ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

健康診断の結果とTEAM75【初フル・サブ4を目指して】  

【3/3の練習】距離 9km Time 53:44(5:58)
消費カロリー 834C
練習内容:6分ペース走
•ラップタイム
1 6:35 2 5:57 3 6:05 4 6:01 5 6:05
6 5:50 7 5:48 8 5:41 9 5:38

 記事に入る前に、悲報です(><)
TEAM75パーカーが届いた!と思ったら不在届が入ってました。
あと、気づくのにあと5分早ければ、当日配送してもらえたのにorz

 今夜には届くと思うので、届いたら記事にてお知らせします。
さぶろうさんありがとうございます^^

 昨夜は、健康診断の結果を受けて、スピードを上げて走るのは辞めようと思った(><)
普段の練習はの話ですが(^^ゞ

 休日や、大会前などは、いろいろメリハリはつけようと思うが
そのほかは、ゆっくり長く走ろうと思う。

 どうも、故障明けに無理して走ったタメなのか、足首の調子がよくない。
そんな事もあって、労わりランを心がけます^^

 3月に入って初ランでしたが、自己標準距離を6.7Kmから9Kmに変更した。
そして、試しに6分ペースを意識して走ってみました。
ラップにバラツキはありますが、トータルで近づいたので良しとします^^/
それでは、本題です。

 先月、会社で受けた健康診断の結果が戻ってきました。
昨年の健康診断を受けて、これはまずい!と思って4月に走り始めました。

 ダイエット目的で始めたジョギングは、いろいろな経緯を経てマラソンに
変わってしまいました(^^ゞ

 それでも、10ヶ月走り続けた成果は、良くなっていますが
今回、思いっきりダメージを受けたのが【高血圧】
激しい運動してはいけない域に入ってます。食生活や、運動の見直しが迫られますねorz

 体重や、お腹周りは落ちましたが、それでも基準値からすれば全然オーバーですが
それに伴い、ほかの数値も基準内に入ったり、それに近い数字まで落ちたりと
効果がでました^^

 来年の健康診断に向けて、体重を落としていきたいと思います^^
来年の健康診断あとは、初フル・サブ4もあるので無理しそうだけど(^^ゞ
体重を落とすのも重要課題なので、今年はLSDを増やして改善を目指します^^

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
 
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

コメント

体重落とすと血圧下がるし、高脂質血症も改善されるし、何と言ってもタイムが確実に速くなる!一緒に頑張りましょう!

moto #- | URL
2014/03/04 07:19 | edit

高血圧ですか。私も今は薬を服用しています。
体質だったり、食生活だったり、いろいろ要因があるみたいです。
とりあえず、ダイエットですかね。

こしわか #- | URL
2014/03/04 07:50 | edit

健康診断の結果、まずは吉と出て良かったですね。
焦らず走り続けていれば、少しずつでも良くなっていきますよ、きっと(´ω`)
それから、無理して大会前に怪我などされませんよう、ご自愛くださいねー。
まずは万全なコンディションでスタートラインに立ちましょう!!
75Tのログ楽しみにしています(´∀`)!!

やじるし. #- | URL
2014/03/04 18:15 | edit

motoさん

まだ、1年しか経ってませんので2,3年かけて改善していきます。
ありがとうございます^^/

ひでち #- | URL
2014/03/04 18:31 | edit

こしわかさん

食事も気になることがあるので、あれもこれもは出来ないので
2つだけ決めました。
普段の晩酌はやめます。ラーメンやそばなどのつゆは飲まない。
それと、走り続けることですね^^

ひでち #- | URL
2014/03/04 18:32 | edit

やじるし. さん

ありがとうございます^^
とりあえずは、役1年続けた成果がでたと喜んでいます^^
これ以上怪我はしたくないので慎重にいきます。
足首は気長にお付き合いしていきます^^
75Tが届いたら、夜中になるけど速報流します^^/
やじるし.さんの着こなしは素晴らしかったですよ^^/

ひでち #- | URL
2014/03/04 18:35 | edit

私も超の付く高血圧です(でした?)
家系とラーメンのスープが原因です(笑)
現在は2種類の薬を飲んでいます
医者から~何かしなさいと
キツく言われました
なので!走り始めたのですが~ね
そう!用は体重を落とせばある程度は下がるんですよね
以前よりかは血圧は下がっています。

FIRE #VwhHdBBk | URL
2014/03/04 18:40 | edit

心中お察しします。
私も試して効果があったのですが
まずたまねぎ(笑)
晩御飯に玉ねぎの生オニオンスライスと
玉ねぎ1/4をみじん切りにしてレンジで2分加熱
少し冷ました後に納豆とオリーブオイル大さじ1杯を
混ぜたのを奇数日はオニオンスライス、偶数日は玉ねぎ
納豆と交互に食べました。
また蕎麦に含まれるレチンも血管を丈夫にする働きが
あり、一日に蕎麦一食食べると良いそうですが
さすがに毎日蕎麦は食べられないので、伊藤園から
でている蕎麦茶の2Ⅼのペットを楽天で安い店で
箱買いして、一日500mlを水筒に入れて職場に
持って行ってます。
一日に必要なレチンは約30㎎ですが、そば茶500㎖に
レチンは24㎎含まれているのでほぼ一日分を摂取できます。
500㎖の箱も売っていますが2Ⅼの箱買いの方がお得です
2Ⅼだと一本あたり約150円4日で一本消費ですので
一日当たり約38円でレチンを摂取出来れば安いと思います。
他にもEPAやらDHAやらペプチドなど色々ありますので
ご自分の体に合わせて行ってみてください。
長文失礼しました

虎騎士 #- | URL
2014/03/04 18:47 | edit

此方、マラソンの前に自転車通勤で結構な距離走っていたんですが血液検査の数値は一気に改善されましたよ
そしてマラソンになりもう一つGood!
多分、余り気にせずにマラソンでの自分のタイムとか求めていれば
悪玉コレステロールは低くなり善玉コレステロールは高くなり
数値は良くなり長生きしますよと医者で言われますよ(^_^)v
血圧は此方も高い目です(^_^;)

ちょーみん #5lDNG.oQ | URL
2014/03/04 21:50 | edit

FIRE さん

私も家系もありますね。
昔、マラソンをやってた時と違って、食事制限も一切してないので
やはり、意識しないとダメみたいですね。
薬は飲みたくないので、やはり、走って改善していきます^^/
ありがとうございます^^

ひでち #- | URL
2014/03/04 22:17 | edit

虎騎士さん

親身なアドバイスに感謝いたします^^/
玉ねぎや、大豆製品、緑黄野菜なども試してみます。
食事中の緑茶も効果あるみたいです。
EPAもDHAも効果あるんですね。貴重なアドバイスありがとうございます。
いろいろ試してみます。

ひでち #- | URL
2014/03/04 22:19 | edit

ちょーみんさん

ありがとうございます。
そうですね。まだ始めて1年ですから、1年ずつ、一気にではなく
ゆっくりダイエットして行きたいと思います。
まずは、走り続けることですね^^/

ひでち #- | URL
2014/03/04 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/108-61472737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


