ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もう一度!  

 ここ十数年。いや、過去に遡れば25年近く
同じことの繰り返しであります^^;

 このブログでも、ここわずか1年の間にも何度宣言したことやら^^;
それでも、やはり捨てきれません^^

 そんな時に、私が過去に登録していたサークルを発見!
心の中で夢が沸々と再燃してきました^^

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
 思えば、中学時代の野球をやめた途端、食欲旺盛は収まらず
運動はしないので、どんどん体重が増加していきました。

 それでも、高校時代には、お馴染みの海老川をはしったりして
野球をやっていた時は、50~60Kgだった体重を70代に抑えてました。

 しかし、専門学校や社会人になってからは、運動もせずに
食べ歩いたり、ハマってもゴルフやボウリングだったので体重は変わりません。

 そんな時に転機が訪れます。初めて社会人になって務めた会社から
自営業に入った時に、今までは帰りも遅かったのですが
自分の時間が少しだけですが持てるようになりました。

 それが、1997年くらいでした。一人で走るのも飽きっぽい私は
続かないと考え、半ば強引に、今では当ブログの歴史仲間である
長門守と、なかね氏を誘い、毎晩走り始めました。

 そのおかげもあって3ヶ月で85Kgあった体重が75Kgまで落ちました。
しかし、そのあとが大変でした。環境も代わり、一人で走るように
なりましたが、体重が落ずに維持するだけのジョギングにかわり
辛くなってきました。

 そんな時(1998年)に当時、やり始めたばかりのインターネットで
地元で走ってる人を探してたら「走快ねっとRC」という個人サークルを
発見しました。当時は「走友会」だったと思います^^;

 当時のサークルは、作りたてでメンバーもそんなにいなかったような。
そのサークルに怖いもの知らずで加入して、初めてマラソン大会という
存在を意識するようになりました。

 大会に参加しようという話になり、具体的に
「ひたち海浜公園リレーマラソン」に団体申し込みをするというので
一気に目標が出来て、ダイエットよりも大会に出たいという目的に
変わって行きました^^

 その後、2年間所属して、富里スイカマラソン10Km、手賀沼ハーフ21km
に参加しまして、翌年、勝田フルマラソン初参加!というところで
立て続けに2件、車をぶつけられて、仕事もジョギングも休止となり

 そのまま結婚も重なり、ジョギングも中止!お世話になった走快RCとも
疎遠のまま、時が過ぎて、速13年です。

 昨年秋に、走快RCメンバーが再度、盛り上げようと機運が起こり
私も、ホームページをチェックしてましたが、今月になって
もう一度、挑戦しようと決意して、再加入要請をしたところ
会員の皆様には、暖かいコメントを頂き、FBにて交流をしてるそうです。

 私も、お父さんの会のSさんや、今年加入した青少年相談員のTさんから
ジョギングを誘われてましたが、なかなか決断が出来ずにいましたが
これを機にライフワーク化して行きたいと思いました。

 今後は、そういう話題もブログを占めて行きますが
よろしくお願いします^^

 最後に、当ブログの画面右上に「▲ひでちのジョグノート」という
コーナーを設けました。日々の練習内容です。

 40歳直前にせまりましたが、体力の衰えを痛感した今日この頃ですので
体力とダイエットを兼ねて、いろんな方と交流を深める事も含めて
走っていきたいと思います。
関連記事

category: ダイエット雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1070-55d58541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


