ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

練習でも勝負服はTEAM75【初フル・サブ4を目指して】  

【2/24の練習】距離 20.06km Time 1:56:18(5:48)
消費カロリー 1,849C
練習内容:LSD20Km走→LSD25Km走→Bup20Km走+WS100m x1
特記:18Km辺りから市船女子勢と張り合ってしまい撃沈。勝負服75T
•ラップタイム
1 6:32
2 6:20
3 6:22
4 6:17
5 6:22
6 6:12
7 6:13
8 6:04 ← LSDを意識してた。
9 5:43  ← BupとLSDの格闘が始まる。
10 5:45
11 5:48
12 5:37
13 5:47
14 5:37
15 5:37
16 5:29 ←Bup 初25Kmを目指す。
17 5:15 ←市船女子勢が遠くに出現!
18 5:14 ←抜かれる。
19 5:02 ←対抗意識に火がつく(^^ゞ
20 4:37 ←ラストスパート!撃沈(><)
21 :14(60m)

 昨日は、東京マラソンの影響と、けいすさんmotoさんの記事に触発されて
LSD 20Km走を決意して走ってきました。

TEAM75_260224

 練習でも勝負服は、TEAM75です^^/

 1Km~8Kmは、本当は7:30/Kmを目指しましたが、6:32の出だしなので
このタイムで20Kmを走ろうと始めました。思ったよりペースを守って走ってましたが
9Kmで5分台に突入!それでも、平均6分で走ればいいか!と思い走り続けます^^

16Kmでついに心が折れて、人生初めての25Km挑戦に切り替えます。
17Km入る手前で、反対側に市船橋女子陸上部が登場!!嫌な予感(^^ゞ

 やはり意識してしまったか、タイムが上がって行きます。
18Km地点でついに先頭2人に抜かれた!こうなると勝てないのに対抗意識が!!
徐々にスピードアップ!でも、余裕なので、このままBupで25Km挑戦だ。

 しかし、どんどん気持ちはダメです。ついに、19Km後半から20Km入ったあたりで
WSみたく、スピードアップでラストスパート!これで、心がシャットアウト!
このまま辞めちゃいました(><)

 何度もこんなのを繰り返してます(><)
彼女たちは、先頭2人と、次の集団2人に抜かれましたが、おそらく4分全半~3分台に
入っていく感じだったのではないでしょうか?

 どうも、性格的にLSDは向いてないのかな?出来ません。
今月のラストチャンスは、27日のみです。ここで、LSDをリベンジしたいと思います。
そして、故障した月としては、月間目標150Kmは届きそうにありませんが
100Kmは超えました^^/

 市船との勝手な張り合いで忘れてましたが、いつ以来だろう?
今日は、久々に音楽を聴きながら走りました。孤独感が軽減されましたね^^

 帰りは、妻に頼まれた買い物をウェルシアで済ませて、ついでに給水もして帰りました^^/

■それ、いいね!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

コメント

お疲れさまです。
その辺って市船の練習コースでもあるんですね。
脚の調子はだいぶ良さそうなんで安心しました。
わたしもLSD苦手です(笑)
一定のスピードを保って長く走るのって難しいですよね。

moto #- | URL
2014/02/25 07:19 | edit

見事なビルドアップ!
ラップだけ見ると、LSDにはとても見えません(笑)
意地になって、勝負してしまうこと、私もたまにあります。
お気持ち、理解できますよ(^^)v

BJ #- | URL
2014/02/25 08:04 | edit

20km走 お疲れ様でした。
フルマラソンを走る場合、設定タイムで走り続ける練習は大事ですよね。
周りに影響されないとかも(笑)
でないとホンマ、最後は足が動かなくなっちゃいます。
42.195kmは、半端なく長いですから…

さくら #G91RSZjw | URL
2014/02/25 08:45 | edit

お疲れ様です!海老川近辺は走ったことないんですが、市船が練習してるんですね〜
LSD練習会もやりたいですね!

メテオデ #VhZd944A | URL
2014/02/25 11:52 | edit

LSDの最中に、対抗心を煽られる状況になると
ペースを乱すのも仕方ありませんね。

こしわか #- | URL
2014/02/25 13:20 | edit

motoさん

市船橋も走りますし、OBの方もたまに来るそうです。
足は、平坦なところであれば大丈夫です^ ^
ありがとうございます^ ^
LSDは、うまくいきません。
最近は、ビルドアップのが好きです^ ^

ひでち #- | URL
2014/02/25 18:36 | edit

BJさん

ありがとうございます。気持ちがわかってもらえて
嬉しいです^ ^
最近は、ビルドアップのが好きです^ ^
あとは、粘り強さですね。

ひでち #- | URL
2014/02/25 18:40 | edit

さくらさん

アドバイスありがとうございます^ ^
そうなんですよね。25kmも粘れないんですから
まだまだ、フルは厳しいです(^^;;
フルのイメージトレーニングもしてみようと思いました。

ひでち #- | URL
2014/02/25 18:41 | edit

メテオデさん

是非、LSD練習会やりましょう。
ゆっくり長く走りましょう^ ^

ひでち #- | URL
2014/02/25 18:43 | edit

こしわかさん

自分の走る感覚を掴むには、LSDを意識して走るのが
いいみたいで、スピードを意識して上げていけるので
自然とビルドアップになってしまうんですよね(^^;;
後は、周りに刺激されない精神力ですね(^。^)

ひでち #- | URL
2014/02/25 18:45 | edit

走りもさることながら・・・
ダイエットも成功で羨ましいです!!

マルチ君の母 #- | URL
2014/02/26 18:07 | edit

マルチ君の母さん

そうですね^^/
ダイエットもうまくいきつつ、マラソンに夢中になれたのは
今回は、大成功でした^^
これも、マルチ君の母さんを始め、皆さんが声援を送ってくださるおかげです^^

ひでち #- | URL
2014/02/26 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/101-392512ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


