ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しゅんの12回目の誕生日 +私も(^^ゞ  

HBD0509_01

 5月9日は、しゅんと、私の誕生日!
しゅんは、12歳となりまして、ホッとしています。

 まだまだ元気でいて欲しい、我が家の癒し犬ですので
ささやかなプレゼント!
HBD0509_02

 私の方は、5月8日の会社帰りに、ささやかなワインを買って
妻に母の日とは違うが、プレゼント。
HBD0509_05

 なかなかお高いのは買えないが、金賞というラベルに弱いので
これで勘弁(^^ゞ

 5月9日の会社帰りに連絡が来て
誕生日プレゼントとして、船橋で居酒屋に行くことになりました。
子供が帰ってくるまでなので時間は短いですが、、、。

 妻がオススメするお店で、軽く飲みました。
オススメのお店は 【ごうにい】 ⇒ ごうにいホームページ
HBD0509_03

 こういう時に、あまり写真撮ったり、ましてや、SNSに紹介することを嫌う妻に
配慮して、飲食の撮影は控えました(^^ゞ

 5品くらい頼みましたが、どれも、手間をかけて料理してるので
時間はかかるが、どれも美味しかった^^

 特に、エビマヨと、牛すじ塩煮込みはお勧め!!

 私は日本酒を2種類注文。
【天の戸 純米吟醸 亀の尾 無濾過 生】【山本】です。

 【天の戸 純米吟醸 亀の尾 無濾過 生】
秋田県の地酒できりっとして後味が残らず飲みやすかった。

 【山本 純米酒 無濾過】
少し甘さが残ったような。こちらも生原酒で辛口。

 程よいところで、お店を出て、妻を無理やり締めの世界に
引きずり込んで帰宅。
HBD0509_04

 私は、牛肉ラーメンでしたが、妻が頼んだ、辛味噌ラーメンのが
美味しかった^^ と言いながら、妻は全部食べれないので私も食べたんですがね(^^ゞ

 今年も嬉しい誕生日となりました。
また、昨年同様、フェイスブックでは、たくさんのかたにお祝いありがとう
ございました。

 ごうにいの続き話しですが、以前、紹介した 【ROKUMONSEN】 という
ワインがメインのお店の女将とお友達というコメントがありました。

 今度は、ごうにいで飲んで、ロクモンセンに行くのもいいかもです。
かすみがうらあとは、すっかり気が抜けて、走るよりも飲んでる回数のが
多いです(^^ゞ

■ランキング参加してませんが、応援クリックお願いします^^




category: しゅん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

しゅんに起こされたΣ(・□・;)   

【2/17の練習】距離 15km Time 1:21:54(5:28)
天気 晴 気温 10℃ 消費カロリー 1,398C
体重:83.9Kg
シューズ:アディゼロ cs ブーストワイド
•ラップタイム
1 6:07 2 5:59 3 5:53 4 5:44 5 5:48
6 5:40 7 5:32 8 5:16 9 5:20 10 5:17
11 5:25 12 5:15 13 5:13 14 4:58 15 4:28

 昨日は、公立高校の前期合格発表日。
合格された方は、おめでとうございます^^

 私の子供は、残念な結果でしたが
後期で頑張って欲しい。前期は、確率がハーフという事で
ハーフに挑戦するも、子供の塾の時間に間に合わないのと
トイレが我慢出来ずに15Kmで帰宅(><)

 今日は、気持ちを切り替えて
我が家の愛犬のお話です(^^ゞ

280211_06

 とある休日の出来事です。
午前中は30Km走って、午後からは、家族3人で買物に行き帰って来てからの事。

 この日は、子供の塾の送迎もないので、昼間から缶チューハイを1杯飲んだら
眠くなり、ソファーで爆睡してしましました。酒弱!Σ(・□・;)

 肩を叩かれた感じに気づき起きました。夕方の6時を過ぎてました。
4時間も爆睡してしましました(>_<)

 妻子は違う部屋に行ってしまったのか、部屋は真っ暗で
爆睡していた私を起こしたのは、しゅんでした。

 最初は、寝起きで状況が理解出来ずにいましたが
ある事を思い出しました。

 しゅんは、前日から部屋中にお漏らしして怒られて
自分の部屋に閉じ込められてました(>_<)

 しゅんは、部屋を塞ぐ柵をズラして脱走してきました(^_^;)
だいたいこう言う時は、お漏らしをしたか、ご飯や水が欲しい時です。
部屋を見に行く前に、部屋中がお漏らしだらけなのに気づきました。

 実は、この日2回目です。
1回目は、午前中に私が30Km走って帰って来た時。
階段を上る音が聞こえて、やば!と思ったのか、自分で柵をズラして
開けた所から部屋に戻るところでした。

 脱走してないよ、いい子だよと言う目でみながら、尻尾を振ってますが
部屋には、お漏らしした後が!

 2回目が、夕方です。こちらは、脱走してお漏らししたけど、真っ暗で怖くなり
呼びに来て起こしたんだとおもいます。まさに確信犯(>_<)

 最近は、お年寄りだからと、前みたく厳しくしかったりしなくなりましたが
それがいけないのか、たまに、こう言うお漏らしがあります。

 今回は、しつけの為に閉じ込めましたが、直ぐに許しちゃうんですがね(^_^;)
しゅんに起こされた休日の出来事でした(^з^)-♪

○ひでちの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【ひでちのラン日誌】 ← ジョグノート公開中!
【おやじの乱!~海老川に集結!~】 ← 活動記録更新中!
【ひでちの御朱印集め。】 ← 御朱印集めが趣味の方は

■頑張れ~!!と思ったら応援クリックお願いします^^


category: しゅん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

されるがまま(^з^)-♪  

 今日は、久々に我が家のセラピー犬 しゅんの登場!
注意 これから見せる画像は、虐待ではありませんm(_ _)m

 我が家のしゅんは、5月で12歳になります。
医者からは、心臓の弁が壊れ始めて、食道も狭くなり、進行が遅くなるのを
願うばかりと言われていて、毎年、次の年を越えられればいいねと言う感じ(>_<)

 それでも、しゅんは、食欲も旺盛で、排便も問題なし。
ただ、寝てる時間が増えてますが(^_^;)

 今日は、しゅんのお気に入りの話題を。



 家族は、しゅんの頭をなでなでするのが好きだし
愛くるしいアップルヘッドちゃんが大好き。

 なでなですると、しゅんもまんざらではなく、身を委ねます。



 くしゃくしゃにされても~(>_<)



 実は、次に何かしてもらえるか期待して待ってます(^_^;)



 しかし、直ぐに飽きてしまい、ふて寝します(^_^;)

○ひでちの姉妹サイトもよろしくお願いします。
【ひでちのラン日誌】 ← ジョグノート公開中!
【おやじの乱!~海老川に集結!~】 ← 活動記録更新中!
【ひでちの御朱印集め。】 ← 御朱印集めが趣味の方は

■頑張れ~!!と思ったら応援クリックお願いします^^




category: しゅん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

しゅんの動静。  

久々の登場!
syun270915_01

 最近のしゅんは、特に出かけたりする事も無く
おじいちゃんになったからか、寝てばかり。

 夏には、毛が生え代わり、分身であるもふもふがたくさん部屋中に
散らかりますが、今年は、全くと言って毛が生えかわらなかった。
秋口になり、少しだけ毛が抜けてますが、生え代わりとは違うような(^_^;)

 そんなしゅんは、最近になって、トイレシートの上で大きいのをしなくなった。
食事中の方、すみませんm(_ _)m

 小さな、しゅんスペースを用意しているが、小は
シートにするのに、大は、外にする。

 そのくせ、俺、ちゃんと粗相したよ~と、オヤツをもらいに来る。笑顔で(^_^;)
しかりはしないが、オヤツを上げる時と、あげない時がある。

 おじいちゃんになってからは、以前の様に、しつけだからと叱らなくなった。
まだまだ、元気にいてもらいたいから、閉じ込めもあまりしない。

 しゅんは、夜になると、眠くなるのも早くなった。
目を開けてるのも辛くなるし、いつも一緒に寝てるお姉ちゃんに寝よ~とアピールしてる。

 娘は、大きくなり寝る時間も遅くなった。今は、塾もあるから仕方がない。
眠さの限界に達したしゅんは、お姉ちゃんの動きに敏感になる。少しでも動けば
寝るものだと思っている。そして、いじける(^_^;)

 私が、持ち上げ様とすると、逆に困った顔して、逃げる(T ^ T)
こんな毎日を過ごしているしゅんでした。
syun270915_02

【頑張れclick!お願いします^^/】


おきてがみ




category: しゅん

thread: チワワ生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

しゅんも金魚もスッキリ!  

【8/14の練習】距離 8km
Time 41:05(5:08)
体重 82.3kg
消費カロリー 738C
練習内容:jog
特記:アディゼロ CS ブーストワイド
•ラップタイム
1 5:33  2 5:09  3 4:54  4 4:42
5 5:08  6 5:08  7 5:14  8 5:14

 昨日は、朝から20Kmを走ろうと、朝6時くらいから
走り始めました。シューズは、CS ブーストワイド!

 一昨日の夜は、久々にスピード出しての練習だったので
昨日の朝の出だしも苦しくなく、スピードが上がってしまいました。

 ニューシューズのCSも軽くて走りやすい。
しかし、太ももの前外側の筋肉痛が想像以上に痛くて
どんどん足が重くなっていきました(><)

 Oさんとも挨拶を交わして、走りますが、そのOさんは
一昨日に続き、昨日も20Km走ったとか!

 自分もと思うのですが、やはり気持ちが乗らない(><)
大事な夏休みも距離が稼げずに終わってしまいそうで
不安です。

 今日の本題は、キャンプから帰って来て2日目のことです。
キャンプの疲れが抜けず、走れない日が続きました。

 せっかくの夏休みなのに、もったいないので
ウォーミングアップも兼ねて、久々に、我が家のペットたちの
お世話をしました(^^ゞ

 まずは、1ヶ月以上放置してある、金魚たちの水槽を
きれいにしました。
270811_01

 水槽洗いも、重労働ですが、伸びるホースを買ってからは
楽になりました^^

■洗われてスッキリした金魚たち。
270811_02

 2008年の夏に地元の祭りで金魚すくいでもらってきた
金魚が、翌年に繁殖し、その時の子供たちが大きくなりました。
270811_00

 当時の親たちよりも大きくなった子供達。
6年も元気に育ってます。

 次は、我が家のセラピー犬 しゅんです。
洗うぞ!という言葉に反応して嫌がってましたが
観念して洗われました(^^ゞ
270811_03
270811_04

 洗い終わって、外で乾かすと、少しは気持ちよかったのか
元気になりましたが、顔はブサイクです(^^ゞ
270811_06
270811_05

 最後は、玄関も一気に洗っておしまい。
車も洗おうかと思いましたが、黒い雲が空を覆ってきたので中止。

 夏休みは、休みだから結構、走れるだろう!と毎年思うのですが
なかなか、そうも行かないのが現実です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: しゅん

tb: --   cm: 1

隣りのジンくん。  

 以前、隣りのおじさんの家に新しい犬が来た記事を書きました。
生後7、8年経つ柴と何かの雑種犬をおじさんが、保護センターから連れて帰ってきました。

 おとなしくて、無駄に吠えないジンくんでしたが、最近は、外にでは無くて
家の中に向かって、吠える回数が増えて来ました。

 おじさんは、朝夕の2回毎日散歩にも連れて行き、ご飯も決まった時間に与えてますが
何か不安なのか?不満なのか?

おじさんも、おばさんも困ってしまってます(T ^ T)

 さらには、我が家のしゅんにも影響が出てまして、ジンくんが吠えると
番犬らしく、一緒に吠えるのですが、最近は、ジンくんの様子が変になったのがわかるのか?

 しゅんも一緒に吠えたりしますが、どうしていいのか不安になったり
私に困った顔を向けて来る事もあります(^_^;)

 原因はわかりませんが、最近、周辺に家が建ち始め、職人さんが沢山いるからかな?
とも思ってますが、それにしては、外を歩く人には吠えません(T ^ T)

 早く落ち着いてくれるのを願うばかりです。

【ひでちpresents】2月15日(日)佐倉マラソン完全試走【何故これまでなかったのか!?】
■開催日 2015年2月15日(日) ※詳細は後日キミ兄さんブログにて!
参加表明は → キミ兄さん【佐倉マラソン完全試走】記事へ!
または、ひでちの記事まで。メールでも受付中(hidechi48@gmail.com)

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

category: しゅん

tb: 0   cm: 0

しゅんの弟?孫?との出会い?  

 先日、姪っ子のクリスマスプレゼントを探しに言った時の事です。

 駐車場からまっすぐ向かったのは、雑貨屋では無く、ペットショップ(^_^;)
ボーナス時期だからか、いつもはあまりいない各ゲージに3頭ずつ子犬達が入ってました。

 1番の売りは、トップブリーダー云々のゴールデンレトリーバー 48万8千円也!

 可愛い子犬達をみて、癒されていると、妻がソワソワしていた。
店員が抱っこしているチワワに大興奮しているらしい。

 しかし、違う女性が店員と楽しく話していて良く見えないし、買うのが決まってる
感じだったので、ジロジロ見れずにいました(^_^;)

 すると、買うのものだと思っていた女性が帰ってしまいました。
こちらの視線を感じてたのか、店員がこちらに近付いて来ました。

 抱いてしまうと欲しくなってしまうので、いつもなら、抱かない妻が
自然に抱っこして、可愛がり始めました。

 しゅんは、気が弱いのと、寂しがりやと嫉妬が強いので、多頭飼いすると
病気になってしまうかもしれないので、裂けてます(^_^;)

 でも、このチワワは、そんな事すら忘れさせる
まさに、しゅんの出会いと似た感じでした。

 色は、クリームで、生後2カ月だと言うのに、既に巨大!足も太く力強い。
私も、抱っこしてみますが、直ぐにペロペロ攻撃して、イチコロです(^_^;)

 店員にお願いして写真撮影しました^_^
clime01

 しゅんの写真を見せたりして、親が同じですか?みたいな
親バカぶりを発揮してました(^_^;)

 最後に、記念に写真を持って帰って下さい!と渡された紙は
ゲージに貼られている値段付きのそのままやー。

 やりおるな、ねぇーちゃん。
元販売員が、完全にノックアウトした瞬間でした(T ^ T)

 冗談はさておき、私も妻も、あのクリームちゃんが、頭から離れません。

 年齢的には、しゅんからすれば、孫だよね。でも、チワワは脳が人間で言う2歳で
ストップするとか!と話しながら帰りました。

 結局、姪っ子のクリスマスプレゼント買えませんでした(*´ω`*)ゞエヘ

 帰ってから娘に話して写真を見せたら、自分のお年玉とか出してもいいから買おう!
となりましたが。

 生き物は、そんな簡単に買えないと、しゅんの時と同じ悩みです。
しゅんの時も、毎週見に行き、4回目の時、運命と決めて買いました。

 でも、しゅんの事を考えると難しいです。友達がいないしゅんには
逆に喜ぶかも?とか考えますが(^_^;)


【ひでちpresents】2月15日(日)佐倉マラソン完全試走【何故これまでなかったのか!?】
■開催日 2015年2月15日(日) ※詳細は後日キミ兄さんブログにて!
参加表明は → キミ兄さん【佐倉マラソン完全試走】記事へ!


■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

category: しゅん

tb: 0   cm: 6

しゅんのベッド  

syun261129

 10歳のしゅんは、最近、年のせいもあってか、人がいなくなると
娘の机付近に粗相をする様になった。

 やってしまった後は、怒られるのがわかるので、自分のゲージ内にある
トイレに目を合わせずにジッとしている(^_^;)

 年のせいもあるので、小さい頃は躾と言うことで怒ってましたが
最近は、可哀想なので、出かけるときは、あらかじめゲージに入れてしまいます。

 しかし、冬の寒さが厳しくなってきたので、マットや毛布を用意するも使わず
トイレで寝てしまいます(T ^ T)

 トイレの匂いもあるし、やはり可哀想。・゚(´□`)゚・。

 と言うことで、急遽、ベッドを用意^_^
ひとまずは、気に入ったみたいですが、飽きっぽいので、どうなるか?σ^_^;

 最近は、散歩に連れて行っても、粗相を済ませ気が済むと帰って来てしまうしゅん。
まだまだ、長生きして欲しいです。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン

category: しゅん

tb: 0   cm: 2

新入りとの面通し^^;  

 数日前の出来事です。
その日は、仕事休みでして、いつもの様に朝ランに出掛けましたが
隣の家の様子は変わりませんでした。

 それが、午後に出掛けて帰って来た時に、遠くの方に歩いているおじさんが
隣のおじさんにそっくり。

 でも、犬の散歩をしています。
隣の犬は、14年飼い続けた2匹が相次いで亡くなったばかり(T ^ T)

 もう飼わないと言っていたので、妻と、そっくりな人だけど
思い込むと不思議と本人にしか見えないね。
と話しながら、家に戻りました。

 夕方になって、ベランダに出た妻が
やはり、隣に犬がいるよ!と呼びかけてきました。

 早速、しゅんを面通しに連れて行きました^_^
10年のしゅんのが、先輩ですから、威厳を見せつける為に、意気揚々とって
私がですが(^_^;)連れて行きました。

 おばさんが出て来て、話を聞いたら、やはり、犬が欲しくて保護センターに出掛けたら
一目惚れして連れて帰って来たとか。

■7歳になる、柴と何かの雑種で、人懐こい犬でした。名前は、まだ決めてない。
syun260918_01


娘がしゅんを抱いて、挨拶すると
吠えられてしまい、あえなく意気消沈(T ^ T)
syun260918_03

目が泳ぎだして、怖くなってしまったしゅんですが、なんとか挨拶を済ませて、家に退散(^_^;)
syun260918_02

これからも、庭で遊ばせながら、接していこうと思います^_^

 家に帰って、私は日本酒を堪能していました^^
syun260918_04

 すると、相当ショックだったのか、しゅんは落ち込んでいまして
娘が遊んであげてました^^

syun260918_05
syun260918_06

【秋に目標達成!ガチ練30K】 ←9/20経過報告です。

【募集】秋に目標達成!ガチ練30K ←興味のある方こちらをclick!
※9/28(日) 10:00~ 開催です。
※アフターは締切ました m_ _m

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

category: しゅん

tb: 0   cm: 6

しゅんの経過報告  

kisei260810_14

 我が家の癒し犬である しゅん の事を久々に記事にしたいと思います^^

 今年の5月9日で10歳を迎えたしゅんですが、最近は、お年寄りとあってか
寝てばかりです(^^ゞ

 一昨年のヘルニア騒動や、昨年末の心臓弁が壊れたり、食堂が狭くなってしまったりと
体にもいろいろ障害が出初めてきました(><)

 ヘルニアは、今は、再発しないでホットしてますが、ソファーから飛び降りたりと
いまだにヒヤヒヤさせられるので気が気ではありませんが、当の本にはケロッとしてます(><)

 心臓の弁が壊れかけているのもあって、帰省前にしゅんを病院に連れて行きました。
超音波検査で、心臓の様子を見せてもらいましたが、やはり弁が壊れてるのがわかります。

 大学病院で弁を取り替える手術は出来るけれども、いろいろな制約があって
手術が出来るまでいけるかもわからないそうです(^^ゞ

 なので、毛細血管を広げる薬を今は飲ませていますが、毎日飲ませてなかったりすので
そこを指摘されてしまいました(^^ゞ

 まだまだ、長生きしてもらいたいしゅんですので、帰省の際も一緒の連れて行っては
みんなのアイドル犬になっています^^/


■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
 

category: しゅん

tb: 0   cm: 2

今シーズンの初スイカは甘かった。  

 先日の義父の法要の際に頂いたスイカを家族で食べた。
我が家では、今シーズン初スイカで、もちろん、スイカ好きのしゅんも初スイカ(^o^)

 スイカを食べてるのを見て、慌てて飛んで来たしゅん。
可愛いからって、すぐに食べれると思ったら甘い!
と思ってるのを感じ取ったのか、しゅんは、すかさず、娘のところに飛んで行った(^_^;)

◼︎無我夢中に食べる しゅん(^o^)
syunsuika26

 私は、小さくしてあげますが、娘は、豪快に皮付で、普通にたべさせてますΣ(・□・;)
最初は、皮までかじり、全てを食べ尽くす勢いでしたが、流石に皮は食べれないと感じ取ったみたいで
上手に身だけを食べ始めました^_^

好きな物は、器用に食べるんだなぁと感心しました。
まだ、黄色身のスイカが残ってますので、楽しみです。
こちらは、しゅんの好みに合うかわかりませが、しゅんには初体験となるはずです(^o^)

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

category: しゅん

tb: 0   cm: 0

しゅんとお花見  

syun260409_04
syun260409_02

 飲んだり食べたりするお花見は、出来ませんでしたが、しゅんとは、お花見に行って来ました^_^
久々に暖かい陽気でしたので、しゅんを連れて、海老川に行きました。

syun260409_01

 桜吹雪きが舞う中、しゅんは、いつも通り、黙々と、たまにぐるぐる回転しながら散歩します(^^;;

 最近は、大型犬が来ても、素知らぬ顔してスルーする技を覚えましたが
何故か、自分よりも小さな犬には、今までと一緒で、怖がります(T ^ T)
あまりのビビリぶりに、相手の犬が驚いてしまう程です(^^;;

syun260409_03

 桜との撮影を試みますが、相変わらず撮影させてくれません(T ^ T)
わずか、30分の散歩ですが、老犬で、ヘルニアを抱えたしゅんには、満足みたいです^_^

 以前記事にした、しこりも、どうやら脂肪の塊みたいで、問題なさそう。
来年も、一緒にお花見が出来る事を願い、帰ってきました。

 来月で10歳になるしゅん。
まだまだ、元気に家族を癒して欲しいです( ^ω^ )

category: しゅん

tb: 0   cm: 6

何でも無い事を祈ります  

syun260305


 我が家の癒し犬「しゅん」ですが
いつもの様に元気に部屋の中で遊んだり、寝たりしています。
最近は、春だからか、いつもは絶対にしないのに、台所で粗相をして
怒られてしまい、ゲージに閉じ込められたりと、わかっているのにしでかしてます><

 そんな、しゅんも今年で10歳になりますが、その前に気になる事が、、、
いつもの様に、妻に甘えて飛びかかったりしていたしゅんですが
妻が何かに気づきました。

 しゅんの背中にしこりがある。何だろう?
触ってみても痛くないし、本人もケロッとしています。

 翌日、妻が掛かりつけの病院に連れて行き検査をしました。
結果は、様子を見るということになりました。

 先生は、脂肪などの出来物だと思うが、見た目で確定するわけにはいかない。
一部を摘出して検査をしても信用出来ないので、全摘するのが一番だけど
心臓の悪いしゅんは、部分麻酔が出来ず、全身麻酔で、手術は簡単に出来るが
体への負担が心配。あとは、飼い主の判断に任せる。

 となりました。毎月、薬をもらいに通院してるので、取りあえず様子をみて
変わったことがあれば、すぐに対応するとなりました。

 しゅうは、具合も悪くなければ、食欲も落ちないでいます。
10歳を超えてくると、さらに異常が出てくるのか悪い事ばかり考えちゃいます><

 私は、脂肪腫という物だと思いますが、どうなんでしょうか?
皆さんの中で経験されてる方いますか?

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
 

category: しゅん

しゅんの一日  

syun26216_01

 昨夜は、何だかリアルな夢をみた(^^ゞ
あるマラソン大会後に、打ち上げがあって、お金がないからと2次会で帰ろうとしたら
それまで、俺も帰ると言っていた友人が、カラオケ行こう!と言い出して、流れでカラオケに!
お金が無いからその友人に金を貸してね!とお財布を見たら5千円を払って、しぶしぶついていく
ところで目が覚めた!

 起きてきてから、妻に今月のカード払いの内訳教えてと言われて、携帯で調べて
読み上げていると、払い終わっていたと思ってた、千葉マリン前にかった
アンダーアーマーのコールドギアの支払い5千円が残ってた(°д°)
現実の世界でも、お財布から5千円を払うという出来事が起きてしまった(><)

 脱線してしまいましたが、本題です^^/

 話は、少し前に遡りますが、2/16日のお話です。
この日は、家族3人が珍しく午後からですが、お休みで家にいた日です。
雪の影響で外に出たくなかったので、家の中でくつろいでいると

 しゅんが、近寄ってきまして、お気に入りの茶色い毛布を妻から奪って寝てしまいました^^;
あっという間に寝てしまったので、ほっといたら、お腹を見せて無防備にいびきをかいて寝てました^^

 そんなしゅんは、一日中眠かったのか、夕方になっても眠そうです。
私たちが夕飯を食べ終わって、テレビを見ていると、いつもなら飯くれ~!!と呼びに来るのですが

syun26216_02
syun26216_03
syun26216_04

 ちょっとわかりづらいかな(^^ゞ
目がうつろで、片目が開いてません。

syun26216_05

 この後、結局飯も食べずに寝てしまいました。しかも本気モードで
私たちが、動いても起きません(^^ゞ

 今年の5月で10歳となるしゅんですが、まだまだ元気にいて欲しい物です^^
なかなか写真を撮らせてくれないしゅんですが、また撮影が出来たらアップします^^/

■しゅ~ん!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

category: しゅん

tb: 0   cm: 4

今年も有難うございました。最後の記事は、、、、。  

 2013年も今日で終わりです。
我が家は、年末最後になって、やっと家族3人お休みとなりましたので
家族3人で過ごしたいと思います^^

 2013年も「ひでちのブログ」に遊びに来てくださいまして有難うございました。
古参のメンバーから、新しい方々のお付き合いのおかげで、毎日200名以上の
アクセスを頂きまして感謝しております。

 また、沢山のコメントや拍手コメント&メールにての激励や応援にも
感謝致します。

 ひでちのブログには、様々なカテゴリーの方が遊びに来てくれますので
いろいろ勉強させて頂いております。

 最近は、私自身がマラソンにハマってしまったので、そちらの記事が多くなり
残念ながら、ずっと支えてきて下さった方々が去ってしまったのも事実です(><)

 来年は、なるべく偏らずに話題が提供出来れば(結局は自己中ですが)と思ってます。
今年最後の記事は、、、我が家の愛犬?長男坊の「しゅん」の事を書いて締めたいと思います^^

 しゅんには、お気に入りの寝場所が3箇所あります^^
他にもありますが、特に私が気に入ってる場所。

 一つは、、、ソファーの一番端っこです。
251227_06

 ここにクッションがあれば、それに顎を乗せて寝てしまいます。
さらに、お姉ちゃんの脱ぎ捨てた洋服があれば、それにうずくまって気持ちよさそうに寝ます(^^ゞ

 二つ目は、私の太もも(※汚い画像ですがお許しを)
251227_01
251227_02

 私の太い足を見せてしまい申し訳ございません(><)
ソファーでテレビを見ていると必ず入り込んできて寝てしまいます^^

 こうなると、身動きが出来ずに、足がしびれます。これを走る前にされた時には
もう、大変です。足が痺れたまま走りに行きますので、、辛い(><)
でも、私も家族もこの光景が一番大好きです。これは、私だけにする特権です^^/

 三つ目は、やっぱりソファーですって、3つともソファーだ!とお叱りを受けそうですが
これが、ひでちスタイルなので気になさらずに(^^ゞ

251227_03
251227_04
251227_05

 これは、主に、家族が寝てしまい、部屋からいなくなってしまう時に寝る場所です。
部屋から皆がいなくなってしまうんだなぁーと諦めた時に、ソファーを広々と占領して
寝ます。そこに必ず、毛布を掛けてあげますが、その時にちょこんと顔を出す肉球がお気に入りです^^

 こんな、しゅんの話題で今年を締めさせて頂きましたが、2014年もよろしくご愛顧願います^^
皆様も2013年最後の日を思い思い過ごして新しい年を迎えてください。

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

category: しゅん

今年も有難うございました。最後の記事は、、、、。  

 2013年も今日で終わりです。
我が家は、年末最後になって、やっと家族3人お休みとなりましたので
家族3人で過ごしたいと思います^^

 2013年も「ひでちのブログ」に遊びに来てくださいまして有難うございました。
古参のメンバーから、新しい方々のお付き合いのおかげで、毎日200名以上の
アクセスを頂きまして感謝しております。

 また、沢山のコメントや拍手コメント&メールにての激励や応援にも
感謝致します。

 ひでちのブログには、様々なカテゴリーの方が遊びに来てくれますので
いろいろ勉強させて頂いております。

 最近は、私自身がマラソンにハマってしまったので、そちらの記事が多くなり
残念ながら、ずっと支えてきて下さった方々が去ってしまったのも事実です(><)

 来年は、なるべく偏らずに話題が提供出来れば(結局は自己中ですが)と思ってます。
今年最後の記事は、、、我が家の愛犬?長男坊の「しゅん」の事を書いて締めたいと思います^^

 しゅんには、お気に入りの寝場所が3箇所あります^^
他にもありますが、特に私が気に入ってる場所。

 一つは、、、ソファーの一番端っこです。
251227_06

 ここにクッションがあれば、それに顎を乗せて寝てしまいます。
さらに、お姉ちゃんの脱ぎ捨てた洋服があれば、それにうずくまって気持ちよさそうに寝ます(^^ゞ

 二つ目は、私の太もも(※汚い画像ですがお許しを)
251227_01
251227_02

 私の太い足を見せてしまい申し訳ございません(><)
ソファーでテレビを見ていると必ず入り込んできて寝てしまいます^^

 こうなると、身動きが出来ずに、足がしびれます。これを走る前にされた時には
もう、大変です。足が痺れたまま走りに行きますので、、辛い(><)
でも、私も家族もこの光景が一番大好きです。これは、私だけにする特権です^^/

 三つ目は、やっぱりソファーですって、3つともソファーだ!とお叱りを受けそうですが
これが、ひでちスタイルなので気になさらずに(^^ゞ

251227_03
251227_04
251227_05

 これは、主に、家族が寝てしまい、部屋からいなくなってしまう時に寝る場所です。
部屋から皆がいなくなってしまうんだなぁーと諦めた時に、ソファーを広々と占領して
寝ます。そこに必ず、毛布を掛けてあげますが、その時にちょこんと顔を出す肉球がお気に入りです^^

 こんな、しゅんの話題で今年を締めさせて頂きましたが、2014年もよろしくご愛顧願います^^
皆様も2013年最後の日を思い思い過ごして新しい年を迎えてください。

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

category: しゅん

しゅんの事  

 12/10は、しゅんを病院に連れて行きました。
ここ一週間、空咳をしてるのが気になり、様子を見てましたが、原因がわからないので
診てもらうことに。
当の本人は、けろっとしていて相変わらず元気なんですがね(^^;;

 待つ事1時間(>_<)
血液検査やレントゲン検査を受けて、下された診断は。

 気管虚脱と、心臓弁が壊れ始めてるとの事(>_<)
血液検査は全て正常で、気管と心臓は薬で様子をみて、また来週、診察に行きます。

 本人の元気さでホットかなくて、診せにきてよかったです。
今後の生活では、太らせない事や、餌やおやつにも気を使いながら、長く生きて欲しいです。

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

category: しゅん

しゅんの事  

 12/10は、しゅんを病院に連れて行きました。
ここ一週間、空咳をしてるのが気になり、様子を見てましたが、原因がわからないので
診てもらうことに。
当の本人は、けろっとしていて相変わらず元気なんですがね(^^;;

 待つ事1時間(>_<)
血液検査やレントゲン検査を受けて、下された診断は。

 気管虚脱と、心臓弁が壊れ始めてるとの事(>_<)
血液検査は全て正常で、気管と心臓は薬で様子をみて、また来週、診察に行きます。

 本人の元気さでホットかなくて、診せにきてよかったです。
今後の生活では、太らせない事や、餌やおやつにも気を使いながら、長く生きて欲しいです。

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

category: しゅん

しゅんのシャンプー  

wash01
wash02

 今日は、しゅんのシャンプーについてのお話です。
我が家のしゅんは、アレルギー持ちで皮膚がデリケートです(^^ゞ

 市販のペット用シャンプーを使ってましたが
どうも、痒がってまして、皮膚用の餌に変えたりしてましたが
シャンプーも変えてみました。



 犬ごはん専門店 BistroBIGWOOD横浜さんで販売していたのを
楽天で発見して買ってみたら、すごく良かった^^

 匂いも長く持って、毛もサラサラで、しゅんも匂いのせいなのか
昔ほど暴れなくなりました^^

 そこで、年末前にもう一度、買うことにしました^^
注文して、すぐに到着したので、早速、先月末にしゅんを洗いましたが
まんざらでもない様子。

 我が家では、これをみつけましたが、シャンプー選びとかって難しいです。
犬がしゃべってくれるわけではないので、反応で判断するしかないですから(^^ゞ

 そんな、我が家のしゅんの話でした^^
wash03

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

category: しゅん

tb: 0   cm: 2

しゅんのシャンプー  

wash01
wash02

 今日は、しゅんのシャンプーについてのお話です。
我が家のしゅんは、アレルギー持ちで皮膚がデリケートです(^^ゞ

 市販のペット用シャンプーを使ってましたが
どうも、痒がってまして、皮膚用の餌に変えたりしてましたが
シャンプーも変えてみました。



 犬ごはん専門店 BistroBIGWOOD横浜さんで販売していたのを
楽天で発見して買ってみたら、すごく良かった^^

 匂いも長く持って、毛もサラサラで、しゅんも匂いのせいなのか
昔ほど暴れなくなりました^^

 そこで、年末前にもう一度、買うことにしました^^
注文して、すぐに到着したので、早速、先月末にしゅんを洗いましたが
まんざらでもない様子。

 我が家では、これをみつけましたが、シャンプー選びとかって難しいです。
犬がしゃべってくれるわけではないので、反応で判断するしかないですから(^^ゞ

 そんな、我が家のしゅんの話でした^^
wash03

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

category: しゅん

tb: 0   cm: 2

今年最後の月に始まりは。。。  

syun2511_01

 11/28日に練習でハーフを走りましたが、足首の衝撃は想像よりも激しく
少し様子をみています(><)

 今日から12月です。今年も残りわずかですが、よろしくお付き合いください^^
今日は、しゅんが主役の記事ですが、人は、手抜き記事だ!とも言います(^^;;

たまにしか登場しない、我が家の癒し犬 しゅんです。

 iPhoneカメラで撮影を試みますが、過去に必要以上に追いかけて撮影した為か
私にたげは、撮影をなかなかさせてくれない、しゅん(>_<)

 妻子には、カメラを向けられても寝入ってたりするのに、私がカメラを向けると
逃げていきます(^^;;

 そんな、しゅんの最近撮影した写真をアップしたいと思います^ ^
syun2511_02
syun2511_03

 ?どれも、顔を床に付けたりして、いじけてるポーズばかりです(^^;;
でも、これが1番お気に入りでもあります^ ^
何かを訴えたい時に、必ずとるポーズです。

 わざと、訴えたい人から少し離れて、視線が届く範囲から気づくまで
見つめています(^^;;

 この罠にハマって、食べ物を与えていたら、最近、また、太らしてしまったので
今は、我慢我慢(>_<)

 そんな中、妻子が撮影したベストショットが、こちらです^ ^
syun25best

 やはり、妻子には、こういうところを撮らせるんですね。ひがみ(>_<)
妻に話を聞いてみると、妻子がソファーでくつろいでいると、ソファーでしゅんが
寝てしまったそうです。

 そこで、娘がある人形を持ってきて、いろんなパターンで撮影したそうです。
その際も、目を覚まさずに為すがままだったとか^^
私だったら、起き上がって逃げられちゃうんですがね(^^ゞ

 ちなみに、この人形は、くまのプーさんに出てくるピグレットという
キャラクターに人形ですが、これは、娘が小さい頃、片時も離さずに持ち歩いていました。
その為、娘の匂い染み込んでるのか、この人形だけは、しゅんのお気に入りです^^

 他のぬいぐるみは、戦いを挑んだり、無視だったりですが
このピグレットだけは、甘えてたり、遊んだりしてます^^

 そんな、しゅんの話題で12月をスタートしました。
また、いい写真が撮れたら記事にします^^

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

category: しゅん

tb: 0   cm: 4

今年最後の月に始まりは。。。  

syun2511_01

 11/28日に練習でハーフを走りましたが、足首の衝撃は想像よりも激しく
少し様子をみています(><)

 今日から12月です。今年も残りわずかですが、よろしくお付き合いください^^
今日は、しゅんが主役の記事ですが、人は、手抜き記事だ!とも言います(^^;;

たまにしか登場しない、我が家の癒し犬 しゅんです。

 iPhoneカメラで撮影を試みますが、過去に必要以上に追いかけて撮影した為か
私にたげは、撮影をなかなかさせてくれない、しゅん(>_<)

 妻子には、カメラを向けられても寝入ってたりするのに、私がカメラを向けると
逃げていきます(^^;;

 そんな、しゅんの最近撮影した写真をアップしたいと思います^ ^
syun2511_02
syun2511_03

 ?どれも、顔を床に付けたりして、いじけてるポーズばかりです(^^;;
でも、これが1番お気に入りでもあります^ ^
何かを訴えたい時に、必ずとるポーズです。

 わざと、訴えたい人から少し離れて、視線が届く範囲から気づくまで
見つめています(^^;;

 この罠にハマって、食べ物を与えていたら、最近、また、太らしてしまったので
今は、我慢我慢(>_<)

 そんな中、妻子が撮影したベストショットが、こちらです^ ^
syun25best

 やはり、妻子には、こういうところを撮らせるんですね。ひがみ(>_<)
妻に話を聞いてみると、妻子がソファーでくつろいでいると、ソファーでしゅんが
寝てしまったそうです。

 そこで、娘がある人形を持ってきて、いろんなパターンで撮影したそうです。
その際も、目を覚まさずに為すがままだったとか^^
私だったら、起き上がって逃げられちゃうんですがね(^^ゞ

 ちなみに、この人形は、くまのプーさんに出てくるピグレットという
キャラクターに人形ですが、これは、娘が小さい頃、片時も離さずに持ち歩いていました。
その為、娘の匂い染み込んでるのか、この人形だけは、しゅんのお気に入りです^^

 他のぬいぐるみは、戦いを挑んだり、無視だったりですが
このピグレットだけは、甘えてたり、遊んだりしてます^^

 そんな、しゅんの話題で12月をスタートしました。
また、いい写真が撮れたら記事にします^^

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

category: しゅん

tb: 0   cm: 4

しゅんのワガママ  

syun251026_01

 しゅんは9歳のチワワである。最近は、ワガママがひどくなる一方。
原因は、昨年春にあったヘルニア騒動で、その後、一気に甘やかしてしまったからなのか?
それとも、年のせいなのか?

 以前は、自分が食べたい物だけを求めて、家族が食べるものをねだってきたが
最近は、食べる行為をみるだけで、飛びついてきます(^^;;

 また、アレルギー持ちのしゅんは、普通のご飯だと、耳の中が痒くなり
かきむしってしまい可哀想な事になります(>_<)

 そこで、ロイヤルカナンの皮膚アレルギー専用のエサにかえました。
これは、今でも喜んで食べます。嫌いな物は意地でも食べないしゅんです(>_<)

 しかし、最近は、何か貰えると思うのか自分のエサは食べずに家族が
食べるものを欲しがります。

 そして、皆が寝た時や、出掛けていない時に我慢できずに食べ切ります。
頭いいんじゃないかー!と思いつつ、こちらは、あえて相手にしません(^^;;

 いっときのことなのか?これからワガママがひどくなるのか?悩みます。

syun251026_02

 以前、ブログにもかきましたが、自分の部屋というより、専用スペースを
作ってからは、トイレはキチンとするようになりました(^∇^)

 これも、以前は、普通に出来るのに、時たま、家族をからかうように違う
ところにして、ゲージに閉じこめられたりしていました(>_<)

そういうものなんですかねー?

syun251026_03

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

category: しゅん

tb: 0   cm: 4

しゅんのワガママ  

syun251026_01

 しゅんは9歳のチワワである。最近は、ワガママがひどくなる一方。
原因は、昨年春にあったヘルニア騒動で、その後、一気に甘やかしてしまったからなのか?
それとも、年のせいなのか?

 以前は、自分が食べたい物だけを求めて、家族が食べるものをねだってきたが
最近は、食べる行為をみるだけで、飛びついてきます(^^;;

 また、アレルギー持ちのしゅんは、普通のご飯だと、耳の中が痒くなり
かきむしってしまい可哀想な事になります(>_<)

 そこで、ロイヤルカナンの皮膚アレルギー専用のエサにかえました。
これは、今でも喜んで食べます。嫌いな物は意地でも食べないしゅんです(>_<)

 しかし、最近は、何か貰えると思うのか自分のエサは食べずに家族が
食べるものを欲しがります。

 そして、皆が寝た時や、出掛けていない時に我慢できずに食べ切ります。
頭いいんじゃないかー!と思いつつ、こちらは、あえて相手にしません(^^;;

 いっときのことなのか?これからワガママがひどくなるのか?悩みます。

syun251026_02

 以前、ブログにもかきましたが、自分の部屋というより、専用スペースを
作ってからは、トイレはキチンとするようになりました(^∇^)

 これも、以前は、普通に出来るのに、時たま、家族をからかうように違う
ところにして、ゲージに閉じこめられたりしていました(>_<)

そういうものなんですかねー?

syun251026_03

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

category: しゅん

tb: 0   cm: 4

しゅん専用  

 しゅん専用の乳母車を妻の友人から頂きました。
uba01
uba02

 昨年、しゅんのヘルニア騒動があった時には、本当にこのまま歩けなくなって
しまうのでは?と心配してしまい、その後も、完治した訳では無いので
いつ介護が必要になるかもわからないので、こういうのは、有難い事です。

 もちろん、使わなくて良い事に越した事はないのですが
いつどうなるかはわかりません。

妻の友人に感謝です^o^

 そのしゅんは、ヘルニア騒動が嘘だった様に
ソファーから飛びおりたりしています(u_u)
uba03

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

category: しゅん

tb: 0   cm: 5

しゅん専用  

 しゅん専用の乳母車を妻の友人から頂きました。
uba01
uba02

 昨年、しゅんのヘルニア騒動があった時には、本当にこのまま歩けなくなって
しまうのでは?と心配してしまい、その後も、完治した訳では無いので
いつ介護が必要になるかもわからないので、こういうのは、有難い事です。

 もちろん、使わなくて良い事に越した事はないのですが
いつどうなるかはわかりません。

妻の友人に感謝です^o^

 そのしゅんは、ヘルニア騒動が嘘だった様に
ソファーから飛びおりたりしています(u_u)
uba03

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

category: しゅん

tb: 0   cm: 5

誕生日明けてのしゅん  

 しゅんは、5/9日で9歳になりました。
その際には、沢山のお祝いコメントや、メッセージなど有難うございました^^/

 今朝は、誕生日明けての数日経った5/12日の朝の様子をお伝えします^^

syun25512_06


■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
-- 続きを読む --

category: しゅん

tb: 0   cm: 4

誕生日明けてのしゅん  

 しゅんは、5/9日で9歳になりました。
その際には、沢山のお祝いコメントや、メッセージなど有難うございました^^/

 今朝は、誕生日明けての数日経った5/12日の朝の様子をお伝えします^^

syun25512_06


■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
-- 続きを読む --

category: しゅん

tb: 0   cm: 4

一日違いの誕生日^^  

 いつもいつも、当ブログと仲良くさせて頂いています。
「頑張れ!キリット君」のブログで登場する キリット君とダブル君ですが
5/10は、ダブル君の3歳の誕生日でした^^おめでとう!!

 我が家のしゅんと1日違いと知りまして、思わずご紹介しちゃいました^^
ひでちのブログには、沢山のワンちゃん、ニャンちゃんや、様々なペットを
こよなく愛しているブロガーさん達が遊びに来てくれていますが
どれも、読んでいて、それぞれの愛情表現や、接し方があり、癒されるし
勉強になります^^

■「がんばれ!キット君」のブログ

 キリットくんと、ダブルちゃんで、キリダブちゃんと略したりしちゃいますが^^;
しゅんと同じチワワなのに、大違い^^;

 我が家のしゅんは、チワワらしくない、ポメっぽいチワワですが
しゅんも可愛いんだぞ!という事で、今日は、締めさせて頂きます^^

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

category: しゅん

tb: 0   cm: 2

一日違いの誕生日^^  

 いつもいつも、当ブログと仲良くさせて頂いています。
「頑張れ!キリット君」のブログで登場する キリット君とダブル君ですが
5/10は、ダブル君の3歳の誕生日でした^^おめでとう!!

 我が家のしゅんと1日違いと知りまして、思わずご紹介しちゃいました^^
ひでちのブログには、沢山のワンちゃん、ニャンちゃんや、様々なペットを
こよなく愛しているブロガーさん達が遊びに来てくれていますが
どれも、読んでいて、それぞれの愛情表現や、接し方があり、癒されるし
勉強になります^^

■「がんばれ!キット君」のブログ

 キリットくんと、ダブルちゃんで、キリダブちゃんと略したりしちゃいますが^^;
しゅんと同じチワワなのに、大違い^^;

 我が家のしゅんは、チワワらしくない、ポメっぽいチワワですが
しゅんも可愛いんだぞ!という事で、今日は、締めさせて頂きます^^

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

category: しゅん

tb: 0   cm: 2

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


