ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旧友とのピーターパンマラニック下見とGWのラン集計。  

 2日に30Kmを走ったら思いの外、筋肉痛が激しい者です。
5日の昨日は、今、企画しているピーターパンマラニック下見に行って来ました。

 以前勤務していた会社の同僚がフェイスブックで、マラニックした様子を上げていたので
ひでち 「5日は、市川国府台マラニックします」
とコメントを入れたところ、LINEにて

○山さん 「5日は一緒に走りましょう」
と連絡が来ました。

 私の家から里見公園までは、15Km。
元同僚◯山さんは、松戸だから、どのくらいかな?

集合時間やルートはお任せときましたので、余計に悩む(^_^;)

ルート案

1、歴史探索ルート
里見公園(国府台城址)➡︎国分尼寺跡➡︎国分寺跡➡︎ピーターパン市川店➡︎
曽谷城址➡︎真間山弘法寺(市川城址)➡︎国府台運動公園(六所神社跡)➡︎里見公園
約10Kmくらい。

2、河川敷ルート
里見公園➡︎江戸川北上➡︎松戸6号➡︎江戸川南下➡︎市川橋➡︎里見公園
約10Kmくらい。

 私が走れる時間は、午前中のみで昼までには帰宅しなければならないので
7時半に里見公園集合となりました。

 5時半に家を出発!
まずは、ピーターパンマラニックスタート地点のピーターパン海神店に向かいます。
■ピーターパン海神店
280505_10

 千葉街道に出てからは、本番で紹介したい神社仏閣や史跡を確認しながら
江戸川に向かって走ります。
■市川船橋戦争や、少しマニアックな史跡を撮影。一部掲載。
280505_12
280505_14

 まだ朝早い事もあって走りやすいが、あちこち見て走って来たので
思ったより時間が経過してしまいました。集合時間の7時半にギリギリとなって
ましたが、江戸川手前のコンビニで休憩。
280505_15

 後は、国府台城址の里見公園まで河川敷を走り
集合場所までは、約14Km。

【船橋~里見公園ガーミンデータ】
280505_01
280505_02
280505_03

 ◯山さんと、合流してからは、ルート1案で走る事に。
1、歴史探索ルート
里見公園(国府台城址)➡︎国分尼寺跡➡︎国分寺跡➡︎ピーターパン市川店➡︎
曽谷城址➡︎真間山弘法寺(市川城址)➡︎国府台運動公園(六所神社跡)➡︎里見公園
約10Kmくらい。
ichi0505_01

■記念撮影
280505_17
280505_18

 一応、予定していた地図はありましたが、適当に走ることに。
これが、思わぬ結果となってしまいました(^^ゞ

 当初、市川国府台周辺を走って11Kmの予定が
迷子に迷子を重ね、里見公園に戻ってきた時には、20Kmとなってました。
迷子になって原因はいろいろありますが、ピーターパン曽谷店と、城跡を探すのに苦労しました。
■ピーターパン曽谷店
280505_19
■曽谷城址
280505_20

 いろいろな史跡をみて、○山さんも驚かれていて
昔はなしや、近況などを話して、楽しく終わることが出来ました^^

 ○山さんは、昨年6月に開催した【皇居&銭湯ラン】の角打ちの席で
参加メンバーとのラン会話が刺激を受けたらしく、それから皇居をメインに
練習に励んでるとのこと。

 たのくるさんや、motoさんのブログがお気に入りで他にも
ブログを読むようになり、刺激を受けてるとのこと。

 motoさんのかすみがうらでの私の記事や、大阪マラソンのレポは
お気に入りだそうです。

 ブログや、イベントをきっかけにこう言ってもらえるのが一番
嬉しいことです。

 戻ってからは、里見公園内で、歴史案内をしたあとは、松戸街道にあるコンビニで休憩。
暑かったのでガリガリ君にお世話になりました。
280505_21
280505_22

【里見公園周辺ガーミンデータ】
280505_04
280505_05
280505_06

 江戸川に戻り、○山さんは松戸方面へ!私は船橋へとお別れ。
楽しかっただけに帰りは長い長い(>_<)

 ピーターパンは、木曜日定休日なので、この日も定休日。
ピーターパンでの補給はかなわず(>_<)
12時まで家に帰るといってたけど、12時には、ピーターパン海神店で
ガリガリ君食べてました(^^ゞ
280505_23

■さらに家に近くのコンビニで気合注入
280505_24

【里見公園~船橋までのガーミンデータ】
280505_07
280505_08
280505_09

 第1回ピーターパンマラニック下見が無事に終わり、資料も完成しましたので
いつでもスタンバイオッケーです。

 しばらく大会がないので、こんな感じで楽しみを見つけて走りを楽しんでいます。
他にも歴史巡りをメインに何個か企画中ですが、最終的にはお一人様企画で終わるのかな(^^ゞ

 私のゴールデンウィーク中の休みの走りは。
5月2日 船橋~幕張稲毛30Km
5月5日 ピーターパンマラニック 46.35Km
合計 76.35Km

■ランキング参加してませんが、応援クリックお願いします^^






category: 歴史巡りマラニック

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tag: 市川国府台  マラニック  ピーターパン 

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


