ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

案の定(>_<)  

 健康の為にと始めた、ジョギングですが、やはり、気持ちの良い物です^o^
しかし、いつもの事ながらハマり過ぎて、一昨日から体調を
崩しちゃいました(>_<)

 ここで、無理をしても続かなくなりますので、ここは
思い切って休足日として、しっかり治して後半から再開したいと思います。

 先日、ネットニュースにジョギングとウォーキングについて書いてありました。

 どちらが、痩せるのかと言う物でしたが、科学的には、ジョギングだそうで
数字から見れば、同じ時間走ったり、歩いたりした時の消費カロリーが
ジョギングは、ウォーキングの倍で、しかも短時間で出来るので
時間が少ない方にはいいとか。

 また、これは、痩せるだけをみた場合で、高血圧やら動脈硬化などの
内面的な物は、ウォーキングがいいとしていました。

 私の場合は、夜間ジョガーなので、短い時間がいいし
せっかちなので、走るのがあってます^^;

 この話題は、昔からありますが、要は、自分にあった条件を編み出さないと
継続すら危うくなると思います。

体調を崩した私には説得力がありませんが、、、(>_<)

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
関連記事

category: 日々の練習

tb: 0   cm: 4

コメント

おいらも、愛車の自転車“ひろくん号(仮)”で
神社やお寺に参拝し始めた頃、調子に乗りすぎて
次の日に足が『生まれたての羊』みたいに
ぶるぶるになったことがありました。
今は、いい意味で『力の抜き方』が分かってきたからか
片道15kmくらいなら、そうならなくなりました。
その代わり…
ここ数ヶ月、体調が悪いですが(爆)

ジャズマンひろくん #.hctzSfw | URL
2013/05/18 00:46 | edit

以前ジョギングをしようとはりきってジョギングシューズを購入、ジョギングウェアを購入…かなりお金を使ったものの続いたのは一週間ほどだったでしょうか…。その後ジョギンググッズがどうなったか覚えてもいない私です。

asitano #A1vz8dvw | URL
2013/05/18 00:54 | edit

ジャズマンひろくんさん

無理は、禁物なんですが、通らねばならない期間かもと思ってます^^;
過去にもやり始めると必ず体調を崩してしまい、そのままやめちゃったりしましたから
今回は、メリハリをつけてやろうと思ってます^^

ひでち #- | URL
2013/05/18 06:56 | edit

asitano さん

おぉ!私も同じ体験しましたよ^^
過去に2年近くジョギングが続いたときに、冬でも雨でも何でも
ござれと、一気に、シューズ、ウェアーを買いました。カードで、、、、。
その後、結婚と同時にジョギングをやめた時には、ローンだけが後ににはくるし
通常のジャージとシューズは使ったモノノ、冬や雨用のウェアーは一度も着ない間に
サイズが合わなくなって、捨てちゃった経験があります(´;ω;`)

ひでち #- | URL
2013/05/18 06:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1101-164c2a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


