3日走って
休んで、3日以上走らない日を作らないを心掛けていこうと思います^ ^

 7月の目標としては、月間走行距離100kmに設定します。
1日の距離は、7kmとします。

 5月、6月は、1日だけ10kmを入れましたが、7月はどうするか考え中です。

 理想は、週1で、10km走りたいのですが、今は、まだまだ、体が重いので
あまり負担すると、故障するので、油断は禁物です(>_<)

 走る方のブログを読んでると、平日は4,5kmだけど
週末は20km走ったりしていて、一気に距離を稼いでる方もいます。

 もう一つ気になるのが【通勤・帰宅ラン】です。
昨日も、会社帰りの駅で女性の方が帰宅ランの格好をしてましたが
帰りに稼ぐのもいいですね^^;

 あれもこれもと考えると続かなくなるので、今月も黙々と走ることに
します^^;

■6月の結果
●総走行距離(日数) 138Km(20)
●年間走行距離 331Km
●体重 89.2Kg 前月比(▲1.6Kg)開始比(▲4.9Kg)
●特記
月間走行距離目標達成。
親父の会ソフトボール大会
腓骨筋炎症かも?
関連記事

category: 総括&目標

tb: 0   cm: 4

コメント

頑張ってください!

7月も目標達成できるよう
頑張ってくださいね。
でも、あまり無理なさらぬように^^

ひまわりパパさん #- | URL
2013/07/02 20:36 | edit

ひまわりパパさん

ありがとうございます。
わかってながら、張り切ってしまいます(>_<)
自転車も、勢力的に出かけてるみたいで
事故に気をつけて頑張って下さい。

ひでち #- | URL
2013/07/02 21:04 | edit

体調管理には気をつけて下され。前科のありまくる人ですからね(笑)

長門守 #- | URL
2013/07/04 15:29 | edit

長門守殿

やり過ぎて自爆したのを散々みられてるからね。
でも、今回は、体のケアーもしてるから調子がいいね。

ひでち #- | URL
2013/07/04 18:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1147-016aa71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


