ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅雨時期なのに。。。。【ジョギングでダイエット】  

 6月に入って、早くも月半ばまできました。
梅雨入りしてからも半月以上経ちましたが、まともに雨もふりません^^;

 今週は、雨が降りましたが、台風3号が梅雨前線を刺激してくれたおかげとか、、。
このままでは、深刻な水不足になってしまいますね(´;ω;`)

 そんな心配をよそに、沖縄が昨日梅雨明けしましたね(゚o゚;;
沖縄が梅雨入りして数日後には関東も梅雨入りしたからには、関東も梅雨明け
間近?

 天候不良によって家計にはダメージを受けますが、私のジョギングとしては
思わぬ空梅雨のおかげで、順調に走れてます^^

 始めの3ヶ月は体質改善の時期と思って気合を入れて走ってますが
実際にどのくらい効果があるのかはわかりません^^;

 今月がその3ヶ月目なので、この月末の体重測定が楽しみでもあり不安でも
あります。そして、今月も既に11日間で79Km走れてます。
梅雨時期の目標として90Kmに設定しましたが、あと2日も走れば達成です^^v

 一昨日の夜は、小雨の中走って来ましたが、これが気持ちよかった^^
梅雨に入る前にネットで梅雨時期の対策を調べていてみつけたのが
「小雨程度なら走った方が気持ち良いですよ!」というアドバイス。

 なかなか気の弱い、私は、外に出て少しでも雨が降ってると引き返してしまいますが
昨夜は、思い切って走っちゃいました。

 すると、最初はいつもと変わらなかったのですが、筋肉が熱を持ってきても
降り注ぐ小雨が熱を冷やしてくれるのか足がかろやかで、気持ちよかったです^^
いつもの7Kmがあっという間に終わってしまいました^^

 本来ならこれで、昨日を休足日とする予定でしたが
仕事が終わって家に帰る途中、一瞬空が曇りましたが、段々と星も見えてきて
走りたくなっちゃいました^^;

 蒸し暑かったのですが、思い切って走ってみましたが、前日とは大違いで
いつもの距離が長く感じました。でも、バームウォーターを持参したおかげで
救われました^^

 今月も折り返し地点で、あとどのくらい走れるかわかりませんが
走れる日を大切にして続けたいものです。

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

関連記事

category: ダイエット雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

頑張ってますね。
おいらも今日からジョギング始めたよ~。
体壊さない程度に頑張るぜい。

めいびす #- | URL
2013/06/15 19:26 | edit

めいびすさん

ついに、ジョギングも始めましたか!
平日は水泳で、週末はジョギングってパターンなのかな?
理想な気もするね。
お互いに途中経過を報告しあおう!

ひでち #- | URL
2013/06/16 08:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1131-22a1dfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


