ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジョギングシューズ  

 ジョギングをしていて、いつも悩むのが、ウェアーや、シューズです。
今回は、シューズについて調べてみました。

 私が心がけてるのは、いかにお金をかけないで走るか。
と言う事ですが、それだけでは済まされない事もでてきます。
特にシューズは、悩みの種です。

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
 今使ってるのは、通販サイトのヒラキと言う店で買った、運動靴ですが
価格も¥1,500円位と激安です。

 これは、メッシュで軽いので、走りやすいのですが、クッションが弱いので
体重の思い私には、膝への負担が結構きます(>_<)

 そこで、ネットで調べたら、アシックス ゲルカヤノと言うシリーズを
進める方が、何人かいまして、頭の隅に入れてました^o^

 5/2の休日に早くも靴を買う機会が到来しました。
市川ニッケコルトンプラザに買物に行く事になりましたので
妻に催促をしたところ、許可を得まして、早速、スポーツ用品店で店員さんに
相談して買ってきました^o^

■アシックス ゲルカヤノ(GEL-KAYANO 19-SW)
ジョギングシューズ02

■かかとのクッション性を高めるための素材ゲルが大きめに入ってます
ジョギングシューズ03

■底もバランスが取れそうな感じになってます^^
ジョギングシューズ04

■問題の値段も店員さんのサービスでクリアー(最終的に12,000円税込)
ジョギングシューズ05

 ネットで調べた結果、ダイエット目的等で走ってる方は、体重が思い分
膝や足に負担がかかるので、ケチらずにいい物を!と書いてました^^;

 クッション性や、足のサイズもつま先から5mm~10mmの余裕を持たせた
方がいいと言うので、今回は、オススメの靴をつべこべ言わずに買ってきました^^

 足のサイズもいつもは27cmを買いますが、今回は、27.5cmにしました。
店員さんも28cmよりもこの方がいいと言うので信じました^^

 これで、しばらくはシューズ問題はクリアー出来ることを願いします^^

 

関連記事

category: 関連グッズ&書籍

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます。

シルバーのシューズ、
カッコいいですね!
新しいシューズでのジョギングが
楽しみですね。

ひまわりパパさん #- | URL
2013/05/06 06:14 | edit

靴は大事といいますよね
私も やっぱり体力作りに走ったほうがいいのかなって
最近は思うのですが
そうですか~~
こんなにお高いのですね
う~~~~ん参考になりました
ハードルは高いですねv-12

マルチ君の母 #- | URL
2013/05/06 10:28 | edit

ひまわりパパさん

黒が欲しかったのですが、なかったんです。
あとは、赤とかでしたが、やはり、シルバーの方が格好良いですね^^
今までケチって、シューズに力を入れませんでしたが
こんなにも違うものだと痛感しました^^;

ひでち #- | URL
2013/05/06 18:19 | edit

マルチ君の母さん

靴が大事だと今回改めて痛感しました。
いつもは、1,000円~4,000円の靴で走ってましたが
大違いでした^^
健康のための投資だと思えば、思い切れました^^

ひでち #- | URL
2013/05/06 18:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1084-69cb5e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


