ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4月度総括&5月目標  

 Androidは、使い慣れないです(>_<)
いかに、iPhoneが安定していたか、離れてみて有り難みを知りました。
なので、デザリング使ってiPhoneを利用する事にしました(^_^;)

気をとり直して、4月の振り返りです。

jog2804

【大会&イベント】
○4/17 かすみがうらマラソン 3:29:42(グロス) 3:28:22(ネット)

【主な練習】
○4/23 海老川20Kmラスト1KmTT 3:39

 走り始めて4年目に入った4月は、昨年佐倉で達成出来なかった
サブ3.5のリベンジレース。

 悪天候の中でサブ3.5達成出来たのは、今後の自信につながります。

■良かった点
○走快ねっとRC再会
○フルマラソン完全完走。
○グロスネット共にサブ3.5達成。
○月間走行目標100Km達成。
○大会前後、達成時のコメント。

■悪かった点
○レース中のトイレ。

【5月目標】
○走り継続。
○月間走行目標100Km

 明日からは、ブログタイトルも変更してリニューアルします。
ブログは、主に走った時に練習日誌を交えて、走りと健康や、趣味、愛犬しゅんなどの事
を書いて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。



■頑張れ~!!と思ったら応援クリックお願いします^^




category: 総括&目標

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

何とか月間100Km死守の3月総括&4月目標   

jog2803

◯大会 なし
◯練習会 なし
◯主な練習
3/10 30Km 2:18:35(4:37)
3/30 17.16Km 1:17:19(4:30)

 1月200Km、2月242Kmとロングを中心に来まして、3月も200Kmを超えてと
思ってましたが、いろいろと忙しくなり、最低月間目標の100Kmをも危うい状況となり
ナイトランを入れたりして、何とか100Kmを死守(^_^;)

 必要な練習をして積み重なった距離が月間距離なので、特にこだわらないが
最低月間100Kmだけは、今月で、35ヶ月連続達成なので、これは、継続する事にこだわりたい。

 今の私的には、サブ4維持には100Km走れてれば、臨戦体制は取れると思ってる甘さが
あるので、かすみがうら後も継続していきます。

■良かった事。
◯月間100Km達成。
◯30Km 2:18:35(4:37)自己ベスト
◯17.16Km 1:17:19(4:30)
◯ジョグのペースアップ
◯体重減少。

■悪かった事。
◯月間200Km未達。
◯2回目の30Km未達。
◯筋トレが2回しかやらなかった。

4月目標
◯かすみがうらマラソンサブ3.5
◯マラソンの継続。
◯体重80kg切りたい。

○ひでちの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【ひでちのラン日誌】 ← ジョグノート公開中!
【おやじの乱!~海老川に集結!~】 ← 活動記録更新中!
【ひでちの御朱印集め。】 ← 御朱印集めが趣味の方は

■頑張れ~!!と思ったら応援クリックお願いします^^



category: 総括&目標

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

2月総括&3月目標  

jog2802

【大会】
なし
【イベント】
なし
【主な練習】
・3時間半走
○2/27 36Km 3:31:19(5:52)
・30Km走
◯2/2 30Km 2:32:48 (5:05)
◯2/11 30Km 2:46:38 (5:33)
○2/12 30Km 2:38:26 (5:17)
・LSD
○2/4 17.2Km 2時間
・20Km走
○2/9 23Km 1:58:36 (5:09)
○2/14 20Km 1:59:41(5:59)
○2/24 20Km 1:39:42(4:59)
・15Km
○2/17 15Km 1:21:54 (5:27)
○2/25 15Km 1:20:05(5:17)
・その他
○2/16 6Km 28:28 (4:44)

 2月は、かすみがうらマラソン練習の大事な月でもあるので
ロングを中心に本腰で減量と足作りに励んだ。

◾︎良かったところ
○30Km3回、3時間半走1回成功した。
○体重が順調に落ちている。

◾︎悪かったところ
◯30Kmガチが出来なかった。

【3月目標】
◯月間距離200Km
◯減量に向けたロング中心
○体幹アップ

○ひでちの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【ひでちのラン日誌】 ← ジョグノート公開中!
【おやじの乱!~海老川に集結!~】 ← 活動記録更新中!
【ひでちの御朱印集め。】 ← 御朱印集めが趣味の方は

■頑張れ~!!と思ったら応援クリックお願いします^^


category: 総括&目標

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

1月総括&2月目標  

jog2801

 新年を迎えたと思ったら、あっという間に1月が終わりました(^^ゞ

【大会】
◯1/24 千葉マリンマラソン 21.0975Km 1:36:04 PB

【イベント】
○1/1 おやじの乱! 初日の出ラン(海老川) 16Km

【主な練習】
◯1/2 5.5Km + 25Km
◯1/14 23Km
○1/16 21.1Km
○1/21 20Km

 1月は、新年を迎えたとあって、いろいろと自分を見直す月でもありました。
ラン生活や、健康について考えたり、子供の受験に合わせて、家計の見直しなど

 走りの方は、ブログ村で交流した方々がどんどん記録更新していってしまい
取り残された感じでいましたが、何とか、千葉マリンで目標の100分切り出来ました。
それでは、1月を振り返ってみます。

◾︎良かったところ
◯千葉まマリンマラソンでハーフの自己ベスト更新 1:36:04(ネット)
◯ノンブロガー ブー子さんに声をかけてもらい、ブログランキングも参加。
○おやじの乱!イベント 「初日の出ラン」「千葉マリンマラソン大会初参加」
○25Kmにこだわってロング中心がある程度出来た。
○体重計測、筋トレ開始。

◾︎悪かったところ
◯体重があまり減らない

【2月目標】
◯月間距離200Km
◯減量に向けたロング中心
○体幹アップ

 STKさんで、千葉マリンの写真が掲載されましたね~。
自分のを調べたら、スタート直前の写真にある方が写ってた。
Tearm R2の大沢さんがいました。
気づかなかったなぁー、残念(>_<)

○ひでちの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【ひでちのラン日誌】 ← ジョグノート公開中!
【おやじの乱!~海老川に集結!~】 ← 活動記録更新中!
【ひでちの御朱印集め。】 ← 御朱印集めが趣味の方は

■頑張れ~!!と思ったら応援クリックお願いします^^


category: 総括&目標

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

12月総括&1月目標   

 年が明けて、1週間が経ちましたが、12月を振り返ってみたいと思います(^_^;)

【主なラン】
◯12/16 雲さんと皇居 15Km1:11: PB
◯12/27 おやじの乱!ガチ練ハーフ
◯12/30 走り納め25Km

 いつもなら、12月半ばになれば、繁忙期が過ぎて、走れる日が
増やせるのですが、今回はそうは行かなかったです(>_<)

 それでも、冬休みに入った年末年始は、ガチ練ハーフを皮切りに走りました。
雲さんと皇居を走って15Kmのタイムが自己ベストを出せたのが気持ちを一気に上向きにしてくれました(⌒▽⌒)

◾︎良かったところ
◯皇居で15Kmの自己ベスト更新
◯ガチ練ハーフでラン仲間と交流

◾︎悪かったところ
◯ハーフ過ぎると足が重くなる
◯月間150Km超えたかった

【1月目標】
◯月間距離200Km
◯15Km~25Km中心
◯平日は短くても走る
◯減量&体幹アップ


◯月間200Km
◯15Km~25Km中心
上記2点は、セットと言う感じで、先日の記事で、ロング走の必要性を書きましたが
やはり、ロングする事で、あらゆる効果が期待出来ると言う感じで、その結果が
200Km越えればいいと言うことです。200Kmやるから、ロングではありません(^_^;)

◯平日は短くても走る
最近は、仕事帰りが遅かったりもあったので、無理にナイトランをしないでいましたが
体力強化や、減量も兼ねて行いたい。

◯減量&体幹アップ
永遠のテーマになってますが、食べるのが好き&筋トレ3日坊主と
まさに、一番弱いところ(>_<)

メンタルが弱いって事ですかね~。
ただし、今回のかすみがうらは、是が非でもサブ3.5取りたいので
自分へも厳しく望まないといけませんね。

2月頭に健康診断もありますから、かすみがうらまでは、本気で減量
に力を入れていきます。

体幹については、気長にやります(^_^;)
何セットで、週何日、毎日って決めると確実にやらなくなるので
やりたいときに、一度だけ、プランクを実施。

それが、30秒も持たないとか、1分持たないとかは関係なしです。

 2016年の目標は、子供の高校合格が決まるまでは落ち着きませんが
私的には、かすみがうらサブ3.5が、最大目標です(^_^;)

 サブ3.5が取りたい!では無く、取る!で行きたいと思います。


にほんブログ村

category: 総括&目標

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

11月総括&12月目標  

jog2711

 10月は、ランネット企画のオクトーバーランに乗っかり、目標の150Kmを走った。
11月も、この勢いに乗ろうと、150Kmを裏目標とするも、目標は100Kmに留めた(^_^;)

 11月半ばからは、今の会社に入ってからは、稀に見る?嫌、初めての催事が連日重なり
終電で帰れない日が出る繁忙期が待っているので、月頭から走りに走るしかないと気合いが入る。

 11/14には、昨年に引き続き、自己練フルマラソンを開催するので、100Kmは余裕と感じていた。
月頭から、練習に励むも、なかなか距離が伸びないし、思ったより走れなかった(T ^ T)
終わってみれば、150Kmには届かなかった。

 各地の大会で、記録を更新していくブログを読んでいると、嫉妬もしてしまうが
最後は、自分自身なんだなぁと思い、考え方を改める。

 11月は、走る距離だけを見ると大したことありませんが
自分の中では、大きな収穫があった。
諦めていたフルマラソン出場をかすみがうらに可能性を見いだしたこと。

 ブログにコメントを下さる方の語句にこそ、ヒントが隠れていて
佐倉前の挑戦する心を呼び戻してくれた。

 12月の目標としては、走れる時間が増えそうな期待をしてますので
貪欲に走り、キロ5をこだわりたいと思います(^з^)-♪

 また、2つのイベントがありますので、成功させたいと思います。
12/16 第2回皇居&角打ちラン
12/27 第1回ガチ練ハーフ in 海老川




category: 総括&目標

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

10月総括&11月目標と、おやじの乱!朝乱。  

jog2710

【10月】
■大会
・10/4 白井梨マラソン大会 10Km 44:31 自己PB

■主な練習
・10/30 30Km走 2:48:05(5:36) 海老川 

 昨日で、10月も終わった。今年も残すところ2か月となった。
やはり8月が終わると1年が早い。九州の巫女さんからは
正月の巫女さんのバイト面接をしますと言うことも聞いた。もう、正月だ。

 昨年の今頃は、初フルマラソンの佐倉に向けて意気込み過ぎて
ネガティヴとポジティブを繰り返していた(T ^ T)

 10月は、ランネット企画で、オクトーバーランがあり当初は
Tシャツも買い、練習会にも出て頑張る予定でしたが
練習会の日程が全滅(T ^ T)

 せめて、目標だけでもと150Kmを宣言する。
今の自分には、100でもギリギリなので、厳しい設定だ。
それでは総括です。

◾︎良かった点
•月間150Km達成!
•月間最低目標100Km、30ヶ月連続達成!
•白井梨マラソン10Km 自己PB更新 45:31
•おやじの乱!発足。
•2月以来の30Km走完走。

◾︎悪かった点
•特になし。

◾︎11月の目標
•月間目標100Km
•おやじの乱!朝乱に参加する
•海老川の力 ビルドアップ参加
•11/14 自己練フルでサブ4

 11月は、目標をたくさん掲げているがハードル高いのばかり。

 おやじの乱!朝乱は、毎週末に◯橋さん号令のもと途切れずに行われている。
私も参加したいが、出勤が多いので厳しい。

 海老川の力のビルドアップ参加は、冗談抜きに考えている。
基本は、個人の自由と言うので、それを狙う。

 1番ヤバイのが、14日の自己練フルでして、妹から昼メシをみんなで
食べましょうとなり、場合によっては延期の可能性が高くなってきた。

 朝5時スタートで9時を目標にしています。おやじの乱!◯橋さんが前半
◯ヶ谷さんが後半のペーサーを名乗り出てくれているだけに挑戦したい。

 そのおやじの乱!メンバーは、今朝も集まって走っていた。
私は仕事で参加出来ないので、通勤途中で待ち構えて、メンバーを撮影!
oyajinorun271031_01

 ○橋さん筆頭に毎週末の恒例朝乱となりましたが
今日も、走られてる方がいると思います。

 私は、娘の模試を送ったら、8時位から久々に運動公園に行って
こようかな?と思ってます^^

【頑張れclick!お願いします^^/】


おきてがみ



category: 総括&目標

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 5

7月総括&8月目標。  

【7/31の練習】距離 5km
Time 28:49(5:46)
体重 84.1kg
消費カロリー 466C
練習内容:jog12Km⇒5Km
特記:7月走行距離153Km
•ラップタイム
1 6:12  2 5:47  3 5:50  4 5:26
5 5:33

 先月の振り返りに入る前に、7月最後の練習。
葛西7時間の暑さに比べれば、問題ないと思いながら
いつもの海老川をぽくぽくぽくと、12Kmするはずだった。

 対岸には、Sさんも走っていて、相変わらずパワフルな走り。
ゆっくり出てみたが、足が上がらないので、フォームを意識してみた。
すると、足のクッションを利用出来てるのか、急に楽になった^^

 葛西に比べれば余裕!と何度も念じたら、逆に意識しすぎて
気持ちが弱くなった。葛西の1周は、4Kmで、海老川は2Kmだから
ぽくを1周とするならば、ぽくぽくぽくでと気持ちを上げようとするも
前方に見えるSさんの背中に「さようなら~」とエールをおくりつつ
5Kmでギブアップ(><)ぽくにしかならなかった(^^ゞ

 納得できないが、昨日は、走り終わったあとは予定がいっぱい
なので、7月の練習は終了!!

 昨年の7月31日は、市川国府台マラニックをして、翌日8月1日の
夜からは、夜中の皇居をぐるぐるしたのが蘇るが、今は昨年の自分に
何もかも負けているorz

 

jog2707


◾︎大会&イベント
・7/26 葛西臨海公園7時間走 8周32Km(目標50Km)
◾︎練習会
•7/14 皇居&銭湯ラン 15Km
◾︎主な練習内容
•6/19 海老川~幕張稲毛往復30K 26Km

◾︎良かった点
•皇居&銭湯ラン実施。
•月頭が走れなかったが、月トータルは走れた。
•間隔を開けないで練習出来た。

◾︎悪かった点
•月間目標未達(153Km/200Km)
•30Km走未達。
•葛西7時間50Km未達。
 先月も掲げていたキロ6 30Kmを達成したくて
何度も挑戦するも、すべて未達。
意識すればするほど、ラップも安定しないので今後の課題。

 これまた、先月にも書いたが
引き続き継続したい。
•ナチュラルビルドアップ
•市街地ランとナイトランの再開
•3日続けて走る日を増やす。
•ランオフ日の間隔を短くする。
•練習会で、皆さんの力を借りる。

 7月は、6月末からの激務が続き、10日間も走れなかった。
目標を200Kmにしていたので焦りもあるが、1日の距離を
伸ばして確実に足作り&減量を目指す。

 梅雨が明けての暑さもあったが、順調に距離を重ねていけたが
葛西7では、一番暑い日となり、目標に届かなかったが
参加されたみなさんでと走らなかったら、昨日見たく5Kmで終わってたかも(^^ゞ

【7月の総括】
■7月の結果
●総走行距離(日数) 153km(12)
●年間走行距離 153.2Km ※4月からの計測
●累計走行距離 4,039.693Km(2013年4/10~)
【8月目標】
•月間目標 200Km
•キロ6〜7 30Km走 or 3時間走

category: 総括&目標

tb: --   cm: 5

6月総括&7月目標  

jog2706

◾︎大会
なし
◾︎練習会
•6/28 幕張練習会 32.1Km
◾︎主な練習内容
•6/9 海老川ハーフ 21.1Km

◾︎良かった点
•月間目標達成!(163.2Km/150Km)
•15Km以上の距離を走る気力が湧く
•間隔を開けないで練習出来た。
•幕張練習会の開催。

◾︎悪かった点
•30Km走未達。

 3月末の佐倉マラソンで初フルを経験してから燃え尽き症候群
に取り憑かれ、毎月、似た様な感じで、気力回復を目指すも意気消沈(T ^ T)

 走り以外でも、ブログについても自暴自棄に陥ったりしまして
散々周りに迷惑をかけながらも、6月に入り、走る気力が湧いてきました。

 キロ6 30Kmを達成したくて、何度も挑戦するも、すべて未達。
結果的には、ハーフや、15Km以上が数回走れてたので、良かった。

 また、昨年の佐倉前に走れる日が休日のみと言うのが多くなり
それまで行っていた、練習方法に軌道修正。
•ナチュラルビルドアップ
•市街地ランとナイトランの再開
•3日続けて走る日を増やす。
•ランオフ日の間隔を短くする。
•練習会で、皆さんの力を借りる。

 以前の記事を読み直して気づいた以上の5点を
今一度実践!

 梅雨時期とは言え、月の半分近く走れたので、良かったし
幕張練習会での交流では気持もリフレッシュ出来たので自信となりました。

【6月の総括】
■6月の結果
●総走行距離(日数) 163.2km(13)
●年間走行距離 364.2Km ※4月からの計測
●累計走行距離 3,886.693Km(2013年4/10~)
【7月目標】
•月間目標 200Km
•7/26 葛西7時間 50Km走る
•7/7 皇居ラン参加予定
•7/14 皇居&銭湯ラン開催
•キロ6〜7 30Km走 or 3時間走

category: 総括&目標

tb: --   cm: 7

5月総括&6月目標  

jog2705

   明日は、朝から幕張に行って、練習会の下見をして来ようと思います。

   シーサイドコースをゆっくり2周して、昼飯のお店を探して来たいと思います。

   今更ですが、5月を振り返ります。

 5月は、かろうじて、むりくり月間100Kmは走ったが
月間目標の150Kmは達成出来なかった(><)

 佐倉マラソンのあとは、気持ちと体のバランスがうまく噛み合わず
昨年とは全く別人の様に走れないでいます。

 それでも、ナイトランなどを再開して、距離を短くしても
走り続ける日数を増やせば、脚作りにはいいのではないかと
一昨年の減量目的で走ってる時の練習に戻しました。

 月の半ば前は、結構良い感じで走れてましたが
後半は、仕事の忙しさもありますが、それでも、黄金の23、25、27、30日と
良い感覚での休みがあるので、ここで30Kmやスピ練を入れても
体力の回復が望めると思っていたら、その前に、風邪をひいてしまったorz

 大切な後半戦を風邪で不意にしてしまいましたが、なんとか100Kmを
維持して終わったというのがせめての救いでした。

【5月の総括】
■5月の結果
●総走行距離(日数) 100km(11)
●年間走行距離 201Km ※4月からの計測
●累計走行距離 3,723.493Km(2013年4/10~)

【6月の目標】
・月間150Km。
・6/28幕張練習会開催。
・20Kmと、30Kmを行う。



おきてがみ

category: 総括&目標

tb: --   cm: 3

3月総括と4月目標  

jog2703
■大会参加
・佐倉朝日健康マラソン 42.195Km
結果 ネット 3:51:40 グロス 3:51:57 サブ4達成!!

 3月は、なんといっても、初フルマラソンに挑戦したということです。
1年かけて、サブ4 ⇒ 230分切り ⇒ サブ3.5 ⇒ グロスサブ3.5
と走っても無いのに、目標だけが高くなっていきました。

 皆さんからの応援コメントや、当日の天気も晴れ。
ペーサーもついて頂き、スペシャルなドリンクと応援団。
贅沢な好条件で、サブ3.5が取れなかったのは、ただの実力不足です。

 だけど、そんな状況でのサブ4は、正直に嬉しかった!
あとから思っても、嬉しい!

 苦しい内容でしたが、想い出深い初フルマラソンは楽しかった^^
サブ3.5取るまでは、頑張ろう!という気力が湧いてきました^^v

【3月の総括】
■3月の結果
●総走行距離(日数) 142.695km(12)
●年間走行距離 2,103.895Km ※4月からの計測
●累計走行距離 3,521.523Km(2013年4/10~)
●体重 未計測 ※マラソン開始時94.1Kg 2015年2月85Kg

【4月の目標】
・月間走行距離 100Km
・ゆるゆるジョグ中心。

 4月は、フルマラソンのダメージが大きく、仕事も繁忙期に入るため
足の痛みもひかないので、思い切って様子をみながらゆるゆるジョグ中心に
走り、月間100Kmを維持できたら御の字です^^

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

category: 総括&目標

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 5

2月総括と3月目標  

jog2702

 佐倉マラソンまで1ヶ月切ってしまいました(^_^;)
2月は出たしの方は練習出来ましたが、後半は思う様に走れませんでした。
それでは、備忘録の為に2月を振り返ってみます。

◾︎良かった点
•30㎞走がキロ5で走れた。2:29:51
•佐倉試走が開催された。

◾︎悪かった点
•最終30㎞失敗。
•月間目標200㎞未達(177.6㎞ 88.8%)
•左足親指周辺の痛み。

 大切な、12月、1月が走れず、さらには左足親指周辺の痛みや
インフルエンザにかかるなどで、気持ちが落ち込みましたが
想像以上に2月頭に走れたのには自信がつきました。

 半年前では、キロ5で30㎞は、走れたらいいなぁ~だったのに2時に走れて良かった^_^
その後は、キミ兄さんが佐倉試走をプレゼントしてくれまして、一気にテンションアップ(・ω・)bグッ
しかし、後半は走り以外の事で、凹む事があり、走るのを抑えてました。
3月は、気分を変えて本番を迎え様と思います。

【2月の総括】
■2月の結果
●総走行距離(日数) 177.6km(11)
●年間走行距離 1,961.2Km ※4月からの計測
●累計走行距離 3,378.828Km(2013年4/10~)
●体重 85kg(昨年比 +0.8Kg) (開始比-9.1Kg) ※開始時94.1Km

【 3月目標】
•佐倉マラソン完走!
•月間走行距離目標 100㎞

 泣いても笑っても、私の初フルマラソン本番月となりました。
今シーズン最初で最後のフルマラソン大会です。
そして、佐倉マラソン完走する事で、走り始めて2年生から3年生へと進級します。

◾︎佐倉マラソンアフターに参加した~い!と言う奇特な方は、こちらまでご連絡下さい( ̄^ ̄)ゞ
•キミ兄さんの記事 ⇒ ■受付中!
私のブログか、Eメール(hidechi48@gmail.com)にて受付中です。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

category: 総括&目標

1月総括&2月目標  

【1/31の練習】距離 10km Time 53:16(5:20)
消費カロリー 931C
練習内容:jog3時間→jog10Km
特記:想像以上の体力の低下。ヤバシ
•ラップタイム
1 5:54 2 5:38 3 5:26 4 5:18 5 5:16
6 5:12 7 5:09 8 5:05 9 5:07 10 5:07

 昨日は、仕事休みでしたので、健康診断前もあって、ゆっくり3時間30Km走って
体重減少と、自分への自信をつけようと思ってました。

 しかし、娘が幕張に出かけるのを思い出し、朝飯の用意しなければ!
3時間の時間を作るのは無理と判断。

 だけど、2時間は取れるので2時間20Km走に変更。
外に出たのが朝7時でしたが寒い寒い{{ (>_<) }}

 残念ながら出れなかった千葉マリンでの格好で走りに出ました。
キロ6~6:30を目安に走るも久々だから足は軽い^^

 だけど、相変わらず左足の違和感は消えない。フォームを確認しながら
自分の走りのリズムを探し求め淡々と走る。

 地元ランナー Sさんに言われた、フルマラソンに心肺はいらないを胸に刻み
息を切らせるタイムは必要ないと走り続ける。

 タイムを意識していないが、フォームを意識したことでタイムが5分前半に向かう。
足の違和感が4分台に入らないように制御してくれている(^^ゞ

 10Km入ったところで、息も切れてないのに、体力も気持ちも急降下。
ここで無理してもと諦めて終了。次は、2/2の休みでリベンジだ!

 タイムを意識していないので、以前の練習タイムにもどった。
自然とビルドアップしていく練習。これが、自分の持ち味だと再認識。
それでは、1月の総括と2月の目標です。

jog2701

 12月も思う様に走れず、足の痛みが気持ちを凹ませて、年明けに気持ちを入れ替えるも
やはり足の痛みが消えない(T ^ T)

 大事な時だけど、故障を受入た矢先のインフルエンザΣ(・□・;)
昨年の捻挫の時見たく2週間もランオフしたおかげで足の痛みはやわらぎ
気持ちも早く走りたいとなりました。

 だけど、2ヶ月連続の練習不足は、やはり体にも心にも堪えました。
佐倉まで、残り2ヶ月となり、1月と2月は走り込み期間として月間200Km以上を
密かに狙ってましたが、初戦敗退です。

【1月総括】
◾︎良かった点
•初日の出ラン。

◾︎悪かった点
•左足の親指周辺痛み。故障。
•インフルエンザ
•千葉マリンDNS
•月間距離目標2ヶ月連続未達 目標150Km→111Km(74%)

【1月の総括】
■1月の結果
●総走行距離(日数) 111km(9)
●年間走行距離 1,783.6Km ※4月からの計測
●累計走行距離 3,201.228Km(2013年4/10~)
●体重 - kg(前月比-)(開始比-)※開始時94.1Km

【2月目標】
•月間距離目標 200Km
•佐倉試走完走。
•1/30記事の練習を実施。
•ナイトラン再開をつなぎジョグに。

 2/3の健康診断を目標に1月に体重を減らして、2月はスピ練を交えての走り込み期間
と考えてましたが、どれも失敗(T ^ T)

 実質、走り込み期間と出来るのは2月いっぱいなので、2月は悔いのない様に
練習に集中したいと思います。

本番佐倉までに計画していた事。
•30Km走 4回。
•210分LSD 3回。
•21.1Km走 2回。
•15KmBu 2回。
•5KmTT、閾値走、10KmRP 各2回。
と大まかに決めてましたが、足の痛みや、インフルエンザで修正を余儀なくされました(^_^;)

せっかく、足の痛みもやわらいだので、下記の様に変えたい。
本番佐倉までに計画。
■「佐倉までの練習」1/30記事を参照

 足のケアーをしっかりし、5本指ソックスを馴染ませて、腹筋と、股関節周りのストレッチをして
本番モードに切り替えたいと思います。

 昨年秋から皆さんが目標達成する中、刺激をもらい過ぎて、気づいたら取り残された感じになり
1人自己練フルを走る暴挙に出て、その後、燃え尽きと、足の痛みを抱え自滅(T ^ T)

 インフルエンザが結果的にチャラにしてくれまして、出遅れましたが
佐倉で初フルサブ3.5(最低230分切)を目指して頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

【ついに】佐倉完全試走詳細【明らかに!】
■開催日 2015年2月15日(日) 午前9:30京成佐倉集合!・陣地確保!→ミレニアムセンター佐倉
参加表明は → キミ兄さん【佐倉マラソン完全試走】記事へ!
または、ひでちの記事→【便乗告知】佐倉完全試走の記事へ!
※Eメールでも受付中(hidechi48@gmail.com)

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

category: 総括&目標

tb: 0   cm: 2

2014年12月総括&2015年1月目標&年末の出来事など。  

【12/31の練習】距離 4km Time 20:21(5:05)
消費カロリー 381C
練習内容:jog
特記:2014年走り納め
•ラップタイム
1 5:25 2 5:02 3 5:04 4 4:46

 皆様、2015年となりましたが、喪中の為、簡単なあいさつでお許し下さい。
今年1年もよろしくお付き合いください。

また、昨日の記事では、たくさんの方から温かいコメントを頂きまして
ありがとうございましたm(_ _)m

 それでは、新年早々、思いっきり長い記事をだらだらと書きますので
お付き合いください。まずは、年末大晦日の動向からスタートです(^^ゞ

 年内は走るのを辞めようと思ってましたが
やはり、最後の走りが納得いかなかったので走ることに。

 この後、毎年恒例の手打ちうどんを打たないといけません。
昨夜も、父から「楽しみにしてます」とLINEあり。

 朝6時に家を出るも路面が凍結してるのをみて5KmTTを
諦めて、キロ5を目指して走り出しましたが。。。気が乗らないorz

 それでも、最近意識してる、4:45というタイムに近づいたところで
終了。少し腑に落ちない終わり方でしたが、あきらかに体重増加の
せいで、体が重いのは確かです(^^ゞ

 帰ってきてからは、手打ちうどんをうちましたが
納得いくのが出来なかった(><) 後日記事にします(^^ゞ

 それでは、先月を振り返ります。

 jog2612

◾︎大会 なし。
◾︎練習会
•12/18 ひでち練。with motoさん。
1Kmインターバル×5
(1Km自己ベスト更新 3:44)
50m計測×2(8秒75・7秒83)
◾︎自己練
•初LSD180分
•LSD120分 18Km
•30Km走 1回

今月は、忙しいとわかっていて目標180Kmを決めましたが、走れなかった(T ^ T)
11月に自己練でフルが走れたから、1日の距離を長くしてLSDにすれば距離が
稼げると考えた事が敗因。

 初フルを経験した事で、いろいろな課題がみつかり喜んでいたが
練習で叩いたタイムを見て、もう、走らなくてもいいんじゃない?
と燃え尽きかかったのも事実。

 いつもなら、スピード練習すれば、調子が上向きになりますが
今回は 落ち込む一方(^_^;)

 それでも、ブログで励ましコメントを頂き、また、motoさんとの
初インターバルが出来た事で、回復して来ました^_^

 昨年の今頃の記事を見ると、ガーミンと、初千葉マリン、さらには
ブログ村の方とのコメントのやりとりや、75Tの注文で、テンションアップが読み取れます。

 今年はと言うと、スタミナ切れかな?やった結果だから仕方ないですね(^_^;)

◾︎良かったところ
•新たなブロガーとの交流。
•キミ兄さんの佐倉試走企画。
•motoさんとのインターバル。
•夜練から朝練への試み。

◾︎悪かったところ
•月間目標180Km未達。
•ランオフの日数が多かった。
•体幹トレーニング続かず。
•体重増加。

【12月の総括】
■12月の結果
●総走行距離(日数) 129.370km(13)
●年間走行距離 1,672.6Km ※4月からの計測
●累計走行距離 3,090.228Km(2013年4/10~)
●体重 84.3kg(前月比+0.8)(開始比▲9.8)※開始時94.1Km

【ジョグノートで2年間を振りかる】
■2013年・2014年年間走行距離
jog2014

■2013年月別走行距離
jog2013_01

■2014年月別走行距離
jog2014_01

 2013年4月から開始したので、記録も3月末締めとしてますが
たまには、この先は、年間で締めるか考え中(^^ゞ

【2015年1月の目標】
•月間走行距離目標 150Km
•千葉マリン目標100分切り。
•健康診断を意識した生活。

 お正月明けたら、1月も仕事が忙しくなります。
そんな中で、体重増加をしてしまったので、千葉マリンが不安で仕方ありません(^^ゞ
朝練だと、スピード練習する気力がないのが難点(><)

 2月頭に健康診断もあるので、1ヶ月は、お酒や食べ物に気をつけながら
体重を少しでも減らして、千葉マリンでは突撃しようと考えてます(^^ゞ

 ここに来て、両足が外反母趾になりかけてることが判明!
決行、痛みが出てまして5本指ソックスに切り替えようと考えてます。

 新年早々、本命佐倉が近づき、緊張感が半端ありません。
怪我や故障に、あとは体調を崩さずに心がけて、あとは未だにモチベーションが不安定な
状況をうまく、佐倉まで回復させたいと思います。

 ブログ面では、歴史探索や、時代劇の話題も期待してますとコメント頂いてるので
すこしづつ変化させて行きたいと思います。

 今年もよろしくお願いします^^/

【ひでちpresents】2月15日(日)佐倉マラソン完全試走【何故これまでなかったのか!?】
■開催日 2015年2月15日(日) ※詳細は後日キミ兄さんブログにて!
参加表明は → キミ兄さん【佐倉マラソン完全試走】記事へ!
または、ひでちの記事まで。メールでも受付中(hidechi48@gmail.com)

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

category: 総括&目標

tb: 0   cm: 8

走りの2014年を振り返る。  

【12/29の練習】距離 1.22km Time:(:)
消費カロリー 112C
練習内容:jog
特記:後味の悪い走り納め
•ラップタイム
1 6:08
2 1:23(230m)

 昨日は、年内最後の30Km走をしようと思ったが雨が降ってたので諦めました。
夕方雨がやんだので、走りに行きましたが、あるアクシデントがあり気になってしまい
走るのを1Kmでやめて帰ってきました。

 冬休み初日でもあった昨日は、家族で船橋駅に出かけて買い出しをする予定でしたが
あちこちで渋滞がひどく車が動いていないので、あきらめて地元のしゃぶ葉に昼飯を
食べに行きました^^

 わかっていても、食べ過ぎてしまいまして、いつの様に後悔の念を感じながら
車で帰宅すると中、娘が欲しいモノがあるというので、コンビニに駐車。

 買い物が終わり、駐車場を出たらものすごい音が!
少し走ってもおかしいので、車を停めて後ろを見に行くと、バンパーが外れてる(°д°)

 段差もないし、路肩にも乗り上げてないし、何もぶつけた形跡もないので
一旦、家に帰って様子を見ると、どうやら経年劣化で、ビスというビスが折れたりしていて
かろうじてぶら下がってる状態(><)

 年末でディーラーも休みなので、年明けまで乗らないことにしましたが
そうは言っても、買い出しに困ります。

 そんなんで、夕方走りに言っても全然気が乗りません。
無理に走っても気が晴れないので家に帰り、ホームセンターで防水や補強テープを
購入!

 車は乗らないにしても、何かあっては困るので、念のため補強と防水を
やろうと思います。

 今日は、妻が年内最後の休みなので家族サービス優先なので
走れませんし、31日は、手打ちうどんを朝から打って、買い出しにも行くので
走れないとうことで、何とも、後味の悪い年納めランとなりましたorz

  2014年も残り2日となり、年内の記事も限られてきましたので
まとめ的な事を書きたいと思います。

 この2014年と言う1年は、元旦から初日の出ランで始まりましたのと
その後の走りをみても、マラソンだけの一年間と言っても過言ではありません。
なので、走りだけを特化して、今年の印象に残った事をいくつか挙げてまとめたいと思います。

◾︎千葉マリン、浦安、佐倉、白井梨マラソン参加と、ランナー達との交流。

 千葉マリンマラソンに出て、ブログ村の方との交流が無かったら
今、こうして振り返る事も無かったし、走りが継続出来ていたかも
わからなかったくらいに、1番の出来事でした。

 ダイエットから記録狙いの走りに変化して
初フル・サブ4→3時間50分→サブ3.5と変わりました。

 また、ブログ村メンバー、走快ねっとRCメンバー、地元ランナー
幼なじみと走る仲間が増えました。

◾︎捻挫

 浦安で、好タイムをだし、サブ4を宣言もした矢先のアクシデント(T ^ T)
捻挫の最中に記録的に大雪も重なり足への負担は増大。

◾︎フナレン!エビレン!ガチ練!

 ブログ村の交流を機に、イベント開催に憧れて、立上げるも全て他力本願でした(^_^;)
開催することの大変さを知りました。

 参加された方、ノブノブさん、キミ兄さん、ちゃららさん
コッコさんありがとうございましたm(_ _)m

 しかし、参加された方がブログ開設したり
交流を広げるキッカケを作る事が出来たのは嬉しかった^_^

◾︎takaさん囲んで、皇居ぐるぐるして、多摩で地ビール。

 ブログ村メンバーが企画したイベントに参加出来たのも
走り続けられる要因の一つになりました。

 実際にお会い出来て刺激を頂き、ブログ訪問も楽しくなりました。
リアルに会うのも大切だなと感じさせられたイベントばかりでした。

 こういう交流から、フナレン!エビレン!ガチ練!とつながり
個人的には、motoさんとの合同練習も偶然も入れて3回行えました^^

◾︎お一人様シリーズはロングばかり。

 普段から一人で練習してるのだからお一人様って何だろう?と思って
華さんのブログを読んでいたら、一人で30Km走ったりと、なかなか一人で
出来ない練習をお一人様と言うのかな?と解釈して、パクりました(^_^;)

 まずは、亀戸天神&東京スカイツリーラン43Kmや、船橋幕張30Km
市川国府台30Kmなどを行いまして、マラニックと言うのを知りました。

 長距離を走る事に対して自信につながる練習でした。

◾︎大会前に初フルマラソン。

 お一人様の集大成的な走りで、秋の大会で、皆さんが自己ベスト更新や
イベントで楽しい!と言う記事を読んでは、羨ましくもあり、自分はフル走れるのか?
と悩み始めた結果の行為でした(^_^;)

 まだまだ、書きたいこともたくさん有りますが、本当に走りだけの1年でして
ここまではまれたのには、飽きっぽい自分でも驚いています^^;

 まだまだ、年明けの初フル・サブ3.5に向けて佐倉マラソンまで頑張って行きます。
応援や、アドバイスをお願いします^^

【ひでちpresents】2月15日(日)佐倉マラソン完全試走【何故これまでなかったのか!?】
■開催日 2015年2月15日(日) ※詳細は後日キミ兄さんブログにて!
参加表明は → キミ兄さん【佐倉マラソン完全試走】記事へ!
または、ひでちの記事まで。メールでも受付中(hidechi48@gmail.com)

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

category: 総括&目標

tb: 0   cm: 8

11月総括&12月目標  

jog2611

◾︎大会 なし。
◾︎練習会 なし。
◾︎自己練
•初42.2Km 3:27:37(4:55)
•LSD90分 12.7Km
•海老川20Km・幕張練習11.7Km
•5KmTT(1Kmベスト3:58)

 今月は、仕事が忙しく思う様に走れなかった。毎年、秋は仕方がないのですが(^_^;)
それが故に、マラソンシーズンの大会には参加出来ないのです(T ^ T)

 昨年と比べてみたら、昨年も14日間123Kmと言う記録でして、今年は13日間172Kmと
日数は1日少ないけど、距離は50Kmも増えてます。

 それだけ長い距離が走れる様になったと、自分の成長を嬉しく思うわけです(^_^;)

 今月は、と言うより、10月末からモチベーションが下がりまくりまして
疲れも抜けない為に苦戦しました。

 走りとは関係無く、アーチェリーで娘が大会2位に入賞して
違ったやる気がモチベーションアップに貢献しました。

 今月は、自己練で、初フルに挑戦して、サブ3.5を達成した事。これに尽きます。

 フルマラソンが走れるのか?と言う問いかけに、今までの練習が結果としてついてきてくれた事に感動し
自信となりました。

 また、大会でもないのに、皆様から暖かいコメントをたくさん頂き
ブログも続けていて良かったと痛感しました^_^

 それでは、今月も備忘録の為に振り返ってみます。

◾︎良かったところ
•42.2Kmを立ち止まらずに走れた。
•少しは、スピードスタミナUP
•月間走行距離目標150Km達成。

◾︎悪かったところ
•ペース走がうまくいかない。
•ポイント練習が出来なかった。
•体幹トレーニング続かず。
•体重停滞期

【11月の総括】
■11月の結果
●総走行距離(日数) 172.2km(13)
●年間走行距離 1,543.3Km ※4月からの計測
●累計走行距離 2,960.858Km(2013年4/10~)
●体重 83.5kg(▲10.6)※開始時94.1Km

【12月の目標】
•月間走行距離目標 180Km
•LSDや、ロング走を中心に。
•スピード練習+粘る練習。
•食事制限ゆるやかに開始
•骨盤意識。

 12月は、千葉マリン対策の練習と、足作りの練習をメインにしたい。

 また、大会時のレース展開は、ネガティヴビルドアップが理想だが、やはり最後は気持ちが大事(^_^;)
根性を鍛える為に、スピード練習+粘る練習を取り入れて、佐倉マラソンに備えたい。

 体重は、先日の自己練でフル走れたので、そんなに気にしない事にしました(^_^;)
1年近く停滞してるので、後は、体調崩さないでゆっくりと体重を減らすつもりです。

 とは言え、12月は怖い月ですから、クリスマス、年末年始の暴飲暴食は控えねばなりません(^_^;)

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン

category: 総括&目標

10月総括&11月目標  

jog2610

◾︎マラソン大会
•10/5 白井梨マラソン10Km 48

category: 総括&目標

tb: 0   cm: 0

9月総括&10月目標  

jog2609

•30Km走 ×1回 自己新 2:37:11(5:14)
•25Km走 ×1回
•20Km走 ×1回 キロ6
•15KmBu走 ×1回 キロ5
•15Km走 ×1回 キロ6

 9月を振り返る前に、体調を崩してしまった者です^^;
梨マラソン前なのに走り込みが出来なくて焦ってますorz
 
 8月の初月間距離250Kmは、正直、夏の疲労と重なって9月は、怠い出だしとなりました。
残暑が長引かなかったからか、ロングに挑戦して、自己新や、距離を稼ぎ
月末のガチ練30Kmを楽しみにしてましたが、不参加(T ^ T)

◾︎良かったところ
•月間走行距離目標達成!
•ガチ練が無事に開催された。
•30Km自己新 1:37:11(5:14)
•20Km自己新 キロ5
•地元ランナーとの交流。

◾︎悪かったところ
•梨マラソン対策出来なかった。
•ガチ練不参加。

【9月の総括】
■9月の結果
●総走行距離(日数) 181km(13)
●年間走行距離 1,211.1Km ※4月からの計測
●累計走行距離 2,628.608Km(2013年4/10~)
●体重 84.1kg ←体重計を買い換えたら増えた(^^ゞ

【10月目標】
•10/5 白井梨マラソン自己新更新
•10/29 エビレン企画 海老川ロング
•休日ロング走の増加(30Km、LSD)

【募集中】エビレン!でロング。エビロン!気になる方は、こちらをどうぞ!
※10/26締切

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

category: 総括&目標

tb: 0   cm: 0

8月総括&9月目標  

jog2608

【8月5週練習内容】
8/25 3km 夏バテ。
8/26 休み。飲み会
8/27 21.1km 1:43:38ハーフPB
8/28 休み。雨。
8/29 17km 市街地シャワーラン
8/30 休み。
8/31 休み。
•週計 41.1km/250.1km/200km

 8月は、目標200Kmと、追加の250Kmを達成したので、月末2日間は
思い切って足休日^^

 本当は、もう少し走りたかったが、たまには息抜きも必要^^/
そんなんで、貴重な8月最後のお休みは、こうやってブログ更新にあててます^^

 8月最終週は、夏バテ週でしたが、胃腸が疲れていて、お腹が張った状態。
それでも、お腹は空いていて、食べたり飲んだりすると直ぐにお腹いっぱいになりますが
また直ぐにお腹が空いてしまうと言う感じになりました(^_^;)

 体は元気なので、8月末としては、気温が下がったので、走り込みました。
そんな事も含めて8月を振り返ります。

 8月頭の【夏の夜の皇居ぐるぐる】を7月に華さんから誘われて、参加表明してからは
嬉しくて嬉しくて仕方がありませんでした(^_^;)

 昨年開催されたのを見た時は、羨ましい!とは裏腹に
そんな走りは出来ない!と思ってましたから
今回参加した事により、自分の成長を感じる事が出来たわけです^_^

 心の中では、反発している月間走行距離200kmですが、6月に初達成してからは
無意識に意識?してるみたいで、7月も月末に31kmマラニックを入れるなどしました(^_^;)

 そんなんで、8月は夏休みもあるので、目標月間走行距離を200kmとして臨みました。

 皇居ぐるぐる45kmや、8/23に開催された【W多摩&地ビールラン】のイベントで28km走り
ブログ村イベントだけで73kmも稼げました。

 イベント以外の個人練習を振り返ると、夏休み入るまでは意気揚々としてましたが
皇居ぐるぐるの疲れと暑さで長い距離は走れず、いざ夏休みになると予定ぎっしりで
ロングする時間が取れませんでした(^_^;)

 唯一、30km走をする事が出来ましたが、タイムはkm6ペースがやっと。
人生3回目の30km走でしたが、タイムは、やる度に落ちてます(>_<)

 個人的に1番嬉しかったのは、月末に挑戦したハーフ(21.1km)でPB更新した事です^_^
やはり、孤独な練習で記録更新出来るとテンション上がりますが、大会予定がないのも事実(^_^;)

 肝心な減量はと言うと、大失敗!
ま、自業自得ってところですかね(^_^;)
何しろ、走って消費した以上に食べたり飲んだりしましたから~(*´ω`*)ゞエヘ

 7月は未計測ですが、6月末と同じでした。あわよくば、70Kg台と甘い夢をみてましたが
まだまだ精進が必要ですね(>_<)

▲良かったところ
•月間走行距離初250km
•ブログ村イベント参加
(皇居ぐるぐる•W多摩&地ビール)
•ロング(30km,120分LSD)
•ハーフ(21.1km)自己練PB 1:43:38

▲悪かったところ
•減量失敗。
•ロング未消化(立ち止らず)
•暴飲暴食

【8月の総括】
■8月の結果
●総走行距離(日数) 250.1Km(20)
●年間走行距離 1,030.1Km ※4月からの計測
●累計走行距離 2,447.608Km(2013年4/10~)
●体重 81.4Kg(6月比 ±0)

◼︎9月目標
•月間走行距離を180km。
•ロング走中心。
•10/5梨マラソン用のスピ練。
•イベント予定 ガチ練30km(9/28)

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

category: 総括&目標

tb: 0   cm: 6

7月総括&8月目標  

2607_00


 6月末にmotoさんと30km走った事で、ロングに自信がつきました。
しかし、そんなに甘くないと言う事を思い知らされた7月でした(>_<)

 そんな7月を振り返ります(^_^;)

・30Km走挑戦 x3回 全て失敗
・25Km走 x1回
・15kmビルドアップ走 x1回
・お一人様企画 x1回
国府台城ラン31km

◼︎良かったところ。
•お一人様企画国府台城ラン。
•エビレン!創設イベント皇居ラン。
•月間走行距離150km達成。
•足の計測やシューズ購入。
•白井梨マラソンエントリー。

◼︎悪かったところ。
•30kmの未達。
•シューズ選び
•暑さ(特に蒸し暑さ)

【7月の総括】
■7月の結果
●総走行距離(日数) 191.Km(17)
●年間走行距離 780Km ※4月からの計測
●累計走行距離 2,197.508Km(2013年4/10~)
●体重 未計測(電池切れ)

7月は、200kmはいかなかったが、セカンド記録にはなりました。
エビレン!も開催出来て良かった。
皇居デビューしました^_^
それでは、8月目標です。

◼︎8月目標
•月間走行距離目標は、200km。
•ロング走中心。
•イベント参加したい。

8月は、夏休みもありますので、目標としては初めての200kmに設定。

熱中症には、注意が必要ですが、減量目的のロング走を中心にします。
昼間は海老川、夜は市街地ラン。

後は、せっかくの夏休みで、新盆や家族サービスが優先ですが、イベントにも参加したい^_^

この8月の走りが、秋以降の走りに影響すると思うので、大事にしたいと思います。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
 

category: 総括&目標

tb: 0   cm: 2

フナレン!成功と撃沈ばかりの6月総括&7月目標  

201406_jog

 6月と言えば、何と言っても第1回フナレン!が無事に開催されて、成功をした事です(^o^)
心配していた梅雨入り直後の長雨で、開催するのか、しないのかの判断を
何度もブログ村の新着情報をチェックして、ノブノブさんの記事アップを待っていたのが
今は、良き思い出(^o^)

 フナレン!で一気に上がったテンションは、そのあと、急激に降下(>_<)

 あの盛り上がりの後の淋しさは半端無かったです。なので、昨年末から話を進めていた
エビレン!を創設して、モチベーション回復を計るも、日々の練習が思い通りに行かず意気消沈(>_<)

 そんな6月を振り返ります(^_^;)

・30Km走 x1回
・20Km走 x2回
・LSD120分 x1回

◼︎良かったところ。
•フナレン!成功。
•エビレン!創設。
•月間走行距離120km達成。
•ダニエルズ、eA式、川越式などの出会い
•練習指針が出来た。
•motoさんとの稲毛幕張練習会実施

◼︎悪かったところ。
•お一人様フル、30kmの未達。
•3kmのタイム未計測。
•日々の練習での下方修正だらけ。

【6月の総括】
■6月の結果
●総走行距離(日数) 200.7Km(12)
●年間走行距離 489Km ※4月からの計測
●累計走行距離 2,006.468Km(2013年4/10~)
●体重 81.4Kg(前月比 ▲1.0Kg)

何だかんだ言っても、6月は、良い事だらけの月でした。
それでは、7月目標です。

◼︎7月目標
•月間走行距離目標は、150km。
•LSDやE,Mペースのロング走(20-30)
•エビレン!創設イベント実施(7/17)
•白井梨マラソンエントリー(7/28)

 7月は、梅雨明けもあり、さらに暑さがアップしていくと思われます。
長距離を中心に、月間走行距離を伸ばしながら、脚とスタミナ補強に努めます。
特にイベントが無い月なので、エビレン!創設イベントを7/17夜に皇居デビューランでスタートさせます。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

category: 総括&目標

tb: 0   cm: 6

5月総括&6月目標 と昨日のエビレン!  

【6/1の練習】距離 6.7km Time 34:04(5:05)
消費カロリー 634C
練習内容:jog+400ダッシュ+200ダッシュ(間200)x1
特記

category: 総括&目標

tb: 0   cm: 2

私のGWと4月総括&5月目標【初フル・サブ4を目指して】  

【4/30の練習】距離 2.2km Time 12:13(5:32)
消費カロリー 201C
練習内容:jog
特記:雨で中止
•ラップタイム
1 5:45 2 5:17 3 1:09(200m)

先日、拡散希望として書いた、記事(柴犬を救って下さい)は、依頼元より中止報告がありましたので、削除しました。読んで下さった方や、気持ちを傾けて下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m

 世間様は、ゴールデンウイーク!いいですね^^
社会人になってからは、サービス業にしか従事してませんので暦通りの休みっていう
経験をしたことがありません(^^ゞ

 それでも、5/4,5,6と、三連休を頂きましたが、妻は、仕事で休みなし(>_<)
娘は、休みですが、いろいろ予定が入ってるみたいです^_^

 貴重な三連休をどう利用するか?
本当は家族で出掛けたいのですが、妻は仕事で疲れるだろうから、なかなか出掛けるのは厳しいかな?

 私は、早朝ランをして足をガタガタにさせたいと考えてます⬅︎意味不明
かと言って、タイムリミットは、朝10時に帰宅です(>_<)
この3日間で、お一人様フルに挑戦したいと企んでいます(ー ー;)

 身体は、ズタボロでも、タイムリミットまでに帰ってれば、遊びにもお見舞いにも行けますので
限りある時間を有効にしたいです(^^;;

 それでは、4月の最終週と総評、5月の目標などを備忘録の為に記録しておきます^^
■ひでちの2014年4月の記録(jognote)

【4月第5週練習内容】
4/28 休み。
4/29 休み。
4/30 2.2Km
•2.2/122.3/120km

 第5週は、4月最後の昨日もランオフの予定でしたが、雨が止んだのをみて
走りたくなり、走って2Km終わった所で激しくなったので中止にしました(^^ゞ
それでは、4月の総括と5月の目標に入ります(^^;;

【4月の総括】
■4月の結果※2年目初月
●総走行距離(日数) 122.3Km(9)
●年間走行距離 122.3Km
●体重 82.4Kg(昨年比 ▲1.2Kg)
●特記
月間走行距離目標達成!
フナレン!延期

 3月末の佐倉マラソンで、久々にブログ村メンバーとの交流があり、たくさんの刺激を頂き
初フル挑戦に向けての決意を確信しました。

 が、プライベートでは、様々な事があるなかでの、義父の緊急入院が入りました。
幸い、義父は小康状態に入りましたが、油断出来ない状況です。
その為、フナレン!延期を始め、全ての予定を一旦、リセットして待機しました。

 月後半になると、落ち着き始めたので、少しずつですが、通常に戻して行きました。
走れる日数は減ってしまいましたが、それはそれで、収穫がありました。
たまにしか走れないので、気持ちが強気になるのか、長い距離を走りたくなりました^_^

◼︎良かった事
•25km,30kmと初距離が達成出来た
•月間走行目標達成出来た
•フルへの意欲が湧いた。
•体重が82.4Kgと始めてから最軽量
◼︎悪かった事
•フナレン!延期
•走行日数の減少

【5月の目標】
•GWにフルに挑戦
•月間走行距離120km
•体重減少を継続する

 後半は、梅雨入りの恐れがあるので、前半に距離を稼ぎたい。
また、フナレン!を開催すべく、ノブノブさんと、水面下の交渉を開始。
ゴールデンウィークでのエビレン!では、そこについても触れたいです。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

category: 総括&目標

tb: 0   cm: 6

3月総括&4月の目標  

【3月第5週練習内容】
3/24 16km ➡︎ Rp10km 51:22(5:09)
3/25 6.7km ➡︎ LSD14km ➡︎ jog9km
3/26 6.7km ➡︎ 休み(雨)➡︎疲労
3/27 休み
3/28 休み ➡︎ 5.3km
3/29 休み
3/30 10km 佐倉マラソン当日
•週 34.3/150.3/150km 達成!

 佐倉マラソンの翌日と4月1日は、疲労困憊でランオフとなり
そのまま、仕事の残業で4/2,3と休んで、昨夜は短くても走ろうと思ってましたが
会社から帰ってきて、船橋駅を出たら雨が降っていたのをみて走る気力が萎えました(><)
260404_01

 開花予想とおり3月末に咲いた海老川の桜も、花びらが散って海老川に流れてました(^^ゞ
260404_04

 雨が降ってる中でも屋台がやっていたので、娘へのプレゼントと思い
チョコバナナを買いました。屋台のおばちゃんとのジャンケンに勝ってしまい
もう1本プレゼント^^/
260404_05

 4月に入ってまもなく1週間が経過しそうですが、遅い先月の総括と4月の目標を
書きたいと思います^^

ひでちのジョギングでダイエット
ひでちのジョギングでダイエット



【3月総括】
◼︎良かった点
•月間目標150km達成。
•佐倉マラソンPB更新。47:06
•コッコさんとの対決!かっきぃさん出現^^
•ブログ村メンバーとの交流。
•めいびすさんとの海老川LSD15km
•4/20のフナレン!創設。

 この月の1番は、佐倉マラソン大会に走れた事。2月の捻挫以来、後遺症が残り
再捻挫や疲労骨折などが無いことを祈りつつ練習して来たので嬉しかった^_^

 その中で、ブログ村メンバーとの交流や、コッコさんとお約束のライバル対決が出来た事。
さらには、かっきぃさんという新たなライバルも登場!
当日会えないながらも、私より7秒も速くゴールしていましたΣ(・□・;)

 他にも、千葉マリンマラソンで約束していた、ノブノブさんとの練習会が、フナレン!として創設された事。
さらには、参加希望者が多かった事^_^ 最悪、2人だけでもやろう!となってました(^^;;

 また、個人的には、幼馴染のめいびすさんとの海老川LSDや、めいびすさんにとってら
2005年に一緒に参加したスイカマラソン以来の大会参加。
めいびすさんも、久々なれど、57分台で見事にゴールしました^_^

 昨年の4/10から始めたジョギングは、切りの良い3月末で1年生卒業としたいので
練習記録の上では、4/1から2年生となりました^_^

 年間トータル1,520kmでの終了でした。

◼︎悪かった点
•捻挫の後遺症が残る。
•3/18の幕張練習会中止
•30km走失敗。

 悪かったと言うより、今後は、長くお付き合いしていかないと行けない右足首の違和感(T ^ T)
これに尽きます(^^;;

【4月の目標】
•月間走行距離目標120km
•初距離25km、30kmへの挑戦
•4/20 フナレン!参加。

 4月に入ってからもランオフが続き、5連休(><)
富里スイカロードレースは、見事、当選となりました^^
しばらくは、大会がないので、ゆっくり走り始めたいと思います^^/

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

category: 総括&目標

tb: 0   cm: 0

【2月総括&3月目標】モチベーション下降気味(><)  

【2/27の練習】距離 3.45km Time 20:25(5:55)
消費カロリー 322C
練習内容:jog
特記:モチベーション下降気味
•ラップタイム
1 6:08 2 5:48 3 5:51 4 2:36

 昨日は、今月最後の休日でしたので、30Km走に挑戦してみようと思ってましたが
やはり、故障明けに走りすぎたからか、足の疲れが全然取れなくいのと、無意識に
足首の捻挫した部位以外のところが悲鳴をあげてました(><)

 思い切ってランオフにしようと思いましたが、天気予報はお昼から雨!
ならば、音楽を聴きながらのんびりと気が済むまで走ろうと思いました。

 いつもの海老川コースを2周目に入った時に、嘘のように気持ちが急降下(°д°)
足の痛みや疲れを感じる感覚も麻痺したように、心がシャットアウト!

 中途半端な距離で、帰ってきてしまいました。
月末にしては、何とも腑に落ちない終わり方ですが、ここは無理をせずにしばらく休みます。
予定では、3/3より走り始めたいと思ってますが(^^ゞ

 そんな中での2月の総括と3月の目標をまとめておきます^^

ひでちのジョギングでダイエット
ひでちのジョギングでダイエット

【2月の総括】
 ジョギングを開始して、11ヶ月が終わりました。残り1ヶ月で2年生になります。
このまま無事に走り続けたいと思います。

■良かった事
・2/2の浦安マラソンで 35:21(8Km)を出したこと。
・走快ねっとRCメンバーとの久々の対面と浦安メンバーとの新たなた出会い
・フェイスブックでの新たな方との出会いと2/18 幕張練習会の企画
・東京マラソンの応援と千葉マリンやブログ関連からの刺激
・捻挫後のモチベーションアップと走り

■悪かった事
・2/5の練習時の捻挫と大雪
・月間走行距離目標未達成
・月末最後のモチベーション低下

 先月の千葉マリンで好タイムを出せたのと、ブログ村マラソンカテメンバーからの刺激を受けて
テンションアップ!調子に乗って【初フル・サブ4】宣言までしてしまいました。

 さらには、2/2浦安マラソンでは、走快ねっとRCメンバーとの久々の再開というのもあって
一気にモチベーションアップ!サブ4を狙うからにはと、目先の目標として
8Km 40分を切る!と宣言をして臨みました。

 結果は、見事に成功!梨マラソンの混雑を嫌い、地元ランナーSさんのアドバイス通りに
最初から4分台後半でしたが、そのまま逃げて逃げて粘って粘って作戦で、記録達成!
次の3/30佐倉マラソン(10Km)への自信をつなげた走りでした^^

 千葉マリンや浦安での体験と自信、そして皆さんとの交流や他の方々のブログをみて
あきらかに、私の練習内容が変わっていきました。感謝です^^/

 佐倉に向けて、LSDやロング走を増やしたり、昔の野球部時代のコースを走ったりして
走ることの楽しさが染み渡って来た時の 捻挫~~~

 これには、ショックが大きかった。もうこれで走り人生も終わりなのかというくらい
大げさにブログでも、リアル生活でも騒いでいました。そしたら、妻から雷が落ちた(><)
ここには書けない内容なのですが、おっしゃるとおりでございます~~(><)

 接骨院通いもやめて、自己リハビリを開始して、何とか10日のランオフで再開出来ました。
でも、その間も記録的な大雪に遭い、雪道行軍が足への刺激になったのかわかりません。

 走り始めて、千葉マリンで出会った方々とフェイスブックで友達となれて喜んでましたら
ある友達の友達という方から、近所に住んでるので走りませんか?と誘われました。
それが、話に花が咲いて、3/18の第1回幕張練習会という新企画につながっていきました。

 また、東京マラソンです。当日は、会社のすぐそばを走るので応援に行かせてもらいました。
そして、つくさんを発見!ほかの方々は見つけられませんでしたが、、、(^^ゞ
これが大きかった!知ってる人が走ってるというだけで刺激を受けた。

 来年は、エントリーor応援をしたいです^^/

 最後に、日々のトレーニングですが、前半で故障して月半ばは全然走れませんでしたが
捻挫後の予想以上の走りが功をそうして目標150Kmには届きませんでしたが121Kmまで
走れました^^

 みなさんからは、暖かい応援やアドバイスを頂いて、本当に心強かったし
早く走れるようにしてみせる!と奮起出来ました。ただ、あまり無理するなよ!というのは
半分くらい無理してしまったので申し訳ございません(^^ゞ

 ここにきてモチベーションが思いき入り下がってしまいましたが、いよいよ3月末は
佐倉マラソンでのコッコさんとの対決が待ってます。また、ブログ村メンバーとの対面もあります。
今から楽しみです^^/

【3月の目標】
・月間走行距離目標 150Km
・週に1回 20Km LSD
・3/18 幕張練習会での交流
・3/30 佐倉マラソンで10Km 50分切る

■2月の結果
●総走行距離(日数) 121Km(14)
●年間走行距離 1,368Km
●体重 85.1Kg(昨年比 ▲9.0Kg) ※健康診断基準。一旦リセット
●特記
浦安マラソン自己PB達成(35:21)
走快ねっとRCメンバー初対面
右足首捻挫(前距腓靭帯)
月間走行距離目標未達(150Km)80%

■頑張れてるよ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

category: 総括&目標

【1月総括&2月目標】あぁ~、歯が抜けた!><  

 先月の千葉マリンマラソン後に傷んでしまった歯を抜いたのですが
今度は、その歯の近くの差し歯が抜けてしまいました><

 歯がボロボロなんですが、浦安マラソン前のこのタイミングで抜けるとは。。。
痛みはありませんが、へんな感じでして、これが走りに影響でなければいいんですが^^;

 それでは、備忘録の為に2014年初めてのまとめです。

ひでちのジョギングでダイエット
ひでちのジョギングでダイエット

※PC版画面で見ていただくとサイドーメニューに表示されます。スマホ版は見えませんのでこちらから^^

【1月総括】

マラソン再開して10ヶ月を迎えた前月は、年も新たに2014年となりました。
冬休みを利用して娘と早朝ジョグを始めていたので、人生初の初日の出ランをしました^o^

マラソン再開してからは、初のハーフマラソンがある月だけに新年から気合いが入りました。

年明けから順調に走る事が出来、大会直前の追込みが原因か?頭痛もありましたが
無事に千葉マリンマラソンでは、自己PBタイムで完走しました。

千葉マリンマラソンでは、地元ランナーとは会えなかったが、ブログ村メンバーと
初対面をして交流が出来ました^o^

この事が、自分の自信とやる気を出させまして、来春の初フル・サブ4宣言をしてしまいました(^^;;
千葉マリン後は、梨マラソン後みたいな燃え尽き症候群は無く、モチベーションアップで走れました。

良い点
•初日の出ラン
•1日の距離が伸びた
•メリハリある練習
•月間目標達成
•ハーフマラソン自己PBタイムで完走
•ブログ村メンバーと初対面

悪い点
•大会直前での頭痛
•体重減量が停滞期

【2月の目標】

月頭から浦安マラソン大会がありますが、その後は、3/30 佐倉まで大会が無いので、練習に専念します。

•月間目標 150km
•浦安マラソン8km 40分切る
•体重減量のLSDを増やす。
•初30km挑戦。

■1月の結果
●総走行距離(日数) 150Km(14)
●年間走行距離 1,247Km
●体重 84.0Kg 前月比(▲0.6Kg)開始比(▲10.1Kg)
●特記
月間走行距離目標達成。
千葉マリンハーフ自己PB達成(1:51:06)
TEAM75 デビュー
ブログ村マラソンメンバー初対面

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

category: 総括&目標

tb: 0   cm: 0

12月度総括&1月目標【ジョギングでダイエット】  

2014N

 新年あけましておめでとうございます^^
2014年は、娘のオリジナル年賀状でスタートです。
初めての記事は、昨年12月のマラソン総括と1月の目標からスタートです。
今年も、ひでちのブログにお付き合いください^^

ひでちのジョギングでダイエット
ひでちのジョギングでダイエット

 12月は、やはり忙しい月でした。
仕事もプライベートも忙しく思うように走れなかった(>_<)

 それと、寒さに弱いなぁ〜と改めて痛感させれました(^^;;
寒くなった途端に走る気力があっても、長い距離走れなくなった(T ^ T)

 年明けと、来冬の課題ですね。
それでは、備忘録のために12月の総括&1月の目標です。

【12月総括】
■良かった事
•月間走行距離目標達成
•ガーミン購入
•音楽を聴くのをやめた
•累計走行距離が1,000km超えた

■悪かった事
•20km以上ロング走が出来なかった
•寒さに負ける
•甘い物など間食が増えた

12月は何と言っても、ガーミン購入が自分の中の特別な出来事でした。
今まで使ってたiPhoneは持ち歩かなくなったので、音楽を聴くのもやめました。
いいのか、悪いのかはわからないが、自分のペースを意識しながら走れてると思う。

 マラソン再開してから1年は経ってませんが、累計走行距離が1,100kmを超えました。
今履いてるゲヤカルノ19も同じくらい履いてますので、痛んできてますが
まだ、半年は頑張ってもらいます(^^;;

 他には、寒さが特に厳しくなってきたので、遠出や長距離を走る気力が失せてしまい
改めて寒さに弱い事を痛感しました(T ^ T)

親友めいびすとの皇居デビューが出来なかったのも残念でした。


【1月の目標】
•月間走行距離目標を100kmとします
•千葉マリンハーフ2時間以内で完走
•体重を落とす
•ブログ村マラソンの方との挨拶

 年明けは、マラソンを再開した目標であるダイエットの成果を知る健康診断に向けて気合が必要。
特に体重は、停滞期に入りまして、83kg〜85kgを行ったり来たりしてます(T ^ T)
いつもなら、寒さも加わり辞めてしまいますが、今回は、大会を入れてるので辞めれません^_^

 走り始めてから知り合った方や、初対面となるブログ村の方々と千葉マリンでお会い出来るのを
楽しみにしてます。

 2014年の最初の月は、仕事が忙しく走れる日は、今までで一番少ないかもしれないのですが
ここは2月2日の浦安マラソンと2月7日の健康診断の為にも頑張りたいと思います^_^

 ハーフマラソンの半月後に、距離は8kmとはいえ、大会を申し込んでしまったのは無謀だったかな?
とも思ってますが、浦安は、アフターがメインです。

 久々に走快ねっとRCメンバーと交流出来ますので、今から楽しみです^_^

■12月の結果
●総走行距離(日数) 127Km(14)
●年間走行距離 1,097Km
●体重 84.6Kg 前月比(0.8Kg)開始比(▲9.5Kg)
●特記
月間走行距離目標達成。
ガーミン購入(FA110)
TEAM75 Tシャツ購入
ブログ村マラソンカテ登録
ロング走が出来なかった
皇居初練習出来なかった

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

category: 総括&目標

tb: 0   cm: 6

11月の総括&12月の目標 【ジョギングでダイエット】  

ひでちのジョギングでダイエット
ひでちのジョギングでダイエット


ジョギング再開してから8ヶ月目が終了しました。

秋になって仕事が繁忙期になり、走れる日が少なくなった中、無事に月間走行距離目標を
クリアーする事が出来ています。

先月よりも、今月は、皆様の大会レポに感謝を感じる月でした^ ^
それでは、備忘録として始めた総括&目標を書き記します^ ^

【11月の総括】
10月末に走った初22kmでの足への負担が大きく、仕事やら雨め重なり月頭は
思う様に走れずに、半ば月間走行距離目標100kmを諦めてました(>_<)

しかし、毎週末のように書かれる大会レポを読みながらもテンションを上げていき
闇雲に走りまくり、何とか目標達成の兆しが見えてきました。

月末には、11月目標の25~30kmを走ろうとするも、叶わず、せめて、千葉マリンハーフを
意識した予行練習をして、自己ベスト更新しました。

あくまで、練習の上でのタイムなので、参考にしかなりませんが、自信となりました^ ^
また、食事制限や筋トレは、未達成でした(>_<)

が、ジョギング再開してからは初めて体重増加した先月と違って、今月は、半ば強引な
後半の走りもあり、体重減少となりました^ ^

しかし、油断出来ません(>_<)
体重減少にも壁がありまして、過去のダイエットを思い起こすと、5Kg毎に来ます(^^;;

【12月の目標】
早くも今年残り一月となりましたが、ジョギング再開のきっかけとなった健康診断は
2月ですので、段々と意識せざるを得ませんが、健康診断前に2度の大会
(千葉マリンハーフマラソン、東京ベイシティマラソン)が控えてますので
それに向けての練習を優先します。

•月間走行距離目標を100km。
•忘年会シーズンだけどカロリーは意識する。
•忘年会、年末年始の暴飲暴食を避ける
•ハーフ距離をゆっくり走り足の疲れを溜めない。

以上を心掛けて、12月を乗り切って、2013年を締めくくりたいと思います(^^;;

■11月の結果
●総走行距離(日数) 123Km(14)
●年間走行距離 970Km
●体重 83.8Kg 前月比(▲1.2Kg)開始比(▲10.3Kg)
●特記
月間走行距離目標達成。
ハーフ予行練習自己新更新(1:55:35)
東京ベイシティ浦安マラソン(8Km)
佐倉朝日健康マラソン(10Km)をエントリー

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

category: 総括&目標

tb: 0   cm: 4

10月度総括&11月目標  

 ジョギングを再開して7ヶ月目の10月も終わってしまい、年末に向けてまっしぐらです。
今年こそは、11月に大掃除を終わらせて、12月はゆっくりしたいものです。
毎年言ってる気がする(>_<)

 それでは、先月の総括と今月の目標を備忘録として残します。

ひでちのジョギングでダイエット
ひでちのジョギングでダイエット


【10月度総括】

 先月の出来事での1番は、ジョギング再開してからは、大会初参加ということです。
白井梨マラソン大会で、隣市のマラソン大会ですが、今回初めて知りました(^^;;

 距離は10kmですが、アップダウンが想像以上にきつく最後はバテバテでした(>_<)
タイムは、自己新をマークしましたが、もう少しタイムを縮めたかった。

 でも、久々に大会の賑やかな雰囲気と、緊張感、そして、スタートしてからのなかなか
進まないもどかしさなどを味わえたのでモチベーションも一気に高まり
来年中にハーフ参加を目標にしてましたが、年明け早々の千葉マリンマラソンに
エントリーしちゃいました(^∇^)

 他に良かった所は、月間目標達成(100km)と、18.4kmや、自己新の22kmが走れた事です。

 悪かった所は、台風やら、仕事の残業が、月の後半に重なり、一気に走れなくなったのと
カロリー消費が出来ずに、ずっと体重が減っていたのに変わらなかった事です(>_<)

 今年の2月に94.1kgとなり、危機感を感じて走り始めましたが、10/29時点で85.0まで落ちました。
以前、やった時も、体重が83kgになり危機感を感じて走り始めて70kg前半まで落としました。
BMIで計算すると、理想体重は66kgなんですが、これはダメです(>_<)

 以前やった時に、69.8kgまで落としましたが、その途端に風邪やら、体調崩したりで
体が追いついて行きませんでした(^^;;

 今回は、75kgまで落として、筋肉を付けて75~78kgが目標です。
と言っても、今回はカロリー制限を気にしてないので、その辺は考えないと(>_<)

 後は、15km以上走ると足の疲れが長引いて、そのあと走らない日が重なるのと
大会前後に走るのを控えたりするので、その辺のロスを改善したいです(>_<)

【11月度目標】
 先月から目標に入れていた腹筋背筋が出来なかった、いや、やらなかったので、今月からはやりたい(願望)
長く走ったり、少しスピード出した時に感じる腹筋の無さ(>_<)
改善したいです。苦しいのは嫌(^^;;

・月間走行距離目標 100km
・腹筋背筋
・25kmか、30kmに挑戦。
・カロリーは気にする。

以上を心掛けて走りたいと思います。

■10月の結果
●総走行距離(日数) 106Km(11)
●年間走行距離 847Km
●体重 85.0Kg 前月比(+0.4Kg)開始比(▲9.1Kg)
●特記
月間走行距離目標達成。
白井梨マラソン大会(10K)参加。自己新更新(53:57)
自己新22Km走

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

category: 総括&目標

tb: 0   cm: 4

9月度総括&10月目標  

 9月はジョギング再開して半年と言う節目な月なのに
納得いかないまま終了しちゃいました(>_<)

■詳しくは下記の扉から入ってください。私のジョギング記録です^^
ひでちのジョギングでダイエット
ひでちのジョギングでダイエット


 結果は、14日間走って120kmでした。月間目標100kmは達成しましたが
ギリギリでした。先月は163km走ったのに差がありすぎですね(^^;;

 今月は、モチベーションが下がりっぱなしで、私の悪い癖で、何かと理由つけて
走らなかったりして、過去はその繰り返しで失敗を重ねてきました。

 ジョギングのブログ記事は、愚痴っぽい内容ばかりでしたが、それでも
コメントやメッセージで励まされたりして、後半は、モチベーションを上げる?
より、考え方を戻しました^ ^

 ダイエット目的に走り始めた事。その延長で、大会に参加して、ジョギング仲間を
増やしたり、走快ねっとRCメンバーに再会したいと言う始めた頃の考え方に戻しました。

 欲を抑えようとしましたが、走れる自信がついてくると、距離を伸ばしたり
コース作成さたり、スピードやタイムまで気になりました。

 あれこれやってるうちに悩み、迷い、彷徨ってしまいモチベーションが
下がりっぱなしになりました。

 皆さんから楽しみな!と言う励ましをいただき感謝してます(^∇^)
1人で黙々とやってるので、尚更、刺激を求めるのかもしれませんね(>_<)

 嬉しいのは、やっと半年になってから、ダイエット効果が出てるね。
と言われた事ですかね^^;
体重増加し過ぎの私は、少しくらいでは見た目がかわらないのですが^^;
言われると嬉しいものですね^^

【10月度目標】

 距離を伸ばそうとか、コースを変えようとかは、思わず
定番コースを走ります。8km~10km。

月間目標100kmとします。

 いよいよ、6日は白井梨マラソンです。それに向けて頑張ります。
目標タイムは、1時間切りです。
走り始めて、半年も続くなんて、15年振りの事です(^^;;

 これからは寒くなるので、寒さ対策を考えながら冬を乗り切ることを目標にして
来年2月の健康診断を楽しみにしたいと思います(^∇^)

■9月の結果
●総走行距離(日数) 120Km(14)
●年間走行距離 741Km
●体重 84.6Kg 前月比(▲1.6Kg)開始比(▲9.5Kg)
●特記
月間走行距離目標達成。
モチベーションが下がったまま

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 70kg台へ

category: 総括&目標

tb: 0   cm: 6

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


