ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジョギングコース紹介 in 海老川【ジョギングでダイエット】  

jog250604_02

 関東地方は、5月末に梅雨入りしましたが、昨日も嘘のような梅雨晴れでした^^

 そもそも、梅雨入りの定義はなくて、感覚で決めていると聞いた事があります。
確かに、梅雨入り宣言前は、このまま何日も雨が続きそうな雰囲気でした^^;

 昨日は、仕事がお休みでしたが特にやることもなく、だらだらしてましたが
夕方は、娘のアーチェリー教室の送迎もありますので、その前に走ることにしました^^

 今回は、いつも走っているジョギングコース【海老川ジョギングロード】を
ご案内します^^

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

jog250604_01

■今年の桜の様子
sakura250324_03


 海老川は、船橋市の中では大きな川だと思います。
2級河川の部類に入るとの事で、詳しくわかりませんが、千葉県の管理と
なるんですかね?(^^ゞ

 源流は、船橋にある御滝不動尊だそうで、そこから船橋港の東京湾に
流れ出ます。

 私が、昼間走るコースは、その中の1部で1周(2.1Km)のコースです。
特にここは、桜の木を30年以上前に植えたということもあり、今では
花見の名所にもなりつつあります。

 他にも【船橋海老川親水祭り】【福神巡りウォーキング】などの
イベントも行われたりしています。

 ジョギングでは、市立船橋高校や、老若男女問わず利用しています。
有森裕子の足型もあります。

 海老川の紹介は、ちょっと中断して、昨日は、嬉しいことがあったので
予定外に10Km走ってきました^^

 ネットで知り合った友達が、私の影響を受けてジョギングを始めたというので
嬉しかったので、気合を入れてと言ってもゆっくり10Kmを55分かけて走って
きました。

 6月に入ってから早くも10Kmを走ってしまったので、今月中にもう一度
走ろうと考えています^^

 6月といえば、梅雨もそうですが、紫陽花も咲き始めます。
海老川でも、ある一部の場所で紫陽花が咲き誇ります^^

jog250604_04

これは、数年前まで桜の花見の時に屋台を出していた社長が、一時期、紫陽花祭り
をやろうと植えた事がありました。結局、雨ばかりでお客さんが来ないのと
紫陽花祭りが浸透する前に中止になってしまいましたが^^;

 その名残もあるんだと思います^^
でも、紫陽花がたくさん咲き出すと綺麗です。色んな色の紫陽花が一度に見れて
綺麗ですよ。ジョギングで苦しくなった時に癒されることもあります^^

 他にも走りながら、ふと、去年を思い出しますが
妻が、奇跡の亀の産卵を目撃しまして、結局、孵化は観れませんでしたが(´;ω;`)

■その場所で撮影
jog250604_03
■昨年の記事

 そんな事を走りながら思い出したり、こういうことが起きないかなとも
思いながら走っています。
関連記事

category: 日々の練習

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1120-5c67bc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


