ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

何でも無い事を祈ります  

syun260305


 我が家の癒し犬「しゅん」ですが
いつもの様に元気に部屋の中で遊んだり、寝たりしています。
最近は、春だからか、いつもは絶対にしないのに、台所で粗相をして
怒られてしまい、ゲージに閉じ込められたりと、わかっているのにしでかしてます><

 そんな、しゅんも今年で10歳になりますが、その前に気になる事が、、、
いつもの様に、妻に甘えて飛びかかったりしていたしゅんですが
妻が何かに気づきました。

 しゅんの背中にしこりがある。何だろう?
触ってみても痛くないし、本人もケロッとしています。

 翌日、妻が掛かりつけの病院に連れて行き検査をしました。
結果は、様子を見るということになりました。

 先生は、脂肪などの出来物だと思うが、見た目で確定するわけにはいかない。
一部を摘出して検査をしても信用出来ないので、全摘するのが一番だけど
心臓の悪いしゅんは、部分麻酔が出来ず、全身麻酔で、手術は簡単に出来るが
体への負担が心配。あとは、飼い主の判断に任せる。

 となりました。毎月、薬をもらいに通院してるので、取りあえず様子をみて
変わったことがあれば、すぐに対応するとなりました。

 しゅうは、具合も悪くなければ、食欲も落ちないでいます。
10歳を超えてくると、さらに異常が出てくるのか悪い事ばかり考えちゃいます><

 私は、脂肪腫という物だと思いますが、どうなんでしょうか?
皆さんの中で経験されてる方いますか?

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
 
関連記事

category: しゅん

コメント

うちの小梅にも1年前くらいですが
足の付け根のところにしこりがあることに気がつきました。
お医者さんに診て頂いた結果
脂肪の塊で心配いらないということでした。
ま、食欲もあり元気なので…
でも時々、大きくなってないか触って確認してます。

さくら #G91RSZjw | URL
2014/03/06 12:00 | edit

こんにちは
心配ですね!
しゅんちゃん、元気で食欲もあるようでよかった。
しこりと言っても、いろいろですもんね。
経過観察で、信用できる獣医さんがついていれば
大丈夫ですよ。
もっともっと、元気でいてもらわないとね^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL
2014/03/06 12:11 | edit

ご無沙汰です~
しゅんちゃん。大丈夫ですか?
家の子も以前脂腫できてましたよ~
良性の脂肪の塊とか。。
経過観察で大きくなったり、ぶよぶよして
こなければ、大丈夫といわれました。
色々年を重ねてくると、飼い主さんの心配も
つきませんが、何とか元気で長生きして欲しいですね~

ちゃうちゃう #- | URL
2014/03/06 19:08 | edit

しゅん君 脂肪腫だといいですね・・・
皆様が仰られているので
そうなのかな・・・と
大事な家族
少しでも異変があると
心配になりますよねv-390

マルチ君の母 #- | URL
2014/03/06 20:39 | edit

しゅん君、何かしこりが出来てしまったんですね。
でも年齢的に考えて、ワタシもひでちさんと同じく脂肪腫だと思います。
脂肪腫だと別に手術をしてまで摘出しなくても大丈夫っていいますよね。
他にもお友達で脂肪腫が出来たコがいましたが、その仔は注射で吸引したって言ってました。
なので麻酔も何もしなくて済んだって言ってましたよ~。
先生によって処置の方法も違うのかもしれませんね。
しゅん君も手術などなりませんように。良性のものである事を願ってます!

キリット君 #- | URL
2014/03/06 20:41 | edit

年取ってくると、ありますよね。。。
家も実家で飼ってた犬、昨年13年目で亡くなりましたが、
最後3年位脂肪腫たくさん出来てきましたよ。
それ自体を気にすることは無かったですが、
そそうも結構有りましたね。
一緒に居ると余計気になりますよね。
脂肪腫自体は大丈夫だと思いますよー。
大事にしてあげてください。

shozy #- | URL
2014/03/06 21:35 | edit

うちはネコを飼っていますが、今年で13歳
今でも駆けずり回ってます。
以前しこりみたいなのがあって診察を受けましたが
脂肪腫でした。
しゅん君も何も無い事をお祈りします。

虎騎士 #- | URL
2014/03/06 22:43 | edit

歳をとってくると脂肪腫が出来てくる子、多いですね。
知り合いのワンコさんも、同じことを言われたらしいけど
全身麻酔が怖いので(たぶん脂肪腫だと思います)という獣医さんの言葉を信じて検査はしなかったらしです。
友人のワンコも、塊があり気になって、近いうちに病院に行ってくると言ってました。脂肪腫の可能性が高いとは思うけど、しゅんくん心配ですね。

kurimiki #djnh.SQU | URL
2014/03/06 22:48 | edit

さくらさん

コメントありがとうございます^^
小梅ちゃんにも出来てしまったんですね(><)
しかも足の付け根。気にならないんですか?歩きづらいとか、、、。
私も脂肪の塊だと思ってますが、毎日触って様子をみていくしかなさそうです。

ひでち #- | URL
2014/03/07 00:09 | edit

HANAMIZUママ さん

ありがとうございます^^
我が家の一員になってから通ってる病院の先生の言葉ですから
信じて経過を見守るしかありませんね^^
娘と共に成長してきたんですから、まだまだ生きてもらわねばなりません。
いつも励ましのコメントありがとうございます^^/

ひでち #- | URL
2014/03/07 00:12 | edit

ちゃうちゃうさん

ご無沙汰です。完全復活!とあってから更新もないので心配してました^^
そうですね。塊が異常に変化したならばすぐにでも対応してもらおうと思います^^
年をとってくれば人間と同じで体に異常は出ますよね。
動物の医学も信じて長生きしてもらいたいものです。
ありがとうございました^^/

ひでち #- | URL
2014/03/07 00:14 | edit

マルチ君の母さん

皆様からの暖かい体験談を聞いて安心しています^^
いまや我が家の次男坊(長男は私だそうです(^^ゞ)
ですから、まだまだ元気にあそびたいと思います^^/

ひでち #- | URL
2014/03/07 00:16 | edit

キリット君さん

いつもキリダブちゃんには癒されてますよ。
しゅんにも画面を見せますが、反応なしですが(^^ゞ 
注射でも吸引できるんですね。医者によっての処置の仕方が違うのは仕方がないですよね(^^ゞ
10年近く、しゅんを見てくれてる院長先生なので信じるしかありません。
ダブちゃんのブログも更新となりましたね。いつも暖かいコメントありがとうございます^^/

ひでち #- | URL
2014/03/07 00:20 | edit

shozy さん

13年と長生きしましたね。
私も今のしゅんには、それ以上生きてもらいたいと願ってます^^
もっともっと接して経過を見守って行きたいと思います。
ありがとうございます^^/

ひでち #- | URL
2014/03/07 00:22 | edit

虎騎士さん

猫で13歳も長生きなのでは?
実を言えば、私にも脂肪の塊があります。
人間でもあるんですから動物も一緒ですよね。
暖かいコメントありがとうございます^^

ひでち #- | URL
2014/03/07 00:24 | edit

kurimikiさん

私も皆さんの意見を聞いて脂肪腫だと確信しましたが油断は禁物です(^^ゞ
しばらく様子をみて、しゅんから皆さんに挨拶させますね^^/

ひでち #- | URL
2014/03/07 00:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/111-42f2828a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


